エッジ(Edge)のブックマークのフォルダー位置を変更する方法(2021年版)

デジタルアイコン PCトラブル

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 MicrosoftのEdge(エッジ)のブックマークで、フォルダー位置を変更したいけどできない。困った・・。

そこで今回は、Edge(エッジ)のブックマークでフォルダーの位置変更をする方法についてご説明します。

 

 

この記事の対象者

鼻ほじり少年(外人)

 この記事の対象者は、ブラウザーはMicrosoftのEdge(エッジ)を使っている人。

そして、ブックマークのフォルダー位置変更ができずに困っている人を対象とします。

 

ちなみに2021年5月時点の情報です

こういう類のものはコロコロ操作性が変わるので・・

 

 -PR-

 

フォルダーの位置変更でけっこう悩んだ

悩む外人(青年)

 エッジのブックマークにフォルダーを追加することは簡単にできた。でも、自分の好きな位置にフォルダーを変更することができない。

 ネットで調べるけど、簡単に答えが出てこない。困った。そこで、いろいろといじってやっと、フォルダーの位置変更のやり方がわかりました。

 なので、今回は私が悩んだことをシェアします。

 

 

ブックマークのフォルダー位置変更の結論

スペインの風車小屋

 ここで答えを言っちゃいます。

ブックマークの中に、ブックマークマネージャーというものがあります。
(星印の奴ね)

 

画像7

フォルダーの位置変更は、ブックマークマネージャーで変更できます。

これが結論です。

これから、操作および詳細を説明していきます。

 

 

ブックマークのフォルダー位置変更手順

キーボード

 それでは、MicrosoftのEdge(エッジ)のブックマークで、フォルダーの位置を変更する方法について、ご説明します。

 

① ブラウザー(Edge)を開いて、ブックマークを開く

画像1
表示1

 

② 3点をクリックして、星印(ブックマークマネージャー)をクリック

表示2

 

③ 「お気に入りバー」が表示される

表示3

 

④ 位置を変えたいフォルダーをドラックして、フォルダーの位置を変更する

表示5

表示5

 

⑤ これで、ブックマーク内のフォルダー位置変更が完了

 

この操作で、ブックマーク内のフォルダー位置を変更できます

 

 スポンサーリンク

 

今回、フォルダー位置変更で悩んだ点

考える学生

 今回、フォルダー位置変更で悩んだ点は、ブックマークマネージャーでフォルダー位置変更しないと変更できない点でした。

 これには、ちょっと悩みました。いろいろいじってやっとわかりました。

 

まとめ

 エッジのブックマークで、フォルダーを新設してフォルダー位置を変更できない。

私は悩みました。そこで情報をシェアしたいと思いこの記事を書きました。

 私と同じように悩みを持っている人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

PCトラブル
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました