写真ACで写真投稿するときタグを簡単に入力する方法

カメラマン 画像全般

 写真ACで似たような写真を投稿するとき毎回、タグを手入力で入力するのは面倒。

そこで今回は、写真ACでタグを入力するとき簡単に入力する方法について説明します。

 

 

この記事の対象者

カメラとコーヒー

 この記事の対象者は、写真ACを利用している人。また、クリエイターな人で写真投稿時のタグ入力で困っている人を対象とします。

 

 -PR-

 

写真ACのタグ入力は面倒くさい

悩むビジネスマン

 写真ACのクリエイターで、写真投稿時にタグ入力する画面はこんな感じです。

 

入力画面

 

 タグ枠に毎回、手入力でタグをひとつひとつ手入力するのは面倒と感じていました。

特に似たような写真で、タグ入力が毎回同じなものは特に面倒だと思いました。

 

写真ACでタグ入力を簡単にする方法はないか?

はてな猫

 写真ACで写真投稿するとき、毎回、手入力でタグを入力するのは面倒。そこで、楽する方法はないかと思いました。

 

写真ACでタグ入力を簡単にする結論

結論

 私、いちおう元IT技術者。そこで写真ACでタグ入力を簡単にする方法はないか考えてみました。

そして、いきついた結論は以下でした。

 

「テキストでタグ入力の下地(したじ)を作り、コピペする」

秀丸アイコン

 

これをやると写真ACでのタグ入力が簡単にできます。これが私の結論です。

これだけではわからない部分もあると思うので、これからイメージ画像も交えて説明します。

 

写真ACでタグ入力を簡単にする手順

キーボード

 写真ACでタグ入力を簡単にする手順について説明します。
(細かい操作は割愛。大まかな部分だけ説明していきます)

 

① テキストでタグの下地を作る。こんな感じ。

■イメージ画像

テキスト1

 

タグはイメージ画像のように縦に入力してください

 

② テキストのタグをコピーして写真ACのタグ枠に貼り付ける

■イメージ画像

テキスト2

タグ枠1

 

ポイント

 ポイントはキャリッジリターンがタグごとの区切りになるようです。なのでテキストのタグは縦に入力してください。

 

③ コピペで簡単に写真ACのタグ入力ができる

■イメージ画像

画像1

タグ枠1

タグ枠2

 

ポイント

 似たような写真が複数枚でタグも同一内容の場合、このコピペ方法でタグ入力すると簡単にタグ入力ができます。

 

このアイデアとタグ入力の感想

感想

 今までは似たような写真が複数枚ありタグ内容も同一なとき、手入力で同じタグ内容を何回も入力していました。面倒でした。

 写真ACのタグ入力で、このアイデアを思いつきコピペでタグ入力するようになってからは、簡単にタグ入力ができるようになりました。

 似たような写真を複数枚アップロードすることがあるので、個人的にはこのタグ入力のアイデア、便利で楽でgoodです。

 

goodマン

 

まとめ

 写真ACのクリエイターで似たような写真のアップロードをするとき、同一タグを手入力で何度もしていました。

 これは面倒だと思いコピペ技を思いつきました。実際にやってみたら便利でした。

私のように写真ACのクリエイターで同一タグの入力を何度もするのが面倒と感じている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

画像全般
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました