LINEのkeepメモと自分だけのメモ帳を複数作る小技

スマホ(iphone) line

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 

 LINEは便利。そんなLINEを利用してLINE内で複数の自分専用のメモ帳を作りたい。

そこで今回は、LINE機能を利用して複数のメモ帳を作る裏技についてご紹介します。

 

 

この記事の対象者

ドイツの物体

 LINEで自分専用のメモ帳を複数作りたい人を対象とします。

 

 -PR-

 

LINEで複数のメモ帳を作りたくなった

考える人

 LINEは便利。今の時代、LINEを使っていない人はいないと思う。

そんなLINEで「LINE内で複数のメモ帳を作る方法はないかな?」と思うようになりました。

 

LINEで複数のメモ帳を作る結論

結論

 今回はここで結論を言います。LINEで複数のメモ帳を作りたい。そのようなときは自分1人だけのグループを複数作ればよいです。

そうすれば、LINE内で複数のメモ帳を作ることが可能です。
これが結論です。

これから大まかなLINEのメモ帳機能とメモ帳を複数作る裏技について説明します。

 

 スポンサーリンク

 

LINEのメモ帳機能の基本はkeepメモ

書く

 LINEの一般的なメモ帳機能の基本といえばkeepメモ。

keepメモ

 これはLINEの基本機能で初めからトークを開くとあります。

LINEをメモ帳代わりに使いたい。そんなときkeepメモを使っている人は多いと思います。

 

私もLINEのkeepメモ、メモ帳代わりに使っています

 

 

LINEで複数のメモ帳を作りたくなった

木のおもちゃ

 LINEで一つのメモ帳だけでよいのであればkeepメモだけあれば十分だと思います。

しかし、LINEで複数のメモ帳を作り使い分けしたい場合はkeepメモだけでは不十分。

なにかよい方法はないかなと思いました。

 

LINEで一人グループを作ると自分専用のメモ帳代わりになる

指さし少女

 keepメモ以外に、LINE内でメモ帳を作る方法はないかなと考えました。そこでネット検索。

そして気になる記事を見つけました。それがこちら。

参考記事
【LINE】その手があったか! 自分専用のメモ帳にできる「ひとりグループ」の作り方

この記事を読み「1人グループを作ると自分専用のメモ帳に代用できるのか」と理解しました。

裏技だ!

グループ

なお、1人グループの作成方法は簡単なので割愛します。わからなければググってください。

 

LINEで1人グループを作ると自分専用のメモ帳代わりにできることを初めて知りました。そして便利

 

ちなみに、keepメモと一人グループはこんな感じ。

 

トーク2

 

1人グループは複数作れる

ヒント少年

 LINEで1人グループを作ると自分専用のメモ帳として代用できる。これはネット上の情報で知りました。

 そこで、もう一歩進んで「1人グループって複数作れるのかな?」。

「1人グループが複数作れればメモ帳が複数作れるな」と思いました。
 そこで実際にやってみました。

 

トーク3

結論としては、1人グループは何個でも作れます。よって、1人グループのメモ帳は何個でも作れます。

LINEって便利

まあいちおう、参考情報です。

 

 スポンサーリンク

 

LINEで複数のメモ帳を作れると便利

 メモ帳でも用途わけしたいときがある。そんなときは1人グループをいくつも作成して用途わけのメモ帳を作ると便利。

トーク3

私は、1人グループを複数作りメモ帳の使い分けをしています。便利です。

 

 

LINEでのメモ帳の問題が解決した

鼻ほじり少年(外人)

 LINEにはデフォルトでkeepメモというメモ帳機能が備わっている。でも、メモ帳1個だけでは不十分。

 LINE内に複数のメモ帳を作成する方法はないかなと思いました。そこで、1人グループを作るとメモ帳代わりになるのを知りました。

また、1人グループは何個でも作れることを知りました。

 このおかげで、LINEでもメモ帳問題が解決しました。

 

めでたし、めでたし

 

まとめ

 LINEは今の時代、欠かせないものだし便利。それに複数のメモ帳を作成できないかなと考えました。

 そして、ネット情報を参考にしてこの問題を解決しました。

この記事が私のように、LINEで複数のメモ帳を作りたいけどやり方がわからない人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

line
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました