エッジ(Edge)のお気に入りをエクスポートする手順~わかりにくい操作の説明(2021年版)

スイスの駅 PCトラブル

 2021年5月。エッジのお気に入りをエクスポートしようとした。操作がわかりにくい。そこで今回は、エッジのお気に入りのエクスポート操作についてご説明します。

 

 

この記事の対象

書く

 この記事の対象は、MicrosoftのEdge(エッジ)でお気に入りをエクスポートすることを対象とします。

 なお、この情報は、2021年5月時点の情報です。

 

(操作方法なんてコロコロ変わるから)

 

(お気に入りをエクスポートしたいけど、なんか操作がわかんないという人は参考にしてください)

 

 -PR-

 

 

エッジのお気に入りのエクスポートにちょっと悩んだ

考える学生

 2021年5月。久々に、エッジのお気に入りのバックアップを取ろうとした。そこで、お気に入りのエクスポートをしようとしました。

 しかし、エクスポートがどこにあるのかわからず、ちょっと悩みました。

 

 

いろいろいじってなんとかわかった

 エッジの設定をいろいろいじって、やっとお気に入りのエクスポート方法がわかりました。

(1時間くらい悩みました)

そんなこともあり、操作方法を説明しておきます。

 

 

お気に入りのエクスポート手順

キーボード

それでは、エッジのお気に入りのエクスポート手順についてご説明します。

 

① ブックマークのアイコンをクリックして、3点をクリック

画像1

 

② ブックマークマネジャー(星印)をクリック

画像2

 

③ 右上の3点をクリック

画像3

 

④ 「お気に入りのエクスポート」をクリック

画像4

 

上記の操作で、お気に入りのエクスポートができます。

 

 

備忘録

 こういう操作、たまにやるとよく忘れるので、備忘録もかねてまとめました。

 

 

まとめ

 エッジのお気に入りを久々にエクスポートしておきたい。バックアップとして。でも、エクスポートの場所がわからない。

 そんな人のために操作方法をまとめておきました。ご活用ください。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

PCトラブル
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました