ブログ収入で月1000円程度の稼ぎは?どんな位置か?

(階層カテゴリ:お小遣いブロガーQA/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/11/16   更新日 18/07/28
 
 
 ブログで収入を目指している初心者ブロガーのみなさん、始めの一歩が肝心です。ブログ収入において月1000円程度の収入はまさにその第一歩です。そこで今回は、ブログ収入1000円程度がどのようなものかを考えてみます。
 

対象者

このブログは以下の人を対象とします。

・ブログを始めた人
・ブログ収入が月1000円未満の人
・ブログ収入が月1000円程度はどんなものか知りたい人

 -PR-

自分の話し

 まず自分の大したことないブログ歴からお話しします。ブログは無料ブログから始めました。

無料ブログを一年したけど、一年目のブログ収入は0円でした。一年で100記事程度書きました。

 2年目から有料ブログに切り替えブログをするようになりました。また、2年目からアドセンスをするようになりました。

アドセンス広告を貼ったブログ記事だけで考えるとブログ数は120記事程度。2年目のブログ収入はスズメの涙ほどでした。

 ブログ経歴3年目に入り、ブログ収入が少しずつ増えてきました。2年半目でようやくブログ収入が月1000円程度になりました。

そしてブログ収入が少しずつ増えている感じです。2年半目でブログ記事数は200といったところです。今はその継続中といったところです。まだ満3年にはなっていません。

(2016年11月時点での話しです)

 自分の場合、ブログで月1000円程度の収入になるまで2年半かかりました。まあ他の人からすれば遅いと思います。

 ハッキリ言ってヘナチョコブロガーといったところです。でも初心者の方には少しアドバイスできると考えています。

ブログ収入が月1000円の相場

 話しを戻してブログ収入、月1000円程度の相場を考えてみます。参考になったのがこちらのグラフでした。

■グラフ
 

画像引用:日本アフィリエイト協議会HP
参考サイト → アフィリエイト市場調査2014を発表

 こちらのグラフを見てみるとブログ収入が月1000円程度の人は、1/4つまり、ブログ収入で上位25%以内に入っているという事になります。

金額は大したことないですが、意外と上位の方だと私は考えます。

ブログ数はどのくらい

 ブログ収入で月1000円程度になるには、どのくらいブログを書けばよいという自分の疑問ですが・・・

普通の人がちゃんと内容のあるブログを書いていけば、100~200記事程度でブログ収入が月1000円はクリアできると考えます。

自分の経験上ではこれでクリアできました。これはSNSなどを使わずにです。

 よくネット上で「ブログは毎日書き、それを3カ月続けなさい」といいますが、それと比例しています。

 一般的には、毎日ブログを書き、それを3カ月続ければ月のブログ収入が1000円になるための近道だと考えます。でもこれ、なかなか難しいです。

私の場合、毎日1ブログは書けませんでした。よくて2~3日に一回といったところです。自分のペースでブログを書き続けるのがよいと考えます。

 確かに自分の経験上からいっても、ブログ記事100程度書けば月のブログ収入が1000円を到達するかもしれません。

まずは100記事を泣きながら書いて目指してください。 (ToT)

 スポンサーリンク

 

月1000円程度のブログ収入から見えてくるもの

 月のブログ収入が3桁、数百円のときは正直、気合いが入りませんでした。寂しいなという気持ちでした。

しかし月のブログ収入が4桁、数千円になると少し気合いが入るようになりました。

月のブログ収入1000円程度は微々たるものですが、やはりコインからお札に変わったことは嬉しいです。

それに4桁はやっぱり少しまとまった額のような気がします。自分のやってきたことが報われたような気がします。

 3桁から4桁になると、何となく視野が違ってきます。

今までやってきたことが無駄でなかったことが感じられますし、これからもコツコツ記事を書けばさらなる収入アップが期待できるようになります。

 4桁に突入したということは、ブログ収入者の上位25%以内ということになり自信につながります。

頑張れば、その上位に食い込むことも可能かと感じられます。自分が4桁になり感じたこと、見えてきたものは、そんなところです。

 -PR-

ブログ初心者の方へ

 自分も大したことない、ヘナチョコブロガーです。でも何とかブログ収入4桁に到達できました。

ブログを一生懸命、書いてもアクセス数が集められず、ブログ収入も上がらず、心が凹む初心者ブロガーの気持ち、よく分かります。

自分も何度も凹んだし、心が折れましたから。

でも、よい情報を世の中に発信したい、ブログが辛いけど好きだ自分には合っている、あとネチっこい気持ち、そんな気持ちがあれば、何とかブログ収入4桁は実現できます。

 まずは、月のブログ収入1000円を目指してください。それが私の初心者ブロガーに向けてのエールです。実現できれば、少し視野が広がります。

まとめ

 今回、月のブログ収入1000円について自分なりにまとめてみました。

ブログ初心者にとって月の収入1000円は第一目標と考えます。この記事が初心者ブロガーの参考になれば幸いです。

【合わせて読みたい記事】

ブログ運営関連のオススメ記事です。

毎月1000円を稼げるようになったお小遣いブロガーの感想と道のりと宣言
月1000円程度の報酬は一般ブロガーの平均とのこと。そこで今回は、初心者ブロガーから一般ブロガー(お小遣いブロガー)になった感想と宣言をしてみます。  

●月のブログ収入1000円についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク