コンパクトでカッコいいマウスパッドが欲しい!それなら「FUN ROAD」のマウスパッド

パソコンと机 パソコン全般

経歴15年の元IT技術者。

2021年で、ブログ歴8年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は400人以上

 

 コンパクトでスタイリッシュ。そして、オシャレなマウスパッドが欲しい。でも通販サイトで検索しても、なかなかよいマウスパッドが見つからない・・。

そこで今回は、僕がオススメする、おしゃれなマウスパッドをご紹介します。

 

 

この記事の主な対象者

パソコンデスク

 僕は男性です。そして、家のパソコンはデスクトップです。そこで、この記事の主な対象者は、男性でかっこいいマウスパッドを求めている人を対象とします。

(別に女性の方でも構いませんが・・)

 

ビジネスマン

マウスパッドの不満

不満(イラスト)

 前々から、通販サイトで目にした安っぽくてセンスのないマウスパッドを使っていました。

 これなんですが、いつもパソコンをしていて「いけてないな。センスないな。カッコ悪いな」と思っていました。

 正直、安っぽくてセンスのないマウスパッドが不満でした。

 

 -PR-

 

ここでスタイリッシュなマウスパッドの結論

メガネと本

 今回は早めに結論を言います。スタイリッシュでおしゃれなマウスパッドが欲しい。そんな人は、アルミニウムのマウスパッドがおすすめです。

 

 スポンサーリンク

マラソン期間限定P10倍★ マウスパッド おしゃれ 丸型 マウスパット アルミ 金属 プレゼント マウスパッド 合金 マウス用パッド おしゃれ

 

 アルミニウムのマウスパッドは金属感があるためスタイリッシュです。カッコいいです。そしてオシャレです。

 スタイリッシュさを求めるなら、アルミニウムのマウスパッドにしましょう。

また、さらにコンパクトさを求めるなら、こちらのマウスパッドがオススメです。

 

 スポンサーリンク

マウスパッド アルミニウム 極薄 パソコン PC 周辺機器 MINI 送料無料

 

これが僕の結論です。これから詳細をお話していきます。一読して理解してもらえればと思います。

 

かっこいいマウスパッドが欲しい

芸術家

 家でデスクトップパソコンをしている僕。そこは、男のプライベート空間。なるべくパソコン空間は、スタイリッシュでかっこよくしたい。

 使っているキーボードやマウスのデザインは、満足している。だけど、使っているマウスパッドだけは、安っぽくてセンスがありませんでした。

 

 そこで前々から、「スタイリッシュでカッコイイ、マウスパッドが欲しいな」と思っていました。

 

 スポンサーリンク

ロジクール ワイヤレスマウス M235r 無線 Unifying 電池寿命最大12ケ月 マウス windows mac M235rSV M235rBL M235rRD M235rIW 国内正規品 3年間無償保証

 

通販サイトでなかなかよいマウスパッドが見つからない

 なんかスタイリッシュでカッコよく、また、コンパクトなマウスパッドないかなと思っていました。

 そこで、ネット検索。および、通販サイトでマウスパッド検索してみるんだけど、なかなかピンとくるカッコいいマウスパッドは見つけられませんでした。

 

うまく検索しないと、かっこいいマウスパッドって、なかなかヒットしないんだよね

 

たまたま良さげなマウスパッドを見つける

虫眼鏡の外人男性

 何日も通販サイトでマウスパッドを検索していました。そうしたら、良さげな感じのマウスパッドを見つけました。

 それがこちらです。

 

 スポンサーリンク

 そうです。「アルミのマウスパッド」です。この商品情報説明をみて、「アルミニウムのマウスパッドってあるんだ」。

 「金属なので、スタイリッシュでおしゃれなマウスパッドだな」と思いました。

 

[関連記事]
・アルミでスタイリッシュ!おしゃれなマウスパッドのご紹介~男性必見

 

さらにコンパクトなマウスパッドを見つける

 アルミニウムのマウスパッドを初めて見て、金属感があり、スタイリッシュでかっこいいなと思いました。

 でも僕は、コンパクトで小さなマウスパッドを好んで使っています。アルミニウムのマウスパッドはカッコいいんだけど、どれも、大きめのものがほとんどでした。

 

 そこで、アルミニウムのマウスパッドで、しかも、小さめのマウスパッドはないかなと通販サイトで検索しました。

 

【通販サイトでの検索ワード】
マウスパッド アルミ

 

 そしてやっと見つけました。それがこちらです。

 

 スポンサーリンク

【マウスパッド情報】

販売会社 FUN ROAD
タイプ アルミニウムのマウスパッド
大きさ 160 × 180 (mm)
販売サイト 楽天

※ 詳細については通販サイトの該当ページを参照して確認してください

 

 こちらの商品、アルミニウムのマウスパッドで、しかもコンパクトなのが魅力です。

 

購入して使ってみた感想

感想 FUN ROADのアルミニウムのマウスパッドを購入して使ってみました。

 スポンサーリンク

以下に僕の感想を述べていきます。

 

① スタイリッシュ(かっこいい)
 このアルミニウムのマウスパッドは、金属感があり、それがスタイリッシュでカッコいいです。僕は、この見た目が気に入りました。

マウスパッド5

 

② コンパクト
 マウスと比較すればわかるのですが、この商品はコンパクトです。160×180mmなので、コンパクトさを求める僕としては、ちょうどよい大きさです。

マウスパッド5

 

③ 両面使える
 表はアルミニウム(金属)で、裏は樹脂となっています。両面ともにマウスパッドとして使えます。(樹脂かな?)

 僕の場合、銀と黒です。気分によって色を使い分けるのもありです。

マウスパッド5

マウスパッド4

 

④ マウスの滑り
 見た目はカッコいいけど、実際に使ってみるとマウスの滑りがよくない。違和感があるなんてこともあります。

 特に金属の部分は、「マウスの滑りでカリカリ感がある」なんて意見をレビューで見たことがあります。

 そこで、僕が正直に思う、この商品の感想なのですが・・

 

【アルミ面】
 ほんのちょっとだけ、マウスを動かすとカリカリ感があります。ただ、僕は気にならない程度です。アルミでも滑らかに動く方だと思います。

(他のアルミニウムのマウスパッドで、カリカリ感が強く感じるものもありました。それに比べれば、わずかかなと思います)

 

【樹脂面】
 硬い樹脂なのかな? アルミ面と同様にちょっとだけ、マウスを動かすとカリカリ感があります。ただ、僕は気にならない程度です。

(表のアルミ面、裏の樹脂面は、両方とも同様のほんのちょっとだけ、カリカリ感かな)

 僕の感想では、両面ともほんのちょっとだけのカリカリ感かなというところです。

 

⑤ 軽い
 マウスパッドの重さは軽いです。でも、マウスを動かしてマウスパッドが動くなんてことはありません。

(よくできてるな)

 

 僕としては、文句のない、よい商品です。おすすめです。

 

goodマン

 

余談1/この商品は楽天のみでしか購入できない

 このFUN ROADから販売しているアルミニウムのマウスパッドMINIなのですが、楽天のみでしか購入できないようです。

 楽天のみの出店のようです。余談までに。

 

 スポンサーリンク

まとめ

 コンパクトでスタイリッシュ。しかも、カッコいいマウスパッドが欲しい。

だけど通販サイトでマウスパッドを検索するけど、なかなかピンとくる商品が見つけられませんでした。そしてやっと見つけた商品がこれでした。

 

 僕のように、かっこよくて、スタイリッシュで、しかもコンパクトなマウスパッドが欲しい人の参考になればと思います。

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

パソコン全般
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました