1日1000PV以下が対象!1日の平均アクセス数ごとのクラス分けと報酬額(僕の体験記)

(階層カテゴリ:お小遣いブロガーQA/全般)
●おすすめ度:80% 
投稿日 19/02/13   更新日 19/02/16

ノルウェイの風景

 一般の初中級ブロガーの人は、1日の平均アクセス数と、それによる広告報酬額が気になるものです。そこで今回は、1日の平均アクセス数ごとのクラス分けと、それによる報酬について考えてみます。

目次【本記事の内容】

正式なタイトルとこの記事のテーマ

 SEOの通説では、よくタイトルは28文字以内とか、32文字以内とかと言われています。

その関係で、なるべくタイトルは短くしました。

(と言ってもタイトルが32文字以上だけど・・)

まあ、しっかりしたタイトルでいうと・・

「1日1000PV以下の一般ブロガーが対象!1日の平均アクセス数ごとのクラス分けと報酬額(僕の体験記)」です。

 要するに、1日の平均アクセス数が1000PV以下の一般ブロガーを対象とし、そして、ある単位の1日の平均アクセス数ごとにクラス分けしましょう。

 そしてクラス分けした、1日の平均アクセス数がこれくらいだと、月アクセスはこのくらいになり、それによる報酬はこれくらい。

 また、そのクラス分けした平均アクセス数に至るまでの過程は、こんなもんだよということを述べています。

 目的やタイトル、テーマはそんなところです。

この記事の対象者

 この記事の対象者はブログをしていて、1日の平均アクセス数が1000PV以下の人を対象とします。要するに、初中級ブロガーの人を対象とします。

 1日の平均アクセス数が1000PV以上を超える、僕よりすごい人は対象としません。あしからず。

 -PR-

軸とするのは1日の平均アクセス数

 ブログをしている年数や、自分が運営している複数サイト数を考えてしまうと軸がぶれてしまいます。なので、これらはなるべく除外します。

 いちおうブログ年数や投稿記事の全記事数などは記述しますが、参考値程度とお考えください。

 軸は、とにかく1日の平均アクセス数を軸として考えます。平均アクセス数は複数サイトの合計数でも構いません。

実際、僕の場合は、2サイトの合計値です。

対象とする報酬

 対象とする報酬は、一般的なアフィリエイトです。と言っても9割以上はアドセンスとお考えください。(まあほぼ、アドセンスです)

僕のレベル

 簡単に僕のレベルを紹介します。(これは、この記事を書いているときのレベルです)

だいたい、ブログ年数は5年くらい。アフィリエイト(アドセンス)の対象となるブログサイトは2サイトです。

2サイトのブログ記事の合計数は500といったところです。

成長速度は遅いです。

僕の経験値

 これから、お話しするのは、あくまで僕の経験値です。それを元に数値化しています。一般的な平均値ではないかと考えています。

(まあ、センスがあって簡単に実績を出している人は例外ですが・・)

 あくまで僕の経験値ですが、読者の参考になればと思います。

では、さっそく、1日の平均アクセス数ごとの、クラス分けと報酬額についていってみましょう。

 -PR-

1日の平均アクセス数ごとのクラス分けと報酬額(パート1)

 1日の平均アクセス数ごとのクラス分けと報酬額についてまとめてみます。

クラス1 / 1日の平均アクセス数がゼロ

【期間】
 ブログを初めたてのころは、こんなものです。

【1日の平均アクセス数と月のアクセス数】
1日の平均アクセス数: 0~5PV
月のアクセス数: だいたい30~50PV

【報酬額】
もちろん報酬額はゼロです。報酬はあきらめてください。

【ブログ記事数】
だいたい全ブログ記事が、0~50記事くらい
(ゴミとなった記事も含む)

【このクラスでやること】
 とにかく記事を量産して、1日のアクセス数を少しずつ伸ばすしかないです。そしてgoogle先生に認めてもらうようにするしかないです。

記事の増産をしながら、記事の質を上げていくことが大事です。

【僕の感想】
 とにかく、1日のアクセス数がゼロということは、google先生に認められていないこと。そして、読者がいないことです。

また記事が少ないため、何らかのキーワードで上位検索されないことです。

このクラスでは、とにかく記事を書く、記事を量産するしかありません。

(僕の場合、ブログを初めて1~3か月はこの状態が続いたかな・・)

クラス1.2/ 1日の平均アクセス数が30PVくらい

【期間】
 ブログを初めて、半年~1年半くらいは、こんなところです。

【1日の平均アクセス数と月のアクセス数】
1日の平均アクセス数: 30PVくらい
月のアクセス数: 単純計算で900PV。だいたい1000PV以下。

【報酬額】
もちろん報酬額は、ほぼゼロです。報酬はあきらめてください。

【ブログ記事数】
だいたい全ブログ記事が、100~150記事くらい
(ゴミとなった記事も含む)

【このクラスでやること】
 とにかく記事を書いて書いて、スマッシュヒット的な記事を作ること。そして、同時並行で、ブログサイトの質を上げること。

また、SEO知識を高めることが大事です。

【僕の感想】
 僕の場合、1日の平均アクセス数が10PVをコンスタントに出せるようになり、30PVに突入。

そして、1日の平均アクセス数の目標を50PVにしていたのですが、踊り場状態。

ずうっと、1日の平均アクセス数が30~40PVくらいで、なかなか50PVに届きませんでした。

ここは苦しい時期ですが、1日の平均アクセス数、50PVの通過点にすぎません。全体的なブログ技術を向上させて乗り切るしかありません。

クラス2 / 1日の平均アクセス数が50PV

【期間】
 ブログを初めて、1~2年くらいで、こんなところです。

【1日の平均アクセス数と月のアクセス数】
1日の平均アクセス数: 50PV
月のアクセス数: 単純計算で1500PV。

【報酬額】
 月の報酬がちらほら出てくる。と言っても数十円から数百円程度。スズメの涙といったところです。

そして、月の報酬が2桁から3桁といったところで、月の報酬4桁には全然届きません。

【ブログ記事数】
だいたい全ブログ記事が、200~300記事くらい
(ゴミとなった記事も含む)

【このクラスでやること】
 やっとブログサイトを運営していて、少し形になってきた。でも収益でいったら全然。

引き続き、ブログサイトの質を上げることが重要です。また、SEO知識を高めることも大事です。

そして、ライティング技術を上げて、常に1000文字以上の投稿記事が書けるようになることが必要です。

[関連記事]
 → ブログ記事の文字数、最低600文字以上は本当か?
 → ブログ記事を600から1000文字までに増やして書けるようになるテクニック

【僕の感想】
 毎日、10PV以下だけどコンスタントにアクセス数を稼いでくれる記事が、ちらほら出てくる。

そして記事の増産により、全体的なアクセス数が増加し、何とか1日平均50PVを達成。

時間はかかるかもしれないけど、記事増産の力業だけでも達成は、できると思います。

もちろん記事増産、プラス、ブログサイト全般の技術向上も必須だけど・・。

 1日の平均アクセス数が50PVをコンスタントに出せるようになると、やっと土台ができたという感じです。

次は、1日の平均アクセス数、100PVを目指したいものです。

【ネット上での通説】
 1日たったの50PVと言われるかもしれませんが、1日平均50PVのアクセス数がある人は、ブログをしている人の上位25%と言われています。

これはネット上の通説ですが、信じてよいと思います。

ブログをしていて上位25%に入ったのだから、自分で自分をほめてください。そして自信をもってください。

クラス3/ 1日の平均アクセス数が100PV

【期間】
 ブログを初めて、2~3年くらいで、こんなところです。

【1日の平均アクセス数と月のアクセス数】
1日の平均アクセス数: 100PV
月のアクセス数: 単純計算で3000PV。

【報酬額】
 このクラスになると、月の報酬額が3桁の後半あたりになります。あと、もうちょっとで4桁に届きそうな位置です。

ただ、まだまだ報酬額は低いです。

【ブログ記事数】
だいたい全ブログ記事が、300~400記事くらい
(ゴミとなった記事も含む)

【このクラスでやること】
 このクラスになると、少しづつ、ブログ記事のリライトも必要になってきます。

ブログ記事を書いたら終わりは卒業したほうがよいかも。

また、1記事の文字数も最低1000文字から2000~3000文字は書けるようにしたいです。

【僕の感想】
 毎日、10~30PVくらいアクセス数を稼いでくれるヒット記事が、ちらほら出てくる。

そして、ブログ記事の増産、SEOのさらなる技術アップ、ブログサイトの質の向上などで、1日平均50PVから100PVは達成できると思います。

サイト関連やSEOの技術向上はもちろんですが、1日平均50PVからコツコツやっていたら、やっと1日平均100PVが達成したという感じです。

コツコツやるしかないかな。

あと、この状態を長く続けていると、やっとgoogleアドセンスの最低基準額(8000円)に初めて達し、初めて報酬がもらえます。

 1日平均100PVの場合は、半年から10か月に1回、googleアドセンスの最低基準額に達し、報酬がもらえる感じです。(あくまで僕の感覚です)

次は、1日の平均アクセス数が300PVを目指したいものです。

【ネット上での通説】
 1日50PVのアクセス数がある人は、上位25%。そして、1日100PVのアクセス数がある人は、ブログをしている人の上位15%と言われています。

僕の感覚では、1日100PVのアクセス数の人は、ブログをしている人の上位20%と考えています。

少し上に上ったかなという感じです。

[関連記事]
 → ブログのアクセス数が1日平均50を達成!このレベルを考えてみる
 → 毎月1000円を稼げるようになったお小遣いブロガーの感想と道のりと宣言

クラス3.2/ 1日の平均アクセス数が100~250PV

【期間】
 ブログを初めて、3年くらいで、こんなところです。

【1日の平均アクセス数と月のアクセス数】
1日の平均アクセス数: 250PV
月のアクセス数: 単純計算で7500PV。

【報酬額】
 このクラスになると、月の報酬額が4桁になります。1000~1500円といったところかな。

報酬額は低いけど、月の報酬額4桁はちょっぴりうれしいです。

【ブログ記事数】
だいたい全ブログ記事が、400~500記事くらい
(ゴミとなった記事も含む)

【このクラスでやること】
 なんとしても1日の平均アクセス数を300に持っていくことです。それしかありません。

【僕の感想】
 コンスタントに、1日の平均アクセス数が100PVを超えるようになる。そして次は300PVを目指す。

しかし、長い時期、200PV台をうろうろ。報酬としては3桁の後半から1500円程度。不安定でした。

そして、なかなか平均300PVに行けませんでした。コツコツやるしかありません。

なんとかここを脱して、1日平均300PVを目指すしかありません。

 月のPV数でいうと1万PV以下で、4桁後半のアクセス数といったところです。

クラス4 / 1日の平均アクセス数が300PV

【期間】
 ブログを初めて、3年半くらいで、こんなところです。

【1日の平均アクセス数と月のアクセス数】
1日の平均アクセス数: 300PV
月のアクセス数: 約10000PV。

【報酬額】
 このクラスになると、月の報酬額が1000円から1000円の後半あたりです。まあ、報酬額は低いです。

【ブログ記事数】
だいたい全ブログ記事が、500~600記事くらい
(ゴミとなった記事も含む)

【このクラスでやること】
 このクラスになると、勢いが必要かな。勢いに応じて1日平均600PVを目指すべきです。

あと、投稿記事は2000文字程度はコンスタントに書けるようにしたいです。

4000~7000文字程度書いてあり、アクセス数を毎日生む、金のたまご的なヒット記事も必要になってきます。

引き続き、すべての技術力アップが必要です。

【僕の感想】
 ここに来ると、景色が少し変わってきます。1日平均300PVを出せるということは、月にすると10000PVに達します。

この数字の意味は大きいと感じます。月の報酬額も1000円台が安定します。

また、雑記ブログサイトで全記事数300を目指して達成したのですが、同時に行き詰まりも感じました。

記事の量産だけでのアクセス数アップに限界を感じました。

[関連記事]
 → 弱小ブロガーが月並みに雑記ブログで300記事超えましたという感想を書いてみる

【ネット上での通説】
 1日平均300PVのアクセス数がある人は、ブログをしている人の上位5%と言われています。

これは、僕的には言い過ぎかなと考えます。僕的には上位10~15%くらいかなと考えています。

 まあ、1日平均50PVと比べると、ずいぶん上に来たかなと思います。

クラス4.2/ 1日の平均アクセス数が300~550PV

【期間】
 ブログを初めて、4年くらいで、こんなところです。

【1日の平均アクセス数と月のアクセス数】
1日の平均アクセス数: 約500PV
月のアクセス数: 単純計算で15000PV。

【報酬額】
 このクラスになると、月の報酬額は、1500~2500円といったところです。若干、3000円には届かない報酬額といったところです。

【ブログ記事数】
だいたい全ブログ記事が、600~700記事くらい
(ゴミとなった記事も含む)

【このクラスでやること】
 このクラスになると、しっかりしていて、目的を持ったリライト作業が必要です。

また、抜けていたSEO技術の取り込みなども必要です。

あと、このクラスになるとアドセンスの関連コンテンツも使えるようになるので組み込んでおくべきです。

googleアナリティクスによる、サイトの分析、および回収作業も必要になってきます。

(これらはもっと早い段階でしてもいいですがね・・)。

でもここは、あくまで1日平均600PVの通過点にすぎません。

[関連記事]
 → 【祝い】アドセンスの関連コンテンツが表示できるようになった感想!(待ちに待ってやっと使えた!)

【僕の感想】
 このクラスになると、報酬額は1000~3000円台といったところです。毎月3000円の報酬額を確定するには、不安定なPV数です。

数ヶ月(2~5か月)に1回、アドセンスの最低基準額に達し、報酬がもらえる程度です。

ここはあくまで1日平均600PVの通過点。早く600PVを安定させたいものです。

記事を書いている時点での現状

記事を書いている今現在は、2019年2月です。

 「1000PV以下の一般ブロガーが対象」とタイトルでうたっていますが、実は今現在、1日のアクセスが400~700をいったり来たりです。

安定して1日平均600PVを維持できていません。なのでこれ以上のアクセス数のクラスによる記事が書けません。

ちょっとタイトルをあおってすみません。 m(_ _)m

 でも、これ以上になり、1日平均1000PVを達成できるようになったら、記事を追記していこうと考えています。

よろしくお願いします。

 パート2期待してください。そしてちょっとタイトルあおってごめんなさい。

まとめ

 僕の目標は1日平均1000PVです。しかし、まだそこには達していません。途中ですが、この記事がブログ初中級者の参考になればと思います。

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連ユニット広告A



スポンサーリンク