現在1ヶ月の平均ブログ収益が4000円!それを分析しレポート

スペインの町風景 お小遣いブロガーQA

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 今現在(2019年)の1ヶ月の平均ブログ収益が、ちょうど4000円といったところ・・。

そこで今回は、1が月のブログ収益4000円が、どのようなものかを考えてみます。レポートしてみます。

 

この話は2019年時点のものです。それにときおり加筆をしています。

 

 

低レベルブロガーの自己紹介

ガッツ男

 今まで、独自にwordpressでブログをしているブロガーです。ブログ歴は5~6年といったところです。

主に2サイトに、googleアドセンス広告とamazon広告を貼って運営しています。

 

ちなみに2023年現在では、ブログ歴10年です。

 

 -PR-

 

この記事の目的

指さし外人

 だいたいアドセンスの収益で、月4000円はこんなレベルなんだなぁということを知ってもらえればと思います。

 

あくまで私の実体験による数値です。センスのよい人は、もっと数値的によいと思います

 

 まあ、一般の素人ブロガーだとこんな感じだよ! というのがわかってもらえればと思います。

 

なぜ、月のブログ収益4000円にこだわるのか

ハクビシン

 なぜ、月のブログ収益4000円にこだわるのか。

それは、4000円を2回すると8000円になり、8000円ということはアドセンスの最低支払金額に達するからです。

 要は、1ヶ月の収益を4000円キープできるということは、2ヶ月に1回、google先生から報酬をもらえるということになります。

 それにこだわりたかったので、1ヶ月のブログ収益4000円にこだわってみました。

 

今現在(2019年)の詳細情報

キーボード

 私がアフィリエイトで、力を注いでいるサイトのざっくりした詳細情報は以下です。

 

・運営サイト: 2サイト
 (一つはこのデジタル系サイトで、もう一つは雑記ブログサイトです)

 

・主なアフィリエイト
 アフリエイトとは言ってますが、googleアドセンスとamazonアソシエイトしかやってません

 

・報酬元
 まあほとんどがgoogleアドセンスです

 

・ブログ歴
 5~6年
 (これは正直、センスないです。この収益を出すのに時間かかりすぎです)

 

(「月のブログ収益で4000円出すのに、そんなに時間かかってるなら、ブログ止めちゃえば」とブログのプロから言われそうですね。てへ)

 まあ、ざっくりこんなところです。

 

 スポンサーリンク

 

 

月間収益が4000円になるPV基準値は?

はてな猫

 ここ2ヶ月、連続して1ヶ月の収益4000円をキープしています。

(まあ、収益はほとんどアドセンスですが・・)なので、今の値が私の基準値と考えます。

そこで、今の数値をレポートしてみます。

1日の平均PV:   900PV
1ヶ月の平均PV: 27000PV

※ この数値は、2サイトの合計値です。

 

私の1ヶ月のブログ収益4000円の意見と感想

感想

 私の数値でいくと、1日の平均PVが1000には届かない・・。

だけど、1日の平均PVが900くらいをコンスタントに出せるようになると、月の収益は4000円をキープできるという結果になりました。

 月のPVから考えると、3万pvを若干下回るPVを稼げると、月の収益が4000円くらいになるという結果になりました。

 2ヶ月の平均値なので、僕のサイト運営では、これが基準値と考えます。

 

どうやれば1日平均900PVになる?

はてなの犬

 ブロガーの先生に教えてもらってブログをしている人は除外して、一般素人で独自にブログ運営している人が、

1日900PVを達成するにはどのようにすればよいか?

 うーん、「女」に「又」に「力」で努力しかないかな・・。

すみません。m(_ _)m

 

 スポンサーリンク

 

私はヘタレブロガーなので、この記事を読んでいるブロガーさんに、上から目線で、ぼくはアドバイスできません。

 ただ、私も長年ブログ運営をしてきて低レベルのPVでの感想記事をたくさん書いています。これらが参考になればと考えます。

(暇があったら、カテゴリー「お小遣いブロガーQA」の記事を読んでみてください)

 

毎月4000円収入の結論

結論

 アドセンスの月の収益で、4000円をキープしたいなら、1日900PV、月にして2万7000PVが必要です。

これくらいのサイトレベルになれば、あくまでPVを基準とした考えですが、月収益を4000円キープすることがきるようになります。

 これが私の結論です。

 

備考1/ 現在は没落中・・(2020年2月)

 この記事は、2019年5月に書きました。このときは、1日の平均アクセス数、900PVをコンスタントに出せていました。(3~4ヶ月程度)

 ただ、この後はアクセス数が落ち、1日600~700PV程度に落ち込んでしまいました。そのため、月額報酬4000円を下回るようになりました。

 がっくり・・。

[2020年2月 追記]

 

備考2/ 現在は元のPVに復活 (2023年9月)

 2023年9月、落ち込んでいた1日の平均アクセス数が900PVに復活。それと同様に、月額報酬も4000円に復活。

 私の場合は、1日の平均アクセス数が900PVだと月間のアフィリエイト収入(ほとんどがアドセンス)が4000円というのが基準値みたいです。

[2023年9月 追記]

 

まとめ

 最近、アドセンスの月収益で、4000円をキープできるようになりました。そこで簡単に今の状況をレポートしてみました。

たいした記事ではないですが、私と同様な凡人ブロガーの参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました