noteのクリエイター内でキーワード検索して目的の記事を探す方法

検索 お小遣いブロガーQA

 noteのクリエイター内でキーワード検索して目的の記事を探したい。noteの機能により可能です。

そこで今回は、noteのクリエイター内でのキーワード検索についてご説明します。

 

 

noteってクリエイターごとのキーワード検索ってできるの?

はてな女性

 noteのちょっとした操作の疑問で「noteってクリエイターごとのキーワード検索ってできるの?」と思っていました。

 

 -PR-

 

noteのクリエイターごとのキーワード検索の結論

結論

 今回はここで結論を言います。

 昔は、noteのクリエイターごとのキーワード検索はできませんでした。というか昔は、そのような機能がnoteになかったそうです。

 しかし、近年はnote機能でクリエイターごとのキーワード検索ができるようになりました。

 結論としては、noteのクリエイターごとのキーワード検索はできます。それが結論です。

これから詳細について説明していきます。

 

noteをいじっていたら偶然できた

キーボードをたたく女性

 2023年8月。noteをいじってました。そして何気なくやったらnoteでのクリエイターごとのキーワード検索ができました。

 今まで知りませんでした。

 

noteでのクリエイターごとのキーワード検索方法(PC編)

キーボード

 これから、noteでのクリエイターごとのキーワード検索方法についてご説明します。

 

① 目的クリエイターのnoteを開く

画像1

 

② 3点をクリックする

画像2

 

③ 「記事を検索する」をクリックする

画像3

 

④ 上段の検索窓にクリエイターの識別子が自動入力される

画像4

 

⑤ 検索窓の識別子の後にキーワードを入力する

画像5

 

⑥ 検索する

 

⑦ クリエイター内のキーワードに該当した記事のみ抽出され表示される

画像7

 

⑧ クリエイター内のキーワード検索の完了

 

 

2021年4月からクリエイターごとのキーワード検索ができるようになった

OK女性

 note公式によりますと・・

[参考記事]
・クリエイターごとに、過去の記事をキーワード検索できるようになりました!

2021年4月からクリエイターごとのキーワード検索ができるようになったとのこと。

 

知らなかった

 

google機能を用いたnoteのクリエイターごとのキーワード検索方法

 実は、google機能を使ってnoteのクリエイターごとのキーワード検索も可能です。

「site」というコマンド?を使います。詳細についてはこちらの関連記事をお読みください。

[関連記事]
・noteでカテゴリ分けorカテゴリ検索をしたいときの対処法

 

noteでのクリエイターごとのキーワード検索は便利

視力検査男性

 noteのクリエイターごとのキーワード検索機能を使ってみましたが便利でした。知識が深まりました。

 

まとめ

 noteでクリエイターごとのキーワード検索は可能です。新しい知識なので記事にまとめました。

この記事が読んだ読者のお役に立てば幸いです。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました