複数(10個以上)のブログサイトにamazon広告を簡単に貼る方法

(階層カテゴリ:初心者ブロガーQA/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/02/03  更新日 17/05/28
 
 
 アフィリエイトをしている初心者ブロガーのみなさん、自分のブログサイトにアマゾン広告を貼るのは一つの魅力です。そこで今回は、複数のブログサイトに簡単にアマゾン広告を貼る方法をご紹介します。
 

この記事の対象者

この記事は以下の人を対象とします。
・初心者ブロガー、初心者アフィリエイター
・amazonアソシエイトを利用している人
・10個以上のブログサイトに簡単にアマゾン広告を貼りたい人

amazonアソシエイトの不満

自分がアフィリエイトを始めたころ、自分のブログサイトにアマゾン広告を貼るのは夢でした。

そして、amazonアソシエイトに登録し、試行錯誤しながらやっと自分のブログサイトでアマゾン広告が表示されたときは感動ものでした。

でも、長く使っていくうちに不満も出てきました。それは…

(その1)
amazonアソシエイトは最大、10ブログサイトまでしか登録できない

(その2)
新たにブログサイトを新規登録するときは、アマゾンにいちいち申請しないといけない

10個以上のブログサイトにアマゾン広告を貼りたい場合は、新たにアカウントを取らなければいけないのかと悩みました。

また、ブログサイトを新設してアマゾン広告を貼りたい場合に、いちいちアマゾンに新規申請をするのが面倒くさいと思いました。

これらのことと今後を考え、ブログサイトの登録制限数が多く、もっと簡単にアマゾン広告が貼れる方法はないかと考えるようになりました。

課題のヒント

だんだんブログをしているとブログサイトが増えてきます。そして、amazonアソシエイトは最大10個までしかサイト登録できません。これは大きなネックです。

そこで、いろいろ考えました。
そして、昔見た記事を思い出しました。

それは、「A8ネットのアマゾン広告機能を使ったほうがよい」というものでした。理由は分からなかったけど、そんな記事があったなと思いました。

A8ネットは、アフィリエイトをしているので試しに登録はしたけど使い方がよく分からなかったので、あまり使っていませんでした。

とりあえず、「A8ネットのアマゾン広告機能を使ってみるか」と思いました。
(A8ネットの新規登録、および詳しい使い方については割愛します)

スポンサーリンク

A8ネットのメリット

A8ネットのアマゾン広告機能を使ってみて、amazonアソシエイトより使いやすくて便利だと思いました。その主なメリット(利点)を上げてみます。

(その1)
ブログサイトの登録制限数が多い

→ amazonアソシエイトは最大登録10サイトに対し、A8ネットは300サイトと登録制限数が多い (10では少ないが300あれば十分)

(その2)
ブログサイトを新設したときに申請なしでアマゾン広告が貼れる

→ amazonアソシエイトはamazonへの申請を必要とするが、A8ネットは申請不要でアマゾン広告が貼れる

(その3)
アマゾン広告のバリエーションが豊富でカスタマイズしやすい

→ amazonアソシエイトにはないカスタマイズ機能があって便利。使いやすい。
実際に使ってみて、A8ネットのアマゾン広告機能はなかなかよいと思いました。

スポンサーリンク

A8ネットのデメリット

自分的にはA8ネットのアマゾン広告機能は使いやすいと思いましたが、一応デメリットも上げておきます。

(その1)
商品画像の最大が160 x 160と小さい。これより大きい画像は使用できない。

(その2)
amazonアソシエイトは全てのアマゾン商品の広告を作ることができるが、A8ネットは限定的である。作れない商品広告もある。
自分的には工夫すれば問題ないと思いますが、一応デメリットを上げておきました。

A8ネットの報酬料率について

A8ネットのamazon広告の報酬料率は低いそうです。詳しく知りたい方は、独自で調べてみてください。

ただし、私の場合は自分のサイトにアマゾン広告が貼れればよいので、手数料率については気にしていません。所詮初心者アフィリエイターなので報酬は高が知れてます。

報酬料率を気にする方は別の手段を考えたほうがよいと思います。

A8ネットのアマゾン広告作成方法

A8ネットのアマゾン広告作成方法について、簡単にご説明します。

① 「ツール」、「amazonツール」を選ぶ
1602a_2.JPG

② 「商品リンク作成」を選ぶ
1602a_3.JPG

③ 「Amazon商品リンク検索」画面が表示されるので目的の商品を検索する

④ 後は操作すれば分かるので省略

※上記のようにすればアマゾン広告が作成できます

A8ネットでの新規サイト登録方法

A8ネットの新規サイト登録方法について、簡単にご説明します。

① 「登録情報」、「サイト情報の登録・修正」を選ぶ
1602a_1.JPG

② 「ログインID」、「パスワード」を入力し、「次へ」を選ぶ

③ 「サイトの登録・修正・削除」画面が表示される

④ 後は操作すれば分かるので省略

※上記のようにすれば新規サイトの登録ができます

まとめ

ブログにアマゾン広告を貼りたいときは、amazonアソシエイトよりも、A8ネットのアマゾン広告機能を使ったほうが、何かと便利だと思いました。

A8ネットはサイト登録が最大300までというのは魅力と感じました。

参考記事

最後に参考記事を上げておきます。

→ A8.netでAmazon(アマゾン)の商品をアフィリエイトする方法
→ A8.net経由のAmazonアソシエイトが・・・
 
 
●amazonアソシエイトにちょっと不満を感じている人の参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク