amazonアソシエイトのツールバーから「テキストと画像」がなくなった件について(2023年11月)

ネットショッピング お小遣いブロガーQA

 amazonアソシエイトのツールバーで「テキストと画像」をよく使っていた。でも突然、表示がなくなった。

そこで今回は、この問題について考えてみます。

 

 

2023年11月9日ころからamazonアソシエイトのツールバーの表示が「テキスト」だけになった

パソコンと男性

 いつものようにブログ記事を新規作成。そして、amazonアソシエイトの「テキストと画像」をブログ記事に挿入しようとした。

 で、amazonアソシエイトのツールバーを見たら「テキスト」だけが表示されていた。

ツールバー2

「テキストと画像」がないので困りました。

 

 -PR-■

 

2023年11月以前のamazonアソシエイトのツールバー

 2023年11月以前のamazonアソシエイトのツールバーは三種類選べました。

・テキスト
・画像
・テキストと画像

ツールバー1

 

2023年11月以降のamazonアソシエイトのツールバー

 2023年11月以降のamazonアソシエイトのツールバーは一種類しか選べなくなりました。

・テキスト

ツールバー2

 

この問題の結論

結論

 amazonアソシエイトのツールバーで「テキスト」のみが表示される。前のように三種類選べない問題ですが・・

 結論としては、廃止になったとのことです。

参考記事
 → Amazonアソシエイト ツールバーの画像リンク作成機能が削除

 

この記事のおかげで原因がわかりました。困っていたので記事のアップありがとうございました m(_ _)m 

 

 まあ、ぶっちゃけもう「テキストと画像」は使えないということです。

 

私の代替え案

考える人

 2023年11月以降からAmazonアソシエイトで「テキストと画像」は廃止され使えなくなった。

 そこで代替え案ですが・・

私の場合、もしもの「かんたんリンク」も使っている。

 

 

なので、もしもの「かんたんリンク」に切り替えるしかないかと考えています。

 

こういう広告ツールは、リンカーとかあるので自分に合う広告ツールを使えばよいかと考えます

 

備考1/グレイアウトになってた

 この記事を書いたのは2023年11月上旬。

そして、amazonアソシエイトでテキストしか使えなくなったのも2023年11月上旬。

そのときのアソシエイトツールバーは以下でした。

ツールバー2

で、2023年11月下旬に見返してみたらグレイアウトに変更になっていました。

ツールバー3

 

まあ、変化がありました。いちおう報告です

 

まとめ

 2023年11月09日ころから、Amazonアソシエイトのツールバー表示が「テキスト」のみになった。

原因は「画像」と「テキストと画像」は廃止になったとのこと。

 もう使えないので他のツールで代替えするしかないと考えます。

この記事が私と同じ問題を抱えている人の参考になればと考えます。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました