2024年にEIZOの液晶モニターを新規購入したけど超カッコイイ(EIZOの評価)

パソコンとオフィス パソコン全般

2024年に今まで使ていたEIZOの液晶モニターが古くなったので買い替えた。買い替えた新しいEIZOの液晶モニターが超カッコイイ。

そこで今回は、最新のEIZOの液晶モニターについて感想を述べてみます。

 

 

この記事の対象者

ニューヨークとカモメ

 この記事は以下の人を対象とします。

・EIZOの液晶モニターが好きな人
・EIZOの液晶モニターの最新モデルの感想を知りたい人
・カッコいいパソコンの液晶モニターを探している人

 

 スポンサーリンク

 

10年使っているEIZOの液晶モニターが怪しくなってきた

考える人

 EIZOの液晶モニターはカッコよくてスタイリッシュで飽きがこない。そして品質もよい。お気に入りのPCモニター。

 ただし、さすがに10年も使っていると何となく不具合も出てきた。そこでEIZOの液晶モニターを2024年2月に買い替えることにしました。

 

 -PR-

 

最新のEIZOの液晶モニターはカッコいい

指さし外人

 今までPCモニターは23インチだったけど、今回、思い切って27インチにした。
ちなみに今回、購入したEIZOの液晶モニターはこちらです。

 

 スポンサーリンク

 

【スペック】
型番:  EIZO FlexScan EV2795-WT
サイズ: 27.0型
解像度: 2560×1440
色:   ホワイト
その他: フレームレスモニター
     アンチグレアIPS
     疲れ目軽減

 

いやー、カッコイイ!

 

2024年に販売しているEIZO液晶モニターのカッコイイところ

オフィス

 それではとにかく、2024年に販売しているEIZO液晶モニターのカッコイイところについて説明します。

 

 スポンサーリンク

 

カッコイイ1/ モニターとアームの接続

 購入して家に着いた箱を開けると、最初はモニターとアームは離れています。別々です。

 

27インチが入った箱は馬鹿でかかった

 

■モニターとアーム

ディスプレイとアーム1

ディスプレイとアーム2

 

 これを説明書どおりに鉄の部分を近寄せると、「カチッ」といってモニターとアームが接続します。くっつきます。

 これで、モニターとアームの接続は完了。このモニターとアームが「カチッ」といって接続するのが超カッコイイ。

 

なんか「エヴァンゲリオンの武器みたい」と思った

 

この演出、1回だけなんだけど「カチッ」といってモニターとアームが接続した瞬間に感動を覚えます。

さすがEIZOさん。

 

【備考】
 たぶん接続は強い磁石なのかな。1回くっつくと離れません。不安定なんてこともありません。
 また「ちょっと曲がってくっついちゃった」なんてこともありません。仕組みはわかりませんが鉄の部分を近寄せると所定の位置でうまく接続するようになっているようです。仕組みはすごい不思議だけど、この演出は超カッコイイ。

 

カッコイイ2/ 丸いリングの底部は重りになっている

 私は購入するとき気になったのが丸いリングの底部。「見た目はスタイリッシュでカッコイイんだけど、安定感は大丈夫なのかな?」

 「ちょっとの振動などでモニターが倒れたりしない?」なんて不安がありました。
でも、そこはさすがEIZOさん。

 この底部のリング、購入すればわかるけど重りになっています。

■底部のリング

リング

 この底部のリングが重りになっていて、軽くもなければ重すぎもしない適度な重さになっています。

 だから、モニターが大きくてもグラグラすることもないし、持ち運ぶのが大変なほど重くもないです。

 ここらへんは設計でモニターが揺れない程度の適度なリングの重さになっているようです。扱いやすいです。

 そして、この底部のリング状がスタイリッシュでカッコイイ。性能も問題ないです。

 

カッコイイ3/ アームが3枚板になっていてオシャレで上下移動がしやすい

 購入するとき気になったのがアームの3枚板。「アームの軸が3枚板になっていてカッコイイんだけどポキッと折れない?」

 「見た目は3枚板でスタイリッシュなんだけど使ってみると扱いにくかったりしない?」

なんていう不安がありました。

ディスプレイとアーム1

 でも、そこはさすがEIZOさん。

この3枚板のアーム、しっかりした構造になっています。なので折れたりしません
。また安定感もあります。

 また上下へのスライドですが、これも簡単にできます。この3枚板のアーム、機能性やデザイン性、安定感に優れています。

アーム2

 すべてにおいて3枚板のアームは、アームの柱として問題ありません。

この設計力やデザイン性はすごいなと思いました。カッコイイと思いました。さすがEIZOさん。

 

カッコイイ4/ EIZOのロゴが後ろにでかでかと入っている

 私、昔のEIZOのモニターを使っていて好きだったのがモニターの左下にEIZOのロゴが入っていることでした。

旧ロゴ1

 これを見て、「EIZOのモニターってやっぱりカッコイイな」と思っていました。

でも、今回購入したEIZOのモニターの表面にはEIZOのロゴが入ってません。

これは、EIZOさんのユーザーに向けての配慮からだと思います。あえてユーザーの使いやすさ重視でモニターの表面にEIZOのロゴを入れてないと思います。

 でも安心してください。モニターの表面にはEIZOのロゴが入ってませんが、モニターの裏面にはEIZOのロゴがでかでかと入ってます。

新ロゴ1

新ロゴ2

 モニターの裏面を見て、EIZOのでかでかしたロゴを見ると「やっぱりEIZOはカッコいい」と思いました。

 惚れるな、このEIZOのロゴ。にくいなこの演出。脇役だけど主役を食っている俳優さんみたいなところが好きです。

 

カッコイイ5/ 配線が束ねられる構造になっている

 こういう類の商品はどうしても配線がグチャグチャになりやすい。今回の商品ではこれも改善され設計されているようです。

 アーム部分が空洞になっていてそこに配線を通すと配線を束ねられる設計になっています。

配線

 このおかげで、配線のグチャグチャを解消できます。こういうとこにもこだわるEIZOさん。さすがです。

おもなカッコイイところはそんなところです。

 

いつも惚れてしまうEIZOのモニター

窓の女性

 私は今(2024年)から約20年前、西暦2000年くらいのときに自作パソコンおたくの人と知り合いになりました。そのとき、すすめられたPCモニターがEIZOでした。

 そのときまでEIZOのPCモニターを知りませんでした。でも秋葉原の電気街で初めてEIZOのPCモニターを見たときカッコイイと思いました。

 それから約20年間、EIZOを使い続け愛用してます。いつも感動を覚えます。

プロのこだわりも感じます。EIZOのモニターは進化し続け飽きがこない。いつも先端を走り続けている。EIZOのモニターは高級感がありいつも満足しています。

 

本当に惚れるよ。EIZOのモニターには。感謝です

 

2024年モデルのEIZOのPCモニターの評価

 当たり前ですが100点中の100点満点です。いうことはありません。申し分ありません。m(_ _)m

100%買いです。

 

まとめ

 EIZOのPCモニターの評価ですがいつもカッコイイ。いつも100点満点です。

この記事がEIZOのPCモニターに興味がある人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

パソコン全般
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました