amazonテキスト広告(カード型)の商品画像表示がおかしいときの対処法と結論 [2023年版]

タロットカード お小遣いブロガーQA

 amazonのテキスト広告(カード型)を使っていて、いつも困る問題。それは、商品画像がうまく表示されない問題です。

そこで今回は、この問題の原因と対処法について考えてみます。

 

 

この記事の対象者

ブログとパソコン

 この記事の対象者は以下とします。

・amazonアソシエイトのアフィリエイトサービスを利用している人
・amazonアソシエイトのアフィリエイトサービスについてある程度知っていて知識がある人
・amazonアソシエイトのテキスト広告(カード型)が好きな人
・amazonアソシエイトのテキスト広告(カード型)で商品画像表示がうまく表示されず困っている人

 要はamazonアソシエイトをある程度知っていて、テキスト広告(カード型)を使っている人を主な対象とします。

 

 スポンサーリンク

 

テキスト広告(カード型)の商品画像表示がおかしい

悩むビジネスマン

 私、個人的にamazonのテキスト広告(カード型)が好きです。なので、たまに利用します。(ただし、このサイトではない別のサイトで)

 ちなみにamazonのテキスト広告(カード型)というのはこういうやつ。

■イメージ画像

画像1

 

すみません。本当はamazonアソシエイトのコードを貼り付けて表示させたいのですが、このサイトは何度、amazonアソシエイトの審査を受けても通りませんでした。よってamazon広告が使えません

 

なので、amazon広告についてはイメージ画像で説明します

 

 ここで問題なのが・・・

amazonのテキスト広告(カード型)で商品画像表示がうまく表示されないことです。

商品画像表示がうまく表示される割合は20回に1回程度。また、この原因がよくわからずいつも困っていました。

■カード型で画像表示がうまくいくケース (イメージ画像)

画像1

(商品画像が正しく表示される)

 

■カード型で画像表示が失敗するケース (イメージ画像)

画像2

(商品画像が今開いているamazon画面が表示されてしまう)

 

 商品画像表示で失敗するケースのほとんどが直接、今開いているamazon画面が表示されてしまうケースがほとんどです。

この問題、いつも困っていました。

 

amazonのテキスト広告(カード型)で商品画像表示がうまく表示されない原因と対応策と結論

結論

 私、amazonのテキスト広告(カード型)で商品画像表示がうまく表示されない原因を何度も何時間もかけて調査してみました。

また、いろいろとテストもしてみました。

それによって、わかったことは原因がよくわからないことがわかりました。よって、この問題の対処のしようがないことがわかりました。

ぶっちゃけ私レベルの知識では対応できないことがわかりました。

私、いちおう元IT技術者である程度はwebやコンピュータの知識はあるのですが、正直、この問題は私レベルでは手に負えませんでした。

私の見解ではこの問題の原因、よくわかりません。

(この問題の原因と解決策がわかる方は、ブログにアップしてください。お願いします。m(_ _)m)

よって、この原因を突き止めることはあきらめました。で、テキスト広告(カード型)を使うことをあきらめて代替えしようと考えました。

いちおう、代替え案のアイデアが浮かびました。

結論としては、テキスト広告(カード型)で商品画像表示がうまく表示されない原因はわからない。なので、別の方法で対処するという結論に至りました。

これが、この問題の私個人の結論です。

これから、この問題の原因調査結果と代替え案について説明します。最後まで一読して理解してください。

 

amazonのテキスト広告(カード型)で商品画像表示がうまく表示されない原因の調査結果

調査少年

これから、いろいろ調べた調査結果について箇条書き的に説明していきます。

 

① まず短縮URLとは?

amazonのテキスト広告(カード型)を利用していて気になったのが短縮URL。

私、短縮URLを貼り付けると何も考えずに使えるので特に考えていませんでした。ただ、この問題が発生したので短縮URLについて詳しく調べてみました。

そこで参考になった記事がこちら

[参考記事]
・Amazon用のURL短縮ドメイン「amzn.to」の作り方!

この記事によると短縮URLはamazonが単独で自動生成しているわけではなく、短縮URLを得意とする会社に委託して生成していることがわかりました。

へえー、そうなんだ

参考記事で、そのようなことが書いてありました。また、短縮URLは【bit.ly】という会社?が担当しているとのことです。

短縮URLのデメリットとしては、「この会社がつぶれたら短縮URLは使えなくなる」と参考記事で説明していました。

確かにそう思いました。短縮URLはコードが短くて便利だけど万一、【bit.ly】が倒産したら短縮URLが使えなくなりコードの差し替えが必要になるなと感じました。

短縮URLで勉強になったことは、便利だけど万一のことを考えたら短縮URLは使わない方がよいと感じました。

こういう点は、短縮URLを調査していて勉強になりました。

 

② 3タイプのamazon広告の調査

amazon広告についていろいろ調査してみました。

2023年現在、amazon広告は3タイプあります。

 

■イメージ画像

画像3

 

【amazon広告は3タイプ】
・テキストと画像
・画像
・テキスト

 

ちなみにamazonのある商品画面を開き、「テキストと画像」と「画像」をしてみると商品画像が正しく表示され問題なく使えます。

■イメージ画像
画像4

画像5

 

問題なのは「テキスト」です。カード型で表示されるのはよいのですが、その中の商品画像がどうしても今開いているamazon画像が表示されてしまいます。

■イメージ画像

画像2

 

 

この原因がよくわかりません

 

たとえ、「テキスト」で画像表示がうまくできたとしても20回生成して1回程度で成功確率が低いです。

■イメージ画像

画像1

 

なんで、たまにうまくいくのかも原因がよくわからない

 

③ 短縮URLも通常URLも結果は同じ

 テキスト広告のコード生成には、短縮URLと通常URLの2パターンあります。

どちらもやってみたのですが結果は同じでした。どうしても画像表示がうまくいきませんでした。

■イメージ画像

画像2

 

 また、通常URLもダイレクトに貼り付けてみました。

■イメージ画像

画像7

よくわからないのですが、商品画像がボーンとデカデカと表示されます。このときも商品画像はうまく引っ張ているようです。

でも、URL表示するとカード型の中に表示される商品画像はおかしくなってしまいます。

 

ここら辺がよくわからない

 

④ テーマやwordpressが原因テーマやwordpressが原因?

 私、テーマはcocoonを使っています。ただ、雰囲気的にテーマやwordpressの問題ではないように感じます。

 なぜなら、商品画像をうまく引張ってこれないからです。リンク的な問題だしコード生成時の問題と考えます。

 よってゼロではないですが、テーマやwordpressが原因の可能性は低いと考えます。

 

⑤ 商品画像との互換性(リンク)がよくわからない

 商品画像とのリンクなのですが、「テキスト」広告のときのみうまくいきません。いろいろ調べたりテストしてみたりしてみました。

 ですが、どうしても「テキスト」広告時の商品画像とのリンクについて理屈がわかりませんでした。

 

ぶっちゃけ、「テキスト」広告の生成時にどうやれば商品画像を参照するのかがわからない

 

これ以上は。私のレベルでは手に負えず。私以上の知識者じゃないと解明できないと思いました。

なので、この原因を突き止めるのはあきらめました。

 

amazonの「テキスト広告」不具合の代替え案

新聞

 この問題の原因解明のために、多大な時間を費やしても仕方ありません。わからないものはわからない。

 なので、考えを切り替えて代替え案をすることにしました。

amazon広告で、テキスト広告はカード型なのでシンプルでスタイリッシュなので好きです。でも問題によりあきらめることにしました。

なので、「代替え案のamazon広告の見た目がそれなりにスタイリッシュだったら、まあいいかと思いました」

そこで試行錯誤して考えた代替え案がこちらです。

■イメージ画像

画像8

「テキストと画像」と「画像」を並列に広告表示する案です。私、「テキストと画像」広告表示だけではイケてない感じがして、あまり好きではありません。

「なら、横に画像広告を表示すればちょっとはスタイリッシュになるかな」と思いました。

いろいろやったのですが、これが一番スタイリッシュさがあってよいかと思いました。なので代替え案はこれにしました。

 

そもそもなんでそんなにamazonアソシエイトの広告を使いたいの?

はてな女性

 正直、ブログに貼れるスタイリッシュな商品広告なら、もしもの「かんたんリンク」を使っています。

 もしもの「かんたんリンク」はそこそこのスタイリッシュさもあり、また、審査がゆるかったのでよく使っています。

 スポンサーリンク

 

商品広告のスタイリッシュさと使いやすさを考えれば、もしもの「かんたんリンク」だけで私は十分です。

なら、なんで「わざわざamazonアソシエイトの商品広告を使いたいの?」という読者の疑問もあると思います。

これには、訳があります。

私、昔の一時期にamazonアソシエイトからもしもの「かんたんリンク」に切り替え、amazonアソシエイトの広告をぜんぜん使わなった時期があります。

 6ヶ月くらいamazonアソシエイトの広告を使ってなかったかな。

そしてあるとき、久しぶりにamazonアソシエイトの管理画面を見てみたらクリック数がオールゼロなのに、売り上げが発生しているという奇妙な現象が発生していました。

[関連記事]

・amazonアソシエイトでクリック数がゼロ表示になる原因と対処法

 

 この原因はAPIの規約によるものとか。なんかamazon広告(API)を使わないと自動的にクリック数がゼロ表示されるとのこと。

 APIは今でも詳しくよくわかりませんが、この奇妙な現象が起きたためにたまにamazon広告を使ってクリック数ゼロ表示を回避しています。

これが、新規記事でamazon広告を使ったりブログ記事修正時にamazon広告を挿入する理由です。

 

カード型の商品画像表示がうまく表示されない結論

結論

 amazonのテキスト広告(カード型)の商品画像表示がうまく表示されない原因は最後までわかりませんでした。

 それなら、別のamazon広告で代用すればという私の結論になりました。柔軟に発想を転換するのも大事かなと考えます。

これが最終的な結論です。

 

まとめ

 amazonテキスト広告で商品画像表示がうまく表示されない原因が最後までわかりませんでした。

 でも、これ以上時間を費やしても仕方ありません。気持ちを切り替えました。代替え方法を模索しました。

 この記事が私と同様の問題を抱えている人の参考になればと考えます。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました