amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らないときの代替え案!(もしものかんたんリンク)

パソコン お小遣いブロガーQA

 amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らない。困った。

そこで今回は、amazonアソシエイトの代わりになるASP(商品広告)についてご紹介します。

 

 

amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らない

悩む外人(青年)

 amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らない。そうするとamazonのASPが使えず困ります。

 

ちなみに、このサイト(凡人のデジタル雑記)は何度、amazonアソシエイトの審査をやっても通りませんでした

 

 -PR-

 

amazonアソシエイトはあきらめるしかない

床の少年

 amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らない。あきらめるしかない。

別に私の目的は、Rinkerとかなんでもいいんだけどブログに商品広告を挿入したいだけ。

 また、それなりに見た目のよい商品広告を使えれば、特にamazonアソシエイトでなくてもよいと思いました。

 

私の商品広告のこだわり

ドイツの物体

 ブロガーの間では一般的に、amazonアソシエイトの代わりの商品広告ツールとして、「カエレバ」や「Rinker」などを使うのが一般的です。

 

私は使ったことがないけど・・

 

[参考記事]
・【2023年6月版】物販必須のプラグイン「Rinker」の設定方法と使い方を初心者にもわかりやすく解説

 「カエレバ」や「Rinker」などはスタイリッシュな商品広告と複数の物販サイトからの購入ができ、収入が得やすいのが魅力のようです。

 ただ私個人としては、「カエレバ」や「Rinker」などはスタイリッシュな商品広告表示は魅力的だけど、これ個人がやっているもの。

 結局、その個人に何らかの利益をもたらすので正直面白くない。なので使っていません。

また、API設定みたいのもしないといけないらしく、面倒くさいので使っていません。
(いざ、使ってみたら簡単かもしれないけど・・)

 まあ私は、「カエレバ」や「Rinker」などは作成者に何らかの利益をもたらし、そこが面白くないので使っていません。

 なんか昔から、個人が作成した商品広告ツールでなくて、企業が作った商品広告ツールで見た目がスタイリッシュなものはないかなと考えていました。

 

amazonアソシエイトは正直ちょっとダサい

 ブログを始めて、2~3年くらいしてからamazonアソシエイトの審査をして承認されたブログサイトがあります。

 なので、そのブログサイトでamazonアソシエイトは使っているし、amazonアソシエイトの内容はわかります。

 amazonアソシエイトを使っていて思うのが正直、商品広告の表示がちょっとダサいなと感じるところです。

 これブロガーの人なら、そう思っている人も多いかと思います。amazonアソシエイトの商品広告はちょっといけてないとこが難点かな。

 でも、一度は審査に合格してamazonアソシエイトは使ってみるべきです。

 

amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らないときの結論

結論

 今回は、ここで結論を言います。

amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らない。そのようなときは、「もしものかんたんリンク」を使うと便利です。

 ASP「もしも」の機能の一部に「かんたんリンク」という機能があります。

これを使えば簡単に商品広告のコードが生成され簡単に自分のブログで商品広告表示ができます。

 見た目もそれなりにスタイリッシュです。こんな感じ。

 

■もしものかんたんリンク(一例)

 

 また、なぜだか知らんけどamazonアソシエイトよりも審査がゆるいです。もしもはサイトの審査が通りやすいです。

 私の結論としては、「amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らない」なら「もしものかんたんリンク」を使ってみてはというのが結論です。

これから、いろいろなことについて述べていきます。「もしものかんたんリンク」のよさを知ってもらえればと思います。

 

 

実はこのサイトでamazonアソシエイトの審査が通らず困った

スマホと少年

 このサイト(凡人のデジタル雑記)を数年作り込んでから、ふと「amazonアソシエイト使いたいなぁ」と思った。

 そこで、amazonアソシエイトの審査をしてみる。何回もamazonアソシエイトの審査をしてみるが何度やっても審査が通らない。

 心折れて、amazonアソシエイトの商品広告を使うのをあきらめました。

 

私は個人作成の商品広告ツールは嫌い

少年

 個人作成で評判のよい商品広告ツールはたくさんあります。

・カエレバ
・Rinker
 など

 ただこれらを使用すれば作成者に何らかの利益をもたらすので面白くありません。

そのような理由から個人作成の商品広告ツールは使う気がありませんでした。

 

代替えの商品広告ツールはないか?

はてなイラスト男性

 個人作成の商品広告ツールではなく、企業が作っている商品広告ツールで使いやすく、商品広告表示がある程度スタイリッシュで納得できる商品広告ツールはないかなと思ていました。

[関連記事]
・もしも「かんたんリンク」のボタンがデフォルトでカラフルになった!(2021年2月版)
・もしもの「かんたんリンク」で各cookieの有効期間は適用される?~素朴な疑問

 

企業作成の商品広告ツールをググってみる

検索

 企業が作成した商品広告ツールでよいものはないかと、ネット検索してみました。

そこで目に留まり、評判がよいなと感じたのが「もしものかんたんリンク」でした。
 なんか雰囲気的には高評価でした。

 

 

「もしものかんたんリンク」を使うために新規登録とサイト審査をしてみる

キーボード

 「もしものかんたんリンク」を使うには、まずASP「もしも」の新規登録。
これは他のASP同様、簡単に新規登録ができました。

(登録方法については割愛。ググって調べてください)

 

 

 次にASP「もしも」でのサイト審査。サイト審査が通らないと「もしものかんたんリンク」が使えません。

 試しにASP「もしも」でサイト審査をしたのですが一発で通りました。

 

amazonアソシエイトでは何度やっても審査通らなかったのになぜだろう?

不思議?

ASP「もしも」でのサイト審査も新規登録と同様割愛。ググって調べてください

あまり記憶にないので簡単なはずです

 

 私の場合ですが、もしもの新規登録、およびサイト審査は簡単でした。

 

確かにもしものサイト審査は通りやすい

ガッツ男

 一般的に、もしものサイト審査は通りやすいと言われています。でも半信半疑でした。

ただ、このサイト(凡人のデジタル雑記)は何度、amazonアソシエイトで審査しても通りませんでした。

しかし、もしもでこのサイト(凡人のデジタル雑記)をサイト審査したら一発でサイト審査に合格しました。

 世間で言われていることは本当だと思います。なぜ、もしもがサイト審査通りやすいのかについてはわかりませんが。

 

「もしものかんたんリンク」を使ってみる

パソコンとコーヒー

 ASP「もしも」でサイト審査に合格。そこで、「もしものかんたんリンク」が使えるようになった。

 「もしものかんたんリンク」を使ってみたのですが、まず自分が使いたい商品を選ぶ。そうするとコードが自動生成される。

 その自動生成されたコードを自分のブログに貼り付けるだけ。これだけで商品広告が表示されます。

 正直、自分のブログへの商品広告の埋め込みは簡単です。

 

実際にやってみて感覚をつかんでください。簡単です

 

「もしものかんたんリンク」のメリット

メリット

 私はもう何年も「もしものかんたんリンク」を使っています。そこで感じたメリットをピックアップしてみます。

 

① APIの知識を必要としない

 使ったことがないのでわかりませんが「カエレバ」や「Rinker」などは多少のAPI知識が必要のようです。

 しかし、「もしものかんたんリンク」はAPIの知識をまったく必要としません。この点は楽です。

 

② 広告コードが簡単に自動生成される

 広告コードの生成ですが「もしものかんたんリンク」はamazonアソシエイトと同様です。

 自分が広告したい商品を選ぶ。そうすると広告コードが自動生成される。それを自分のブログに貼り付ければ商品広告が表示されます。簡単です。

 

③ 商品広告の表示がそこそこスタイリッシュ

 商品広告表示のスタイリッシュさ。「カエレバ」や「Rinker」に比べるとややスタイリッシュさに欠けます。

 ですが個人的には「もしものかんたんリンク」の商品広告表示はそこそこスタイリッシュで個人的には気に入ってます。

 

 スポンサーリンク

 

④ 使いやすい

 「もしものかんたんリンク」は広告コードは自動生成されるので貼り付けるだけ。また、見た目もそこそこスタイリッシュ。

 使っていて特に不満は感じていないし、使いやすい。便利です。

 

⑤ 企業ベースの広告なので安心

 企業が提供している広告コード。そのため使用していても安心。今まで数年使っていますがトラブルにあったことはありません。

(「もしものかんたんリンク」は利点が多いです)

 

⑥ amazonアソシエイトのようにサイト登録追加制限がない

 amazonアソシエイトの場合、1アカウントに対しサイト登録追加が最大10までと制限されています。

[関連記事]
・【amazonアソシエイト】サイト登録追加が最大10までの対処法

 それに対し、もしもの場合はサイト登録追加制限がありません。いくらでもサイト追加が可能なので便利。

 

「もしものかんたんリンク」は使いやすくメリットが多いと考えます

 

「もしものかんたんリンク」のデメリット

デメリット

 私はもう何年も「もしものかんたんリンク」を使っています。そこで感じたデメリットをピックアップしてみます。

 

① 広告コードがちょっと長い

 これはamazonアソシエイトの広告コードと比べると、「もしものかんたんリンク」の広告コードは若干、長く感じます。

 ただ私自身はコピペするだけなので、あまり気にしていませんが。

 

「もしものかんたんリンク」はデメリットは少ないと感じます

 

「もしものかんたんリンク」の感想

感想

 「もしものかんたんリンク」は2023年から考えて、もう5~6年は使っています。

 たびたびバージョンアップして、ボタンがオレンジ1色だったのがカラフルになったりしています。

[関連記事]
・もしもの「かんたんリンク」広告をカッコよく表示する方法~ボタンの色分け

 「もしものかんたんリンク」を5~6年使っていますが、特にストレスなく簡単に使っています。

 いままで、不満はありませんでした。私が商品広告で一番気になる点が、スタイリッシュな商品広告表示でした。

 スマホ表示の場合は若干、縦長な表示になりますが、おおむねスタイリッシュな商品広告表示と感じています。個人的には満足しています。

 総合的に「もしものかんたんリンク」は簡単に商品広告表示ができ、大変満足しています。

 もちろん合格点です。

 

合格

 

まとめ

 amazonアソシエイトの審査を何度やっても通らない。困った。そのようなときは「もしものかんたんリンク」を使ってみるというのも一案です。

 この記事が私と同様な悩みを抱えているブロガーの参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました