ブログで月間1万pvてどうなの?今そうだから感想をまとめてみる

チャート お小遣いブロガーQA

経歴15年の元IT技術者。

2021年で、ブログ歴8年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は400人以上

 googleアドセンスを見てみると、ちょうど今(2018年5月現在)、月間pvが1万といったところです。

そこで今回は、アクセス数が月間1万pvとは、どんなものかをまとめてみます。

 

 

ブログでやっと月間1万pv

ガッツ男

 ワードプレスでブログを書き続けて、最近やっと、月間のアクセス数が1万pvになりました。いちおう、一つの目標がクリアできたと思っています。

 

 -PR-

 

ブログで月間1万pvを達成した基礎データ

グラフ

 ブログで月間1万pvを達成した、googleアドセンス上での1日の大雑把な数値、平均値を取ってみると、だいたいこんな感じです。

 

【1日の平均値】
■ページビュー  330
■表示回数   1000

 

 1日のページビューは300から、300の後半といったところです。これは、1か月が約30日なので、平均的な数値です。

 次に、表示回数についてですが、ちょうど月間1万pvになるあたりから、1日の表示回数が1000を超えるようになりました。

 

表示回数の数値は、前は3桁だったので、4桁に安定させたと前々から思っていました。

月間1万pvになってから、1日の表示回数が1000~1500くらいと安定しているので、これはうれしいことです。

 

月間pvが1万のときの1日の平均値はこんなところです。

 

自分が運営しているサイト詳細

デスク

 いちおう自分が運営しているサイトの詳細について、説明しておきます。

月間pvが1万pvになったのですが、これは、2ブログサイトをまとめた数値です。詳細はこんな感じです。

 

 雑記ブログの1日のページビューが、200~250くらい。そして、デジタルブログの1日のページビューが、100前後といったところです。

 これの合算値で、1日のページビューが300弱、そして1か月のページビューが1万となっています。詳細としては、このようになっています。

 

 まあ、合算値でも月間1万pvを超えているのでよいと考えています。

 

 

月間1万pvは5%

パソコン

 一日のアクセス数が50だと、ブログをしている人の上位25%、上位の約3割に入るといわれています。これはネットで調べると、よく載っているし、有名です。

 

 

 今回、月間pvが1万くらいなので、何気なくネットで調べてみました。そしたら参考になる記事がありました。それがこちらです。

 

参考記事
 → 【ブログ】月間1万PVは上位5%の天才だ!やめずに継続しよう!

 

 こちらによると、月間1万pvの人は、ブログをしている人の上位5%ということです。上位5%に入らないと、これからブロガーとして成り立ちません。

なので、前から目指していたけど、やっと、ここまでこれたかという心境です。

 

1万pvを目指す意識

 僕もそうですが、ブログ初心者の方は、まず、1ブログサイトで1日のアクセス数を50pvを目指す。

そして、それが達成したら複数ブログサイトでも構わないですから、1日330pv、そして月間1万pvを目指すのがよいと考えます。

 

ブロガーにとって、1日50pvが第一ステップで、月間1万pvが第二ステップと僕は考えます。

 アクセス数が上がらず、平行線で踊り場になるときもありますが、めげずに、こつこつとブログ記事を書いたり、リライトを繰り返すのが重要かと考えます。

 

 -PR-

 

収益的にはスズメの涙

泣く少女

 一方、収益的にはというとスズメの涙です。一生懸命努力した割には報われていない気がします。

収益的にいうと、1か月で夏目漱石さんが1,2枚といったところです。悲しい限りです。

 

まあ、雑記ブログはワンクリック平均、30円くらいといわれていますから、大体そんな感じです。

ワンクリックの平均値も、大体30円くらいなのでネット上の情報は当たっています。

 

 

やっと土台に立った

 前から思っていたことなんだけど、ブロガーとしてやっていくには、「最低、上位5%に入らないといけない」と考えていました。

そして最近、月間1万pv近くになったので、月間1万pvて、どんなものかな?と思い、ネットで調べてみました。

 

そうしたら、ブロガーの上位5%ということを知りました。

まだまだ、へたれですがやっと土台に立った気がします。

 

 

次に目指すところ

指さす男性

 次に目指すところは、1日600pvを目指しています。実は、ワードプレスに引っ越す前のブログ環境では、このくらい達成していました。

1日600pv、月間で1万8000pvくらいになると、収益もよくなります。ここが第三ステップと考えています。

 

なぜこの記事を書いたか?

 僕は弱小ブロガーです。そしてアホなので独学でブログをやっています。有名ブロガーの方からすれば、月間1万pvは大したことはないと思います。

でも、弱小ブロガーにとっては、一つの通過点に過ぎませんがうれしいです。

 

 月間30万pv、40万pv、50万pvと言われても、今の僕には想像がつきませんし、参考になりません。

それよりは、身近な1万pvのが参考になると思い、私のような弱小ブロガーに向けて、この記事を書きました。

 

また、自分の備忘録としても、この記事を書きました。これが、今回のブログ記事の目的です。

 

まとめ

 最近、月間1万pvになったので、どんなものかなと思い、ネットで調べてみました。

そうしたら、月間1万pvはブログをしている人の上位5%に入ることを知りました。へーえ、そうなんだと思いました。

 

また、大雑把な僕の数値についても取り上げてみました。(大雑把すぎるのでgoogle先生に怒られることはないと思うけど・・)

 また、個人的な意見についても書きました。この記事が月間1万pvとは、どういうものかの参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました