ブログ初心者にオススメで使いやすい無料のアクセスカウンター(FC2)

イタリアの橋(ベネチア) お小遣いブロガーQA

 最近、ブログを始めた。そして、サイドバーにアクセスカウンターを表示させたい。使い勝手のよいアクセスカウンターが知りたい・・。そんなブログ初心者も多いはず。そこで今回は、僕が長年使っていて、使いやすいアクセスカウンターについてご紹介します。

 

 

ブログ初心者とアクセスカウンター

スイスの街

 自分の場合、ブログを始めたころにアクセスカウンターに興味があったし、1日のアクセス数がどれくらいあるのだろう?、今までの総アクセス数はどれくらい?、

ということを簡単に知りたいことから、自サイトにアクセスカウンターを設置しました。

 

そして今でも1日のアクセス数がたいしたことないので、設置し続けています。

 ブログ初心者の人には、現時点での1日のアクセス数や、今までの総アクセス数が簡単に把握できるのでアクセスカウンターの設置よいと思います。

 

アクセス数を見て、励みにもなるし、心がへこむこともよくありますが・・・

 

 

 -PR-

 

アメブロのアクセスカウンターはやめよう

ドア

 ネット上の話では、アメブロのアクセスカウンターは使わないほうがよいそうです。なぜなら、カウント数が水増しされていていい加減なカウント数だからです。

自分は使ったことがないですが、アメブロのアクセスカウンターは、巷(ちまた)では不評です。

 

 

おすすめのアクセスカウンター

 僕の場合、初めての無料ブログがFC2ブログでした。

そして、その延長線上や簡単にネットで調べてFC2のアクセスカウンターの評判がそこそこよかったこともあり、FC2のアクセスカウンターを使うことにしました。

 

これ正解でした。長年、FC2のアクセスカウンターを利用していますが使いやすく、個人的にはおすすめです。

 

 

FC2アクセスカウンターのメリット

 自分がFC2アクセスカウンターを長年使っていて、よいと感じた点を上げてみます。

 

① アクセスカウンターの種類が豊富

 FC2のアクセスカウンターは、種類が豊富です。自分の好みに合ったカウンターを種類が豊富な中から選べるのがよいです。

 

■FC2の参考アクセスカウンター

 

 

 

 

② カウント数が割と正確

 1日のFC2のアクセスカウンター数と、googleアドセンスでのアクセスカウンター数を見比べているのですが、いつもだいたい同じカウント数です。

FC2のカウンター数はほぼ正確といってよいです。これは信頼がありよいところです。

 

③ どのようなブログでも設置できる

 今まで無料ブログのサイドバー、安い有料ブログのサイドバー、Wordpressのサイドバーなどに、FC2のアクセスカウンターを設置しましたが、どのブログでも設置できました。

また正常に動作します。汎用性が高いです。

 

④ 設置が簡単

 FC2アクセスカウンターサイトで生成されるコードを張り付けるだけで設置できます。アクセスカウンターは簡単に設置できます。

 

⑤ カウンターの非表示も簡単

 FC2アクセスカウンターサイトで、非表示にするチェックボックスがあるので、そこをチェックすれば簡単にアクセスカウンターを非表示にできます。

これ便利な機能です。

 

⑥ 無料で使える

 FC2アクセスカウンターはもちろん、無料です。高機能でカウント数もほぼ正確、使いやすくて無料と利用者にはとてもありがたいです。

 

 

FC2のアクセスカウンターは、使いやすくいろいろなメリットがたくさんあります。

 

 

FC2アクセスカウンターの便利機能

 FC2アクセスカウンターの便利機能として、アクセスカウンターの上にカーソルを合わせると、1週間のアクセス数が表示されます。この機能、とても便利です。

この機能で、今日のリアルタイムのアクセス数を簡単に確認できます。

 

 

 

 

登録や設置方法、そしてカスタマイズ方法

 FC2アクセスカウンターの登録や設置方法、カスタマイズ方法については、ネット上に情報がたくさん転がっています。ここでは割愛します。

読者自身でググってみてください。1度トライすれば、そんなに難しくなく設置やカスタマイズができると思います。

 

 

余談話

 1日のアクセス数が多いブログサイトはアクセスカウンターを取り付けていないそうです。たぶんそれはアクセス数を知られたくないからだと思います。

ただ自分の場合は、弱小なアクセス数なので今のところはアクセスカウンターを設置し続けています。

 

1日のアクセス数が500を超えたら、アクセスカウンターを非表示にしようと考えています。

 

 

まとめ

 ブログ初心者で自分のサイトにアクセスカウンターを設置したい。そして使いやすいアクセスカウンターを知りたい。

そんな人は、まずFC2のアクセスカウンターを使ってみてください。

 

僕はFC2のアクセスカウンターを長年使っていますが、機能が豊富で使いやすくオススメです。個人的にオススメのアクセスカウンターです。

この記事がアクセスカウンターで悩んでいる人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました