iPhoneで困ったらAppleの無料相談窓口に電話しよう!サポート万全!

マンハッタン iphone

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 iPhoneのトラブルや技術で分からないことがありネットで検索してみる。でも、どうしても答えが見つからないときがあります。

そこで今回は、そんなときの対処法について考えてみます。

 

 

iPhoneのトラブルは多種多様

悩む外人

 普段、iPhoneを使っていて技術的な問題や急なトラブルといったことは、よくあります。iPhoneのトラブルは多種多様。

 自分が今までにあった、iPhoneのトラブルを簡単に上げてみると、「急に頻繁にブラックアウトするようになった」とか、

「Apple Storeに接続できない」とか、「2ファクタ認証を何度も間違えてロックがかかり困った」とかいろいろありました。

 

 

 iPhoneは高性能な精密機械なので、どうしても多種多様なトラブルが発生してしまいます。

 

-PR-

 

トラブルのときはここに相談しよう!

指さし外人

 ネットでiPhoneの技術的に分からないこと、問題になっていることを調べてみる。でも、どうしてもわからない・・。

そんなときは、Appleの無料相談窓口に電話して聞きましょう。

それがiPhoneの問題を解決するとき、一番手っ取り早いです。

下記がiPhoneユーザーならだれでも利用できる、Appleの無料相談窓口の電話番号です。

 

【Appleの無料相談窓口 電話番号】

 

 0120-993-993

 

Appleの無料相談窓口とは?

はてなの犬

 Appleの無料相談窓口について簡単に説明します。iPhoneユーザーでiPhoneに不具合のある方、または、技術的な問題のある方が利用できます。

 携帯会社の相談窓口とは別で、Apple自体が無料で相談窓口を運営しています。

この無料相談窓口は、iPhoneユーザーなら誰でもiPhoneに関する技術的な相談にのってくれます。

とても便利な相談窓口です。電話番号は以下です。緊急な方はこちらをどうぞ。

 

【Appleの無料相談窓口 電話番号】
 0120-993-993

【営業時間】
 月-金 9:00 – 21:00
 土日祝 9:00 – 18:00

 

iPhoneユーザーなら誰でも相談できる

 「Appleの無料相談窓口」については、iPhoneのトラブルがあり、そのときネット検索していて、ある記事により、初めて知りました。

 また、「Appleの無料相談窓口」はiPhoneユーザーなら誰でも気軽に利用できることを初めて知りました。

 私は、「Appleの無料相談窓口」を何度も利用していますが、たいへん便利です。

 

 

カスタマー対応は丁寧で親切

オペレーター

 何度か「Appleの無料相談窓口」を利用していますが、基本的には、カスタマー対応は丁寧で親切です。

技術力もあり、問題に対し的確に教えてくれます。

 さすが、一流企業の対応といったところです。一流企業は接客対応も一流です。

 

 これ以降から、自分がAppleの無料相談窓口と出会ったきっかけをお話しします。

 

 

 スポンサーリンク

 

iPhoneで分からないことがあり困った(過去の自分の事例)

 OSがios9で、iPhoneのアプリをiTunesのマイAppに転送したいと思いました。そこでネット検索し、転送(同期)のマニュアルを見つけて実行してみました。

 でも、いくらマニュアルどおりやっても、マイAppへの転送ができませんでした。困りました。

 

 

いい記事を発見

ニューヨークの海辺

 iPhoneからiTunesへのアプリの同期をいくらやってもできない。困った。そんな中、ネット検索してよい記事を見つけました。

それがこちらです。

 

[参考記事]
yahoo 知恵袋! iTunesとiPhoneを同期しても…

(すみません。この記事、削除されたみたいです。リンクエラーになりました)

 

 こちらの記事、いろいろとたいへん参考になりました。 m(_ _)m

 

 スポンサーリンク

 

初めてAppleの無料相談窓口を知った

聞く人

先ほどの記事(もうないですが)で、よいと思ったのは質問より回答です。

回答を読んで、iPhoneには無料相談窓口があることを初めて知りました。

また、この回答を読んでiPhoneユーザーは、無料でサポートを受けられることを初めて知りました。

大体こういうものは、サービスプロバイダに連絡して下さいとか、たらい回しにされるのが普通です。

Appleはユーザーフレンドリーで、お客に優しいと思いました。

さすがはApple。

 

以下の記事も無料相談窓口の詳細が書かれていて参考になります。電話番号や営業時間をこちらで確認できます。

 

[参考記事]
iPhone無料相談窓口

(すみません。このyahoo記事も削除されていました)

 

 ※ yahooの「知恵ノート」は終了したそうです。残念。

 

 

私が気に入った言葉

地球と本

上記の「iPhone無料相談窓口」のサイトで気に入った言葉がありました。引用します。

 

すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。

ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。

 

 こちらの引用したAppleの言葉、感動しました。ユーザーに対してやさしい企業だと感心しました。

 

スポンサーリンク

 

Appleの無料相談窓口に相談

少女

 早速、Appleの無料相談窓口に電話して相談。無料相談窓口は、そんなに待たないでつながりました。

担当してくれたカスタマーも、丁寧に対応してくれました。

 そして、問題が解決できました。気軽な感じで対応してくれて、そして丁寧な対応だったので大変好感が持てました。

こういうサービスもワンランク違う。さすがApple。

 

 

同期できなかった理由

 iPhoneからiTunesへのアプリの同期ができなかった理由ですが、簡単にいってしまえば、ios9とそれ以前のバージョンでは、同期の操作方法が違うとのことでした。

 ネット上ではios9以前の同期の操作手順しか載っていませんでした。ios9から新しく変わった同期の操作方法をカスタマーの方に教わりそれで解決できました。

 

【追記】 2018/12月
 この情報は、ios9世代のときの内容です。今ではこの情報、陳腐化しています。

 

今回の発見

 今回、iPhoneで分からないことがあり、ネットで調べていたら、Appleの無料相談窓口という存在を初めて知りました。よい情報を得たと思いました。

これらもiPhoneで分からないことがあれば、Appleのコールセンターを利用したいと思いました。

 

ここまでが、iPhoneであった問題とAppleの無料相談窓口を初めて知った出来事のお話でした。

 

 -PR-

 

全体的なAppleカスタマーの対応感想

ニューヨークの摩天楼

 一般的には、「Appleの無料相談窓口」の方々はプロフェッショナルなので、対応は丁寧で親切です。

顧客を立てながらもフレンドリーさもあります。しかも技術力もあり、的確に問題に対し回答してくれます。

 もし、自分で対応できない問題があれば上司に問い合わせして回答してくれます。

 ただし、一度だけ不慣れな対応がありました。関西弁の女の子でした。自分は元システム屋だったので、何となくハードのことやソフトのことは分かります。

自分の問題の回答に「これで問題の解決はできないな」、「早く上司に問題を投げて的確なアドバイスをしてほしい」と思ったのですが、

その女の子は経験不足をごまかそうとしていました。しかもちょっと横暴でした。

私がいいたいのは、たまにはハズレがありますよと言いたいです。

でもそういう人に当たっても、まだ経験不足なのでちょっと多めに見てあげてください。

全般的には、カスタマーのクオリティーは高いです。

 

 スポンサーリンク

 

まとめ

 iphoneの技術的なところでわからないことがよくあります。そんなときは、Appleの無料相談窓口を利用するのがおススメです。

自分は何回か利用したことがありますが、カスタマーはいつも丁寧に答えてくれました。

ユーザーフレンドリーで技術的なノウハウもあり、レベルが高いです。気軽に無料相談窓口を利用してみるとよいです。それが僕の感想です。

 

 

 

●以上がiPhoneの無料相談窓口に関する情報についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

 

おしまい

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

iphone
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました