一般ブロガーの参考になるブログ界の師匠!神・プロブロガーn選

ビバリーヒルズ お小遣いブロガーQA

 ブログ界の中には、一般のブロガーとは、かけ離れたプロのブロガーがいます。そこで今回は、一般ブロガーの僕が、気になった神ブロガー・プロブロガーをピックアップしてご紹介します。

 

 

有名ブロガーはよく登場する

メリーゴーランド

 有名ブロガー、プロのブロガーの方は、たくさんいます。

そして、有名ブロガーはネット上で横つながりしていたりするし、何かとネット上で話題になっていたりするので、

何気なく検索しても、よく上位検索表示されたりします。

ネット検索していると、よく登場します。

 

 -PR-

 

 

「目的の狙い」はよいところを盗むこと

 有名ブロガー、プロブロガーの方は、たくさんいます。ただし、自分に合う人、合わない人もいます。

一般ブロガーの人(僕も含めて)は、自分に合うプロブロガーを見つけて、それを参考にするのがベターと考えます。

 

自分は似た考えを持っていたり、自分が興味のあるプロブロガーだったり、また技術的に凄いと思うプロブロガーから、技術を盗みたいと考えています。

これはもちろん、よい意味でですがね。

 

 

まわし者ではありません

 言っときますけど僕は、まわし者ではありません。そこいらにいる一般ブロガーです。

そんな僕が、僕目線で、勝手に気になるプロブロガーをピックアップして書いている記事です。

 

 

さっそくプロブロガーをピックアップ

指さし外人

 それでは、一般人の一般ブロガーからみて、何か個性を持っていたり、話題性があったり、

また、技術的に凄いと思うプロブロガーをピックアップして、ご紹介していきます。

 

なお、各ブロガーのアイコンをクリックするとメインブログにリンクします。

 

 

神ブロガー

 神ブロガーとは、けた違いの、ものすごいプロブロガーです。

 

マナブさん

アイコン1
画像引用:manablog

 

 ブログをしている人なら一度は目にしている人も多いかと思います。月収は軽く300万を超えているそうです。凄いとしか言いようがありません。

 メインブログサイトの「manablog」をたまに拝見しますが、文章とかコンセプトがしっかりしていて参考になります。まあブログ界では桁外れな方です。

 

スゲー、桁外れ~

 

 

プロブロガー

 プロブロガーとは、サラリーマンの月給と同等か、それ以上を軽く稼ぐブロガーです。ブログの報酬だけで、生活できる人たちです。

 

サンツォさん

アイコン2
画像引用:ブログ部

 

 ブログ関連で検索していると、「ブログ部」の記事が、たまにヒットしていました。記事も読んだことがあります。

そのときは、それなりに有名な方なのだろうくらいしか思っていませんでした。

 

 ただネット上でサンツォは凄いという話を聞き、改めてメインブログの「ブログ部」の記事を読んでみると、

テクニックやコンセプトがしっかりしていて改めて凄い人なのだということを知りました。

 

そして、よくよく調べてみるとサンツォさんも月収100万円のプレイヤーでした。

 この方は、王道のブログ運営をしており、僕も含めて一般ブロガーには、たいへん参考になります。勉強になります。

 

 このブログ運営をしていれば、googleのアルゴリズムが変わろうとも、そんなに変化しないだろうと考えています。

 実力もあり、テクニックもあり、改めて凄い方だと思います。

 

正攻法で、かつ王道なので参考になります

 

 

ヒトデ祭りさん

アイコン3
画像引用:ヒトデ祭り

 

 ヒトデ祭りさんと僕とは、だいたいブログを始めたのが同じ時期。

ただ違うのは、ヒトデ祭りさんは、一気にスターダムにのし上がり、僕は依然と低空飛行をしているところです。( 悲しい(ToT)/ )

 

ポップでありながらも、しっかりマネタイズを考えているところは凄いです。一般ブロガーにとって、見習うべきところは多いです。

 

ポップでありながらも、個性があるのが印象的です

 

 

番外編

 番外的なものをピックアップしてみます。

 

イケハヤさん

アイコン4
画像引用:イケハヤ

 

 賛否両論はありますが、見ていて面白い方だと思います。

イケハヤランドには加担しませんが、株みたいので600万溶けたとか、ブログはもうオワコンなのでyoutubeやりますとか、何かと話題を振りまいてくれます。

 

 僕はイケハヤ先生をブログ界のニュースペーパー感覚でたまに見ています。ウォッチしています。

地位的にはプロブロガーだとは思うのですが、あえて番外編にしました。

 

賛否両論はあるけど、いろいろ話題を振りまいてくれて面白いです

 

 

興味があるものだけ

 僕が興味を持ったり、技術的に凄いと思った方々はこんな感じです。あとは高収入を得ていたとしても興味がないので取り上げませんでした。

 

ピックアップといっても4人だけじゃないか!という人もいると思いますが徐々にピックアップを増やしていきます。(そのつもりです・・)

 

 

おやじ目線の評価

 正直、僕は50歳代のおっちゃんです。

 

20代の若いお姉ちゃんが書いたブログや、20代の青年が書いた勢いだけのブログなどは、たとえ高収入を得ていたとしても興味がありません。

やはり、正統なものを求めます。そんなところから、今回、評価しました。ピックアップしました。

 

 

興味あるプロブロガーはウォッチすべし

 各自それぞれで構わないのですが、自分のツボに入ったプロブロガーはウォッチすべきだと思います。

なぜかというと、最新のブログ情報を入手出来たり、耳より情報を仕入れたりできるからです。

 

また一般ブロガーにとって、たいへん参考になるからです。

自分のツボに入ったプロブロガーはこまめにウォッチしましょう。

 

 

実はこの記事の目的は自分の備忘録

 実はこの記事を書いた目的は、僕が参考とするプロブロガーを覚えておきたかったからです。

自宅パソコンの内部に情報を持っていてもいいけど、面倒くさいし・・。

 

それなら、いっそうのことブログ記事でまとめて備忘録にしてしまえばと考えました。

一石二鳥になるし。この記事は正直、僕の備忘録記事です。

 

別に、読んでいただいた読者の参考になってもよいですがね・・

 

 

まとめ

 世の中には、サラリーマンの月収並みか、それ以上を稼ぐプロのブロガーがいます。

 

プロブロガーのまとめ記事を書こうとしたとき、ただプロブロガーを羅列するのではなく、

自分の興味があるプロブロガーだけをピックアップして、まとめ記事を書きたいと思いました。

 

そんな思惑から、この記事を書いてみました。この記事が、この記事を読んだブロガーの参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました