ノート(note)の投稿ページにアフィリエイトを挿入する結論【2022年版】

ノートとパソコン お小遣いブロガーQA

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 ノート(note)の投稿ページにアフィリエイトを挿入したい。

そこで今回は、いろいろネット上で調べた結果と結論を書いてみます。

 

 

ノート(note)へのアフィリエイト挿入がわからない

悩むビジネスマン

 ノート(note)の投稿ページにアフィリエイトを挿入したい。しかし、ルールや挿入方法がわからない。困りました。

 

 -PR-

 

この記事を書いたときの私のノート(note)の経験状況

オーレンスの風景

 私の状況としては、WordPressでブログサイトを数年、運営している。

そして、アフィリエイトやamazonアソシエイトもブログサイトでは長年、使っている。

なので、アフィリエイトの扱いはある程度、知っている。

 しかし、ノート(note)は始めたばかりの初心者。そんな状況です。

 

 

 スポンサーリンク

 

ノート(note)にアフィリエイトを挿入したくなった理由

イタリアのドア

 ノート(note)にアフィリエイトを挿入したくなった理由。

それは、いろいろな人のノート(note)記事を見ていると、amazonアソシエイトらしい広告がノート(note)の中に挿入されている。

 そこで、「ノート(note)って、アフィリエイトを挿入できるのかな?」と思いました。「試しにやってみたいな」というのが理由でした。

 

ここでノート(note)へのアフィリエイト挿入の結論

結論

 今回は、ここで結論を言います。ただしこれは、ネット上で情報を集めた限りの結論です。

① ノート(note)では、amazonアソシエイトのみアフィリエイトが使える
② ノート(note)では、amazonアソシエイト以外のアフィリエイトは使えない
③ amazonアソシエイト広告は基本、審査なしで挿入できる
④ amazonアソシエイトのサイト審査については、3回以上売り上げが発生すると審査開始となる

 

【備考】  私が、WordPressのブログサイトでamazonアソシエイトの審査をしたときは、20記事くらい書いて、amazonアソシエイトの審査を受けました。

 

 そして、審査合格してからamazonアソシエイトの広告を使うようになりました。

 

一方、ノート(note)はテストでamazonアソシエイトを使ってもいいようだけど、売り上げが3回以上発生してからサイト審査に入るそうです。

 

 WordPressのブログサイトとノート(note)では、amazonアソシエイト審査違うようです。

 

 

これはあくまで、ネット上の意見や情報を総合的に判断した私の結論です

 

 

 ネット上で集めた情報の結論としてはこうなりました。

詳細については、この後に説明します。

 

 

とりあえずnoteのアフィリエイト参考記事を集めることにした

調査少年

 ぶっちゃけ、今の僕はノート(note)を始めた初心者。ノート自体もよくわからない。でも、ノート(note)のアフィリエイト関連記事を集めて勉強することにしました。

 

① ノート(note)のアフィリエイト関連の参考記事

 ノート(note)のアフィリエイト関連の参考記事を集めてまとめました。

[検索ワード]
「ノート アフィリエイト 挿入」

 

・【初心者必見】noteでアフィリエイト出来る? Amazonアソシエイトとは?
 noteでのAmazonアソシエイトのメリット、デメリットについて丁寧に書かれてあり勉強になりました。
 また、審査についても書かれてあり勉強になりました。

 

・【note初心者必見】アフィリエイトリンクの貼り方
 この記事を読んで、Amazonアソシエイトで生成した「テキストリンク」挿入でアフィリエイト貼れるんだと知りました。
 Amazonアソシエイトは使ってるんだけど、「テキストリンク」は使ったことがないので勉強になりました。

 

・note に Amazonのリンクを貼るのは簡単だけど、アフィリエイトをする人は要注意!
 投稿ページへのAmazonリンクの勉強にまりました。ありがとうございます。m(_ _)m

 

・【体験談】noteでアフィリエイトは稼げるのか。ブログと比べたデメリット紹介

 

ピックアップした記事を読んで、ノート(note)ではAmazonアソシエイト以外のアフィリエイトは使えないのがわかりました

 

② ノート(note)のamazonアソシエイトの審査について

 ノート(note)のamazonアソシエイトの審査はどうなんだろうと思い情報をネット上で集めました。

[検索ワード]
「ノート amazonアソシエイト 審査」

 

・noteでAmazonアソシエイトプログラム承認までの記録
 noteでAmazonアソシエイトプログラムの承認について詳しく書かれてあり勉強になりました。

 

ノート(note)でAmazonアソシエイトをやりたい人は、ぜひ読んでおいたほうがよい記事です

この記事により、特にAmazonアソシエイトの審査なしでも、noteにAmazonアソシエイト広告を挿入可能と判断しました

 

③ ノート(note)のamazonアソシエイトのアカウント取得について

[検索ワード]
「ノート amazonアソシエイト 審査」

 

・【体験談】noteでアフィリエイトは稼げるのか。ブログと比べたデメリット紹介
 僕の疑問に対する答えが載っていたので、たいへん参考になりました。また、「noteでアフィリエイトはすべきでない」という意見も大変参考になりました。
 また、アフィリエイトするならノートではなくWordpressのブログサイトでアフィリエイトすればという意見も参考になりました。

 

この方の意見、正論だと思う

 

最終的な僕のnoteでのアフィリエイトの結論

結論

 僕がネット上で調べた限り、noteではamazonアソシエイトのみ使える。それ以外のアフィリエイトは使えないという結論になりました。

 また、noteでamazonアソシエイトをしても効果が薄い、メリットがそんなにないと判断しました。

 遊びでnoteでamazonアソシエイトをするのはよいけど、真剣にはすべきではないと判断しました。

 これが、noteでのアフィリエイト情報をネット上で集めて判断した結論です。

 

noteでamazonアソシエイトしても、メリット薄いかな

 

まとめ

 ネット上でnoteの記事を見てみる。そうするとたまにamazonアソシエイトらしき広告が挿入されている。

 僕も興味を持ち、noteにアフィリエイトを挿入したいと考えました。

しかし、ネット上で情報を集めると、noteでのアフィリエイトはメリットが薄いと感じました。

 この記事が、僕と同じような悩みを抱えている人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました