固定電話でソフトバンク問合せ窓口にかけて直接オペレーターにつなぐ方法

(階層カテゴリ:iPhone/ソフトバンク)
●おすすめ度:80%
投稿日 15/11/09    更新日 17/05/28
 
 
 固定電話でソフトバンクの問合せ窓口に電話をかけて、オペレーターにつなぐことができず困ったことはありませんか? 今回はオペレーターに直接つなぐ方法を教えます。
 

(2015年11月現在の情報です)

早速、教えちゃいます。
以下の手順でやってみて下さい。

①ソフトバンクの問合せ窓口に電話する
0800-919-0157

②15秒ほどガイダンスを聞き以下をプッシュする
#10

③スマホの電話番号を聞かれたら以下をプッシュする

④オペレーターに電話がつながる

  このようにやれば、オペレーターにつなぐことができます。急いでいる方はこのようにして下さい。(赤字を入力して下さい)

通常は

 こういう問合せ窓口の通常は、ガイダンスの最後にオペレーターにつながる選択になっていると思います。

なのでガイダンスを最後まで聞いていたのですが「オペレーターにつなぐ場合は9を選択して下さい」みたいなガイダンスはなかった。

ソフトバンクの問合せ窓口は選択6くらいで終わり、オペレーターにつなぐ選択がまったくなかった。目が点になったし、困った。

ショップの人に聞く

 オペレーターにつながらず困ったので、よく利用するソフトバンクショップに電話して、オペレーターにつなぐ方法を聞いてみました。

そうしたら上記で紹介したやり方を教えてくれました。

裏技?

 ショップの人に教えてもらい、実際にその通りやってみてオペレーターにつながったけど「これって裏技かよ」と思いました。

ネットで公式サイトをみたけど、この方法全然載っていない。普通の人は分からないよ。スーパーマリオのゲームのワープしたり、プレイ人数増やす裏技じゃないんだから。

うーんと思いました。例えが古いかなぁ~

今後

今後もこのままなのでしょうか? ユーザーには優しくないですね。

今はこのやり方でオペレーターにつながるけど、今後、操作が変わる可能性もありますね。

操作が変わったそのときは、またソフトバンクのショップに電話して聞きたいと思います。

まとめ

ソフトバンクの問合せ窓口に電話して、直接オペレーターにつなぐことができず困っている人が多いと思います。

なので今回、まとめてみました。

同じような問題で困っている人の参考になればと思います。
 
 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク