ネットにアップする商品画像の見栄えを簡単に良くする方法

古い椅子 初心者ブロガーQA

パソコンと男性

経歴15年の元IT技術者。

2020年で、ブログ歴6年目のシケポンです。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 

 ネットにアップする画像(写真)でチープ感が出ていて「この人、残念だなぁ?」と思うことはありませんか? ちょっと工夫すれば高級そうに見えるのに… そこで今回は、チープな家に住んでいても、リッチ感のある商品画像を撮る裏技をお教えします。

 

 

よく目にする光景

スペインの風車小屋

例えば…
ネットオークションとかで…

 

商品は同一なのに、チープ感とリッチ感が出てしまう商品画像写真ってあるじゃないですか?

例えば、こんな感じ。

 

画像a / 安っぽいじゅうたんの上にある商品画像

 

画像b / リッチ感のあるフローリングの上にある商品画像

 

このようなとき、あなたなら、どちらから商品を購入したいですか?

こういう残念な画像、よく目にします。 僕だったら、同じ商品でも高級そうな画像bの方を選びます。

 

 スポンサーリンク

 

人間の心理

ハクビシン

 人間は不思議なもので、まったく同じものでも、見た目がよいものを選びます。当然といえば当然です。

人は、パッと見た瞬間にその人を決めたりするそうです。

 

物も同じだと思います。それほど見た目は重要です。心理学的にもそのようなものがあるそうです。

だから、ネットでアップする画像の見た目は重要です。画像の見た目は高級感を出したり、イメージアップを図るのは読者の心をとらえるため重要と考えます。

 

 -PR-

 

実は・・

鉛筆少年

 実は、自分はボロいアパートに住んでいます。そのため床は、しょぼい絨毯(じゅうたん)が引いてあります。

この上で、ネットにアップする商品画像を撮るとしょぼい画像になります。これ、いつも悩みでした。

 

しょぼいアパートに住んでいても、何か高級感が出る商品画像が撮れる方法はないかと思っていました。

 

アパート

 

 

チープな家に住んでいても高級そうな商品画像を撮るには…

 僕はチープな家に住んでいる。そして、床にはチープそうな絨毯が引いてある。

でも、高級感のありそうな商品画像を撮りたい。見栄えのする商品画像を撮りたい・・。

 

 これずいぶん悩みました。そして、試行錯誤と失敗を繰り返し、よい方法を思いつきました。

それは…

 

床にクッションフロアを使うことでした!

 

 

クッションフロアなら、ホームセンターで手軽に購入できます。また、値段もリーズナブルです。

クッションフロアなら、使いたい時だけ広げ、使わないときは、巻いてしまっておけばよい。

 

商品をズームアップにすれば、家の雰囲気は伝わらない。例え部屋がチープだとしてもわからない。

 

手軽で便利、撮った写真は高級感ぽくなる。とってもよい裏技です。
実は自分、この方法で何度もブログの画像を撮ってアップしてます。  (^_^)v

 

(こんな感じ)

 

 

このアイデアのメリット

かぼちゃ

このアイデアのメリットを以下に上げてみます。

・画像が高級ぽくなる
・床にクッションフロアを引くだけなのでセットが簡単
・リーズナブル
・使わないときは巻いてしまうので、場所をあんまり取らない

 

 

クッションフロアはいくら?

 写真のようなクッションフロアーは、ホームセンターに行けば、手軽に購入できます。

 

 

 

確か1mで1000円くらいでした。リーズナブルな価格です。

また、クッションフロアーはいろいろな種類があるので、自分のお気に入りのクッションフロアーを購入するとよいです。

 

 

まとめ

 このアイデア、簡単で便利です。お金も、そんなにかからず画像に高級感を出すことができます。おすすめです。

部屋がチープな人には、リーズナブルに高級感を出せる写真画像のアイデアです。参考にしてみて下さい。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました