Simplicityのスマホ版で記事下に忍者Admax広告を表示させる方法(初心者向け)

(階層カテゴリ:Simplicity/広告設置)
●おすすめ度:80%
投稿日 17/04/06   更新日 18/01/28
 
 
 Simplicityのスマホ版の記事下に、忍者Admax広告を表示するのにちょっと苦労しました。そこで私のような初心者のために設定方法を簡単にまとめておきます。
 

どれを選択してよいか分からない

忍者Admax広告は、いくつか選択がありどれを選択してよいか分かりませんでした。

 -PR-

忍者Admax広告の選択

 一番のポイントとなるのが忍者Admax広告の選択です。これ初心者にはちょっと戸惑います。

結論から言っちゃうと、「スマホサイト向けの広告枠」の「インライン広告」を選択すると、スマホの記事下に忍者Admax広告が表示されます。

 

【忍者Admaxのスマホ広告の簡単な説明】

① ネイティブ広告
 一度、300×250の広告ウィジェットに貼り付けてみました。スマホで広告が表示されませんでした。自分にはなんだかよく分かりません。

② インライン広告
 これPC版でもよくある固定式の広告です。スマホ版ではこの広告を選択してください。

300×250の広告ウィジェットに貼り付けると、スマホで広告が表示されます。(広告の大きさは任意)

③ オーバーレイ広告
 画面下に追従して表示される広告です。これ自分、嫌いです。

スマホ版の忍者Admax広告設定方法

 スマホ版の忍者Admax広告設定方法を簡単に説明しておきます。

① ワードプレスを起動しダッシュボード画面を表示する。

② 「外観」→「ウィジェット」を選択する。

③ ウィジェット画面を下にスクロールして「テキスト」を選択する。

④ 「テキスト」のリストの「広告 300×250」を選択し、「ウィジェットを追加」を選択する。(これで広告ウィジェットの中にTEXTウィジェットが入ります)

⑤ サイドバーウィジェットの「広告 300×250」を選択する。

 

⑥ 「テキスト」を選択し、「内容」部分に忍者Admax広告(インライン広告)のタグを貼り付ける。

 

⑦ 「保存」ボタンを押して内容を保存する。

 

⑧ これでスマホ版の広告設定は完了です。

確認してみる

 広告設定後にスマホで自分のサイトを表示してみてください。そうすると記事下、およびトップページのリスト下などに広告が表示されます。

まとめ

 Simplicityのスマホ版で記事下に忍者Admax広告を表示させいと思いました。忍者Admaxのスマホ向け広告は数種類あり、どれを選択してよいか迷いました。

ネットで情報を集めてインライン広告を選択すればよいのが分かりました。

ちょっとブログ初心者の自分にとっては迷いましたので、記事をまとめてみました。私と同様に初心者の参考になればと思います。

【あわせて読みたい関連記事】
Simplicityの広告設定の関連記事です。

・SimplicityのPC版で記事下にアドセンス広告を表示させる方法(初心者向け)
・Simplicityのスマホ版で記事下にアドセンス広告を表示させる方法(初心者向け)
・Simplicityのスマホ版で記事下に忍者Admax広告を表示させる方法(初心者向け)
 

 
●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク