初中級ブロガーが勉強になり学ぶべきプロの有名ブロガーサイトn選

(階層カテゴリ:お小遣いブロガーQA/全般)
●おすすめ度:80% 
投稿日 19/01/26   更新日 19/01/26

ドイツ郊外

 初中級レベルのブロガーにとって、一般ブロガーを対象とした有名ブロガーのサイトはたいへん参考になります。そこで今回は、ためになる有名ブロガーのサイトをまとめてみました。

目次【本記事の内容】

この記事でのポイントと対象範囲

 この記事でのポイントは、一般ブロガーのアクセスアップを目的としたものを対象とします。

一部、アクセスアップと集客を目的としたプロブロガーもいますが、集客は一般ブロガーには関係ないため、これらは対象としません。あしからず。

 -PR-

誠実な有名ブロガーのサイトは勉強になる

 世の中には、一般のブロガーに向けて情報発信をしている、プロのブロガーはたくさんいます。

その中でも。誠実そうなプロブロガーは、初中級ブロガーにとって、たいへん勉強になります。

個人的に、プロのブロガーでも、あおったり、一般ブロガーを食い物にしているようなプロブロガーは好きではありません。

 そういったところから、誠実そうで自分がよいと感じた、プロのブロガーを対象にまとめてみます。

勉強になる有名ブロガーサイトのご紹介

 それでは、ネット上で有名で誠実そうな一般ブロガーが参考になるプロブロガーをご紹介します。(これはあくまで僕の主観です)

 【超オススメ!】

Naifix (Elloraさん)

naifix

画像引用: Naifix
(画像をクリックするとホームページにリンクします)

 この方は、一般ブロガーならネットで一度は目にしたことがあると思います。自分もこの方はネット上で見かけて気になっていました。

そして、一般ブロガーに向けて誠実そうな印象をブログ記事を読むたび受けました。

ブログ記事も本当に一般ブロガーにとって参考になります。とてもよい本物のプロブロガーです。

クロネのブログ講座 (クロネさん)

クロネのブログ講座

画像引用: クロネのブログ講座
(画像をクリックするとホームページにリンクします)

 クロネさんは、顔だしなしの猫をモチーフにしたプロのブロガーです。この方の周りにいるプロブロガーも、クロネさんをほめています。

そして、相当な収益を出していると聞いています。実際にクロネさんのブログを読んでみると、一般ブロガーに向けてソフトな対応です。

そして誠実です。もちろん勉強になります。そんなところが、僕はクロネさんのブログを読んで好感が持てました。

hitodeblog (ヒトデさん)

ヒトデブログ

画像引用: hitodeblog
(画像をクリックするとホームページにリンクします)

 ヒトデさんは、僕と同時期ぐらいにブログをはじめた人です。

ブログをはじめて、一年くらい経って人気に火がつき、スターダムにのし上がりました。

僕より年下ですが、しっかりした考えを持って、会社をやめブログに取り組んでいます。

一般ブロガーに向けての記事も書いていますが、浮つくことなく年上がみてもしっかり書いているなという印象を受けます。

ブログから人柄が伝わってきますし、一般ブロガーも信用してよいのではと思います。

 【まあまあオススメ!】

ヨッセンスクール (ヨスさん)

ヨッセンス

画像引用: ヨッセンスクール
(画像をクリックするとホームページにリンクします)

 この方は、昔からのプロブロガーの重鎮だそうです。

ヨスさんのサイトを拝見しましたが、地元の香川を中心とした雑記ブログを中心としているみたいです。

印象的には、日記風のブログサイトという印象を受けました。

今までのプロブロガーの経験を活かし、ブログスクールを運営しているそうです。

プロブロガーがブログスクールを運営しても短い期間で終了する中、ヨスさんのスクールは長年運営しているので、しっかりした実績があるのではないかと僕は考えます。

また、顔写真やブログ記事から、ヨスさんの誠実さが伝わってきて好感が持てます。

タシテク (タシテクさん)

タシテク

画像引用: タシテク
(画像をクリックするとホームページにリンクします)

 自分がブログサイトの向上を図るために、ネットで情報を集めているときに、タシテクさんのある記事が目にとまりました。

それが、タシテクさんを知るきっかけでした。先ほどのプロブロガー、Elloraさんも評価していました。

サイトの記事を読んでも、一般ブロガーに向けて誠実さが伝わりました。信用してよい方だと僕は思います。そして、よいプロブロガーだと思います。

 とりあえず、このくらいにしておきます。また誠実そうでよいブロガーと感じた人がいればアップしていきます。

 -PR-

イケハヤさんを含まない理由

 ブログ界では有名なイケハヤさん。確かに個性とかエッジは、立っていると思います。

芸人でも、人には好かれなくても個性的な芸人はテレビでは好まれたりします。

別に、イケハヤさんのスタイルがあるので、それを一般人がなんやかんやいえる立場にはありません。

 彼も生活の部分でやっていることもわかりますし・・。でも、炎上商法やあおったりするやり方は、僕はあまり好きではありません。

ブログ論では、一理あることも言いますが、やはり僕は、皆さんと同じようにあまり好きではありません。

なんとなく、せっかく師匠と仰いで訪れたブログ信者を食い物にしているような気がします。なので、今回の学ぶべきプロブロガーには含みませんでした。

損するなら人で買え

 長年の経験からなのですが・・

例えばなんでもいいのですが、スクールに通ったりセミナーに参加したりして、その分野のスキルアップにつなげたい。そういうことはよくあると思います。

 そしてそのようなとき、誰を信用すればよいのかということがあります。

自分はそのようなとき、最終的には人柄で選んでいます。この人柄を信用して損したら僕の見抜く目が悪く、僕の負けと考えています。

お金を払うときも、この人柄なら信用できると思う人に、お金を支払うようにしています。

 だから僕は、ネット上でその人を信用するときは、何度も、その人のブログ記事を読んで、人柄をみます。

そして信用できると思ったときだけ、スクールとかに入ってお金を支払います。だいたい、お金儲け目的の人は、信用できません。どこかにウソがあります。

 例えば、ブログスクールに入って、技術向上を目指したい。そのようなときは、その人のブログ記事をよく読んで人柄を見る。

そして信用できる人を探す。納得できる、この人に対してお金を払っても僕は後悔はないと思った人にだけ、お金を払うようにしています。

そういう見方をすれば、悪質なものにひっかっかる割合は少なくなると僕は考えます。

まとめ

 初中級ブロガーにとって一般ブロガーに向けた有名プロブロガーのブログ記事は、たいへん参考になります。

そこで、僕がよいと思ったプロブロガーのサイトと運営者をピックアップしてみました。この記事が一般ブロガーの参考になればと思います。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク