ブログで月間1万pvてどうなの?今そうだから感想をまとめてみる

(階層カテゴリ:お小遣いブロガーQA/アクセス数)
●おすすめ度:80%
投稿日 18/05/27   更新日 18/05/27
 
 
 googleアドセンスを見てみると、ちょうど今、月間pvが1万といったところです。そこで今回は、アクセス数が月間1万pvとは、どんなものかをまとめてみます。
 

やっと月間1万pv

 ワードプレスでブログを書き続けて、最近やっと、月間のアクセス数が1万pvになりました。いちおう、一つの目標がクリアできたと思っています。

 -PR-

データ的な数値

 googleアドセンスの1日の大雑把な数値、平均値を取ってみると、だいたいこんな感じです。

【1日の平均値】
■ページビュー  330
■表示回数   1000

 1日のページビューは300から、300の後半といったところです。これは、1か月が約30日なので、平均的な数値です。

 次に、表示回数についてですが、ちょうど月間1万pvになるあたりから、1日の表示回数が1000を超えるようになりました。

表示回数の数値は、前は3桁だったので、4桁に安定させたと前々から思っていました。

月間1万pvになってから、1日の表示回数が1000~1500くらいと安定しているので、これはうれしいことです。

月間pvが1万のときの1日の平均値はこんなところです。

自分の詳細

 いちおう自分の詳細について、説明しておきます。月間pvが1万pvになったのですが、これは、2ブログサイトをまとめた数値です。詳細はこんな感じです。

 雑記ブログの1日のページビューが、200~250くらい。そして、デジタルブログの1日のページビューが、100前後といったところです。

 これの合算値で、1日のページビューが300弱、そして1か月のページビューが1万となっています。詳細としては、このようになっています。

 まあ、合算値でも月間1万pvを超えているのでよいと考えています。

月間1万pvは5%

 一日のアクセス数が50だと、ブログをしている人の上位25%、上位の約3割に入るといわれています。これはネットで調べると、よく載っているし、有名です。

 今回、月間pvが1万くらいなので、何気なくネットで調べてみました。そしたら参考になる記事がありました。それがこちらです。

参考記事
 → 【ブログ】月間1万PVは上位5%の天才だ!やめずに継続しよう!

 こちらによると、月間1万pvの人は、ブログをしている人の上位5%ということです。上位5%に入らないと、これからブロガーとして成り立ちません。

なので、前から目指していたけど、やっと、ここまでこれたかという心境です。

1万pvを目指す意識

 僕もそうですが、ブログ初心者の方は、まず、1ブログサイトで1日のアクセス数を50pvを目指す。

そして、それが達成したら複数ブログサイトでも構わないですから、1日330pv、そして月間1万pvを目指すのがよいと考えます。

ブロガーにとって、1日50pvが第一ステップで、月間1万pvが第二ステップと僕は考えます。

 アクセス数が上がらず、平行線で踊り場になるときもあるけど、めげずに、こつこつとブログ記事を書いたり、リライトを繰り返すのが重要かと考えます。

 -PR-

収益的にはスズメの涙

 一方、収益的にいうとスズメの涙です。一生懸命努力した割には報われていない気がします。

収益的にいうと、1か月で夏目漱石さんが1,2枚といったところです。悲しい限りです。

まあ、雑記ブログはワンクリック平均、30円くらいといわれていますから、大体そんな感じです。ワンクリックの平均値も、大体30円くらいなのでネット上の情報は当たっています。

やっと土台に立った

 前から思っていたことなのですけど、ブロガーとしてやっていくには、最低5%に入らないといけないなと考えていました。

そして最近、月間1万pv近くになったので、月間1万pvて、どんなものかな?と思い、ネットで調べてみました。そうしたら、ブロガーの上位5%ということを知りました。

まだまだ、へたれですがやっと土台に立った気がします。

次に目指すところ

 次に目指すところは、1日600pvを目指しています。実は、ワードプレスに引っ越す前のブログ環境では、このくらい達成していました。

1日600pv、月間で1万8000pvくらいになると、収益もよくなります。ここが第三ステップと考えています。

なぜこの記事を書いたか?

 僕は弱小ブロガーです。そしてアホなので独学でブログをやっています。有名ブロガーの方からすれば、月間1万pvは大したことはないと思います。

でも、弱小ブロガーにとっては、一つの通過点に過ぎませんがうれしいです。

 月間30万pv、40万pv、50万pvと言われても、今の僕には想像がつきませんし、参考になりません。

それよりは、身近な1万pvのが参考になると思い、私のような弱小ブロガーに向けて、この記事を書きました。

また、自分の備忘録としても、この記事を書きました。これが、今回のブログ記事の目的です。

まとめ

 最近、月間1万pvになったので、どんなものかなと思い、ネットで調べてみました。

そうしたら、月間1万pvはブログをしている人の上位5%に入ることを知りました。へーえ、そうなんだと思いました。

また、大雑把な僕の数値についても取り上げてみました。(大雑把すぎるのでgoogle先生に怒られることはないと思うけど・・)

 また、個人的な意見についても書きました。この記事が月間1万pvとは、どういうものかの参考になればと思います。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク