lineの友達追加はQRコードでするのが一番楽で簡単!

(階層カテゴリ:line/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/10/13   更新日 17/05/29
 
 
lineの友達追加。久々にやると追加のしかたが分からない。そこで今回は、一番楽なlineの友達追加について考えてみます。
 

久々に友達追加をやっても追加できない

自分とAさんは、携帯(スマホ)の電話番号を交換しました。そして、お互い連絡先に登録しました。

lineでお互い友達追加しようということになり、電話番号検索で友達追加をしようとしましたがエラーになってしまいました。

相手のAさんはID未設定なので、ID検索もできない。lineの友達追加は、どうすればできるのか困りました。

 

自分とAさんの設定環境

自分とAさんのスマホやlineの環境設定は大体こんな感じです。

◆自分の設定
携帯電話番号: 連絡先に登録済み
lineのID  : 設定済み
友だちへの追加を許可: オフ

◆Aさんの設定
携帯電話番号: 連絡先に登録済み
lineのID  : 未設定
友だちへの追加を許可: 不明

自分はlineの「友だちへの追加を許可」をオンにしていると、訳の分からないやつが友達追加されてしまうので、通常はオフにしています。

(よくキャバ嬢のお姉さんみたいのが友達追加されてしまいます)

 なのでこれをオフにしている人は多いと思います。ですが、これがオフだと電話番号検索できないみたいです。

このような自分と相手とのまちまちな環境設定、よくありがちです。

 

簡単に友達追加できる方法はないか

自分と相手とのまちまちな環境設定はよくありがち。こういった環境設定に関係なく簡単にlineの友達追加ができる方法はないかと思いました。

そこで、ググッてみました。そうしたらQRコード追加というのがあるのを知りました。これ使えそうと思いました。

 

QRコードで友達追加

「友だちへの追加を許可」をオフのまま、AさんとQRコードで友達追加してみました。そうしたら簡単に友達追加できました。

やり方としては、ひとりがQRコードを表示し、もうひとりがそれを読み取れば友達追加できます。

友達追加できた人からトークをもらえば、相手も友達追加できます。lineの友達追加はこれが一番簡単で楽だと思いました。

QRコード友達追加のメリット

QRコード友達追加のメリットを以下に上げてみます。
・「友だちへの追加を許可」がオフ状態でも友達追加ができる
・lineのID設定に関係なく友達追加ができる
・ID検索や電話番号検索とは違った方法で友達追加ができる

QRコード友達追加はこれらのメリットがあるので、簡単で便利です。

まとめ

lineの友達追加はよくすることです。QRコードでの友達追加は、どんな環境設定でも関係なく簡単に友達追加できるので便利です。この追加方法、覚えておきましょう。
 
 
●lineの簡単にできる友達追加についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク