ihponeにメール設定したGメールのアドレスを簡単に確認する方法

スマホ iphone

 ihponeのメール設定でGメールを設定した。しかし、メールアドレスがよくわからない。

そこで今回は、ihponeのメール設定でGメールを設定したときに簡単にメールアドレスを確認する方法についてご説明します。

 

 

この記事の対象者

スマホで電話する男性

 月並みですが、この記事の対象者はスマホはihponeを使っている人を対象とします。

 

 -PR-

 

ihponeのメール設定は昔はキャリアメールだった

スマホ

 私は、ihponeを長年使っている。

そして携帯会社はソフトバンク。なので昔のキャリアメールのアドレスが「softbank.co.jp」のときはソフトバンクのキャリアメールを使っていました。

 その後、ihponeのメール設定でトラブルがありキャリアメールはやめてihponeのメール設定でGメールを使うようになりました。

 

何らかの理由でihponeのメール設定でGメールを使っている人もいると思います

 

ちなみにメールアプリは2つ使っている

iphone(スマホ)

 ちなみにですが、私はihponeで2つのメールアプリを使っています。

アイコン

メール封筒のアイコンはiphoneの設定メール。M文字のアイコンはGメール。

(2つ使い分けしておくと便利)

 

課題/ihponeのメール設定のメールアドレスを忘れる

悩む外人男性

 ihponeのメール設定でトラブルがあり、キャリアメールからGメールに変更したのは覚えている。

メールアイコン

 しかし、ihponeのメール設定したGメールはほとんど使っていない。

そこで、いざメールを使おうとしたとき設定したGメールのメールアドレスを忘れてしまい困りました。

 

ihponeの設定メールをいじっていて解決した

 仕方ないので、ihponeの設定メールをいじってみました。

メールアイコン

いろいろ操作していて、ihponeのメール設定で設定したGメールのGメールアドレス確認がわかりました。

 そこで、今後の備忘録もかねて確認方法をお教えします。

 

ihponeのメール設定でGメールを設定したときのメールアドレス確認方法

iphone

 これから、ihponeのメール設定でGメールを設定したときのメールアドレス確認方法についてご説明します。

 

① メール封筒のアイコンをタップしてメールアプリを開く

アイコン

 

② メールボックスが表示される

確認1

 

③ 右下の作成ボタンをタップする

確認2

 

④ 新規メッセージの差出人が表示される

確認3

 

⑤ 差出人をタップする

確認4

 

(これでiphoneのメール設定でGメールを設定したときのメールアドレスの確認ができます)

 

これは私の備忘録

 今後もiphoneのメール設定で設定したGメールのメールアドレスを忘れた。なんてことも、今後よくあると思います。

 そういうケースを想定して、備忘録でメールアドレスの確認方法を書き残しておきました。

 今後、設定したメールアドレスを忘れた場合は、この記事をみて思い起こそうと考えています。

 

まとめ

 iphoneのメール設定でGメールを設定した。でも、ほとんど使わないのでメールアドレスを忘れてしまった。

 そのようなときは、この記事を見てiphoneに設定したメールアドレスを確認してみるとよいです。

 この記事が私と同様にiphoneメールの悩みを抱えている人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

iphone
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました