現在1ヶ月の平均ブログ収益が4000円!それを分析しレポート

スペイン(静かな町) お小遣いブロガーQA

スペイン(静かな町)

 今現在の1ヶ月の平均ブログ収益が、ちょうど4000円といったところ・・。そこで今回は、1が月のブログ収益4000円が、どのようなものかを考えてみます。レポートしてみます。

 

 

低レベルブロガーの自己紹介

 今まで、独自にwordpressでブログをしている、シケポンです。ブログ歴は5~6年といったところです。

主に2サイトに、googleアドセンス広告とamazon広告を貼って運営しています。

 

 

 -PR-

 

 

この記事の目的

指さし

 だいたいアドセンスの収益で、月4000円はこんなレベルなんだなぁということを知ってもらえればと思います。

(あくまで僕の実体験による数値です。センスのよい人は、もっと数値的によいと思います。)

 

 まあ、一般の素人ブロガーだとこんな感じだよ! というのがわかってもらえればと思います。

 

 

なぜ、月のブログ収益4000円にこだわるのか

 なぜ、月のブログ収益4000円にこだわるのか。

それは、4000円を2回すると8000円になり、8000円ということはアドセンスの最低支払金額に達するからです。

 

 要は、1ヶ月の収益を4000円キープできるということは、2ヶ月に1回、google先生から報酬をもらえるということになります。

 それにこだわりたかったので、1ヶ月のブログ収益4000円にこだわってみました。

 

 

今現在の詳細情報

 僕がアフィリエイトで、力を注いでいるサイトのざっくりした詳細情報は以下です。

 

・運営サイト: 2サイト
 (一つはこのデジタル系サイトで、もう一つは雑記ブログサイトです)

 

・主なアフィリエイト
 アフリエイトとは言ってますが、googleアドセンスとamazonアソシエイトしかやってません

 

・報酬元
 まあほとんどがgoogleアドセンスです

 

・ブログ歴
 5~6年
 (これは正直、センスないです。この収益を出すのに時間かかりすぎです)

 

(「月のブログ収益で4000円出すのに、そんなに時間かかってるなら、ブログ止めちゃえば」とブログのプロから言われそうですね。てへ)

 

 まあ、ざっくりこんなところです。

 

 

月間収益が4000円になるPV基準値は?

 ここ2ヶ月、連続して1ヶ月の収益4000円をキープしています。

(まあ、収益はほとんどアドセンスですが・・)なので、今の値が、僕の基準値と考えます。

 

そこで、今の数値をレポートしてみます。

 

1日の平均PV:   900PV
1ヶ月の平均PV: 27000PV

※ この数値は、2サイトの合計値です。

 

 

僕の1ヶ月のブログ収益4000円の意見と感想

 僕の数値でいくと、1日の平均PVが1000には届かないけど、1日の平均PVが900くらいをコンスタントに出せるようになると、

月の収益は4000円をキープできるという結果になりました。

 

 月のPVから考えると、3万pvを若干下回るPVを稼げると、月の収益が4000円くらいになるという結果になりました。

 2ヶ月の平均値なので、僕のサイト運営では、これが基準値と考えます。

 

 

どうやれば1日平均900PVになる?

 ブロガーの先生に教えてもらってブログをしている人は除外して、一般素人で独自にブログ運営している人が、

1日900PVを達成するにはどのようにすればよいか?

 

 うーん、「女」に「又」に「力」で努力しかないかな・・。

すみません。m(_ _)m

 

僕はヘタレブロガーなので、この記事を読んでいるブロガーさんに、上から目線で、ぼくはアドバイスできません。

 

 ただ、僕も長年ブログ運営をしてきて、低レベルのPVでの感想記事をたくさん書いています。これらが参考になればと考えます。

(暇があったら、カテゴリー「お小遣いブロガーQA」の記事を読んでみてください)

 

 

結論

 アドセンスの月の収益で、4000円をキープしたいなら、1日900PV、月にして2万7000PVが必要です。

これくらいのサイトレベルになれば、あくまでPVを基準とした考えですが、月収益を4000円キープすることがきるようになります。

 

 これが僕の結論です。

 

 

まとめ

 最近、アドセンスの月収益で、4000円をキープできるようになりました。そこで簡単に今の状況をレポートしてみました。

たいした記事ではないですが、僕と同様な凡人ブロガーの参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました