毎月1000円を稼げるようになったお小遣いブロガーの感想と道のりと宣言

(階層カテゴリ:お小遣いブロガーQA/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/09/21   更新日 18/07/28
 
 
 最近(2016年9月現在)、月のgoogleアドセンス報酬が1000円を超えるようになりました。月1000円程度の報酬は一般ブロガーの平均とのこと。そこで今回は、初心者ブロガーから一般ブロガー(お小遣いブロガー)になった感想と宣言をしてみます。
 

自分のブロガーレベル

自分のブロガーレベルを簡単に説明しておきます。

まず、ブログを始める前に5冊程度、ブログ関連、アフィリエイト関連の書籍を読み、基礎知識をつけてからブロガーになりました。

ツイッターやフェイスブックはまったくしておらず、検索またはブログランキングサイト等からのアクセスを中心にアクセスを集めています。

SEOについては、2,3冊書籍を読みましたが、これというようなSEOはまったくしていません。

SEO対策はまったくしておらず、拡散媒体(ツイッターやフェイスブック)も使用せず、ホワイトで記事の品質重視でブログをしています。

(本来ならワードプレスでサイト構築をした方がSEOには強いし何かとよいと思うのですが、切り替えるのが面倒くさいし、お金がないのでしていません。いずれ変更できればと考えています)

 -PR-

やっと一般ブロガーの仲間入り?

ここ3ヶ月、毎月のgoogle報酬が1000円を超えるようになりました。毎月1000円の報酬は一般ブロガーの平均だそうで、まずそこを目指していました。

そして、ようやく毎月1000円を稼げるようになり安定してきたので、初心者ブロガーから一般ブロガー(小遣いブロガー)にステップアップしました。

ここ3ヶ月連続して1000円超えなので、自分としては一般ブロガーと宣言してもよいと考えています。

一般ブロガーの感想

報酬的には月1000円と少ないですが、毎月1000円程度の報酬が持続できるようになったのが嬉しいです。今後、もっとアップするように頑張りたいです。

 -PR-

今までの道のり

今までの道のりは正直、長かったです。毎月1000円稼げるようになるまで時間がかかりました。その今までの道のりを簡単にご説明します。

 

※ ブログ数は複数サイトのブログ記事合計数です

(でも半分くらいはアクセス数ゼロの無価値な記事です)

初めてgoogleさんから報酬を受け取れたのが、ブログを始めてから約2年半、アドセンス審査合格してから1年半といったところです。

毎月の報酬が1000円程度と安定してきたのもこれと同様といったところです。

道のりを簡単に説明しますと、無料ブログでブログを始めてから1年間は、無料ブログで記事をコツコツ書いて記事数を増やしたり、複数のブログサイトに挑戦してみたりしました。

また、ブログサイトのカスタマイズ知識がなかったので、試行錯誤しながらブログサイトのカスタマイズをしてブログの知識や技術を高めていきました。

無料ブログでちょうど1年経ったころ、無料ブログに不満が出てきたので、無料ブログから有料ブログへの切り替えをしました。

そしてこのような経験から、一年してようやくブログ知識やブログ技術が安定してきました。無料ブログ時代の一年間のブログ記事はトータルで100記事ほど書きました。

一年して、有料ブログに移したあるサイトの記事数が、30程度になったブログサイトがあったのでgoogleアドセンスの審査に挑戦しました。

二度目で合格しました。それからアドセンス広告を貼るようになりました。

アドセンス審査合格から10ヶ月目にして、ようやく報酬が初めて1000円を超えました。うーん遅いです。

そしてアドセンス審査合格から約一年半(18ヶ月目)にして、やっと報酬が初めて8000円を超えました。

これも遅いです。自分の簡単なブログ歴は、こんな感じです。

自分の実績は人に自慢できるようなものではないですし、毎月1000円の報酬を得るまでものすごく時間がかかりました。

正直、優良なブロガーではありません。でもこれから、ブロガーやアフィリエイトで報酬を目指している人のために自分の道のりを書きました。

そういう方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

 

宣言/これから

前々からブログ初心者のために、自分が感じたブログの有益な情報を発信したいと思っていました。

しかし、自分も同じ初心者。実績がない人が話しても信用がないと思い、あまり情報発信はしていませんでした。

でもこれからは少し実績がついたのでブログ初心者の方に向けて価値のあるブログ情報やアフィリエイト情報を発信していきたいと思っています。

googleさんに怒られたら

問題ないと思うけど、この記事、googleさんに怒られたら消そうと思います。

まとめ

ブログ初心者から一般ブロガーになった、私の実績を今回は書いてみました。ブログ初心者の参考になれば幸いです。

【合わせて読みたい記事】

ブログ運営関連のオススメ記事です。

ブログ収入で月1000円程度の稼ぎは?どんな位置か?
ブログ収入において月1000円程度の収入はまさにその第一歩です。そこで今回は、ブログ収入1000円程度がどのようなものかを考えてみます。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク