ワンランク上のお洒落なPCモニターが欲しい!~ならEIZOの液晶ディスプレイ

デスクとPC パソコン全般

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 いつも家で使っているデスクトップパソコン。モニターはオシャレなのがいい。

そこで今回は、私がおすすめするPCモニター、および液晶ディスプレーについてご紹介します。

 

 

この記事の対象者

オフィス

 この記事の対象者は、以下を対象とします。

  • 家のパソコンがデスクトップパソコンの人
  • カッコいいPCモニター、および液晶ディスプレーを知りたい人。または欲しい人

主にそんな人を対象とします。

 

 -PR-

 

家のPCモニターはカッコいいのがいい

イエーイ男

 自宅でのプライベートなデスクトップパソコン。やはりここは、少々値段が高くてもカッコいいPCモニターが欲しい。

 カッコいいPCモニターで気分よく、家で個人的なパソコンをしたい。そんな夢、男ならよくありがちです。

 

 

PCモニターのメーカーはいろいろある

パソコンとコーヒー

 一般的なPCモニターのメーカーはいろいろあります。例えば・・

  • LG
  • I-Oデータ
  • Dell
  • Acer
  • アイリスオーヤマ
  • iiyama

など

 

昔、SEのとき実務でDellを使ったことがあるけど、スタイリッシュさでいえば、この中ではDellが一番オシャレかな

 

個人的な意見ですが・・

 

別にどのメーカーも悪くはないですがね

 

ビジネスマン(イラスト)

ちょっとお洒落なPCモニターが欲しい

デスク

 一般的なメーカーのPCモニターが悪いとはいいません。でも家でのパソコンはプライベートな時間。

 カッコよくておしゃれなPCモニターで、気持ちよくパソコンがしたい。カッコいいPCモニターでワンランク上のパソコン環境を作りたい。

 でも、PCモニターのブランドなんてよくわからない。そんな人、多いと思います。

 

 

おすすめのPCモニターのブランドはこれ/EIZO

指さし男性

 オシャレなPCモニターが欲しいけど、PCモニターのブランドがよくわからない。そこで私がオススメするPCモニターのブランドはこれです。

EIZO(エイゾー)というブランドです。

ロゴ

 このEIZO(エイゾー)というPCモニターのブランドは、自作パソコンなどをするパソコンのヘビーユーザーなどに気に入られているブランドです。

 実際に私も、EIZOのPCモニターを使っていますがセンスがよくお洒落でカッコいい。

 

 スポンサーリンク

 

なんかいつもパソコンをしていても、EIZOの液晶ディスプレーだとワンランク上の感じがします。

 

私の中では、PCモニターといえばEIZOの一択です

EIZOのPCモニター、カッコいいし飽きがきません

超オススメです

 

 

EIZOのPCモニターを知ったきっかけ

パソコン

 私は今から20年前(2000年ころ)、パソコンに詳しい人と一緒に秋葉原に行き、一つ一つパーツを買って自作パソコンをパソコンに詳しい人に作ってもらいました。

 そのときに、モニターでオススメされたのがEIZOのPCモニターでした。

このころから、一般のPCモニターとは違っていて、EIZOのモニターはセンスがよくワンランク上の風格がありました。

 パソコンに詳しい人からオススメされ紹介されたのと、私の直感的な感覚からEIZOのモニター(ディスプレー)はカッコいいと思い気に入りました。

 EIZOのPCモニターを知ったきっかけは、自作パソコンを作ってもらった友達がきっかけでした。

 このときから、PCモニターといえばEIZOのモニターのみ使うようになりました。

 

EIZOのディスプレーは、パソコンのヘビーユーザーや玄人に人気があります

 

余談話/EIZOは昔は「ナナオ」だった

宇宙服少年と少女

 余談話なんだけど、私が初めて20年前、2000年ころにEIZOのPCモニターを購入したときは、まだブラウン管でした。液晶ディスプレーではありませんでした。

ブラウン管のPCモニターってこういうやつ。
(正確には、ブラウン管ではなくCRTモニターってやつ)

モニター

 

イヤー、このときはでっかくって重たかった

 

そして、このときすでにPCモニターでEIZOというブランドは、パソコン玄人には浸透していました。

このときから変わらず、重厚感がありブランド感がありました。そこが好きになりましたが・・。

ただ、PCモニターでEIZOというブランドでしたが、会社名は「株式会社ナナオ」でした。

このときの印象として、「ブランド名はEIZOだけど、会社名はナナオなんだ」という記憶があります。

 

[参考記事]
→ 沿革 | EIZO株式会社

 

検索ワード

株式会社ナナオ

 

現在は、PCモニターのEIZOというブランド名と会社名も一致してEIZOとなっています。

PCモニターブランド名: EIZO
会社名       : EIZO株式会社

ちょっとした、EIZOについての知識でした。

 

EIZOのPCモニターはかっこいい

指さし外人

 EIZOのPCモニターはかっこいい。ロゴマークもお洒落で好きです。いつもモニターのデザインもスタイリッシュでカッコいいい。

 

■EIZOのロゴ

ロゴ

画像引用:EIZO株式会社

 

 スポンサーリンク

 

[参考記事]
会社紹介 | EIZOエンジニアリング株式会社

 

検索ワード

EIZO ロゴ

 

常に先端を走り続けているかな。

 

EIZOのPCモニター(液晶ディスプレイ)のご紹介

スノードーム

 それでは、EIZOのPCモニターについてご紹介します。

 

スタンダードタイプ (2021年バージョン)

 PCモニターは、2021年時点では19~24インチくらいが、ポピュラーで主流かと思います。これが一般的なサイズかと思います。

注意)
 解像度は、PCモニターの大きさに比例します。詳しくはこちらの記事でご確認ください。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

ハイグレードタイプ (2021年バージョン)

 26インチ以上は、ハイグレードタイプかな。

 

 スポンサーリンク

 

 

これからもPCモニターはEIZO

グッド少年

 EIZOのPCモニターは一般のPCモニターメーカーのものと比べて、若干、価格がお高めかもしれません。

 ただし、それだけのブランド感や重厚感はあります。EIZOのPCモニターはいつも使っていて気持ちいいし、心地よい。

 私的には多少、価格が高くてもいつも満足しています。これからも、EIZOのディスプレーは好きなので使い続けます。

 EIZOのPCモニターはいつもカッコいい。

 

まとめ

 今回は、私の好きなPCモニターのEIZOについてまとめてみました。PCモニター購入でお悩みの方の参考情報になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

パソコン全般
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました