LINEのリアクション機能のやり方と誰を対象として使うべきか?

スマホ line

 LINEにはリアクション機能という便利な機能があります。

そこで今回は、リアクション機能のやり方と誰を対象としてリアクション機能を使うかについて考えてみます。

 

 

この記事の対象者

シカゴ

 この記事はLINEでリアクション機能をやられてムカついた人を対象とします。

 

 -PR-

 

LINEグループでリアクション機能をやられてムカついた

怒り

 私が立ち上げたLINEグループ。複数名いるのだけど、その中で私のトークにリアクションしてくる奴がいた。

 正直、ムカついた。

 

 スポンサーリンク

 

LINEでのリアクション機能のやり方

スマホいじり

 LINEでのリアクション機能のやり方について説明します。基本的には長押しするだけです。

 

① 対象となるトークを長押しする。

トーク1

 

② ポップアップでリアクションが表示されるので適当にリアクションを選ぶ。

トーク2

 

③ リアクションが対象のトークの下に表示される。

トーク3

 

そういえば、リアクションはトークされてから1週間くらいまでしかリアクションを返せないそうです

 

時間が経ち過ぎたトークに対してはリアクションはできないそうです。余談までに

 

リアクション機能は誰を対象として使うべきか

考える人

 リアクション機能のやり方については上記で勉強しました。次に誰を対象としてリアクション機能を使うかについて考えてみます。

 

① リアクション機能を使ってきた奴
 当たり前ですが、リアクション機能を使ってきた奴にはどんな手でもいいからリアクションをやり返しましょう。

 

とりあえずリアクション機能を使ってきた奴にはやり返しましょう。リアクションのテストになるから

 

LINEグループでリアクション機能をやられたときの対処法

スマホと男性

 自分が立ち上げたLINEグループで、自分のトークに対しリアクション機能をやられたらムカつきます。

 それでは対処法はどうすればよいか?

俺はムカついたので、こちらからリアクション機能を使った奴を強制退会しました。

だいたい、ふざけた対応をしてくるからそれでよいと私は考えます。

 よってここでの結論は、LINEグループでリアクション機能をやられたらそいつを強制退会するのがよいと考えます。

 

私はLINEグループで強制退会できるのは知らなかったので、今回の件で勉強になりました。初めて強制退会ができるのを知りました

 

リアクション機能をやってきた奴にやり返す方法

宇宙服少年と少女

 リアクション機能をやってきた奴にはムカつく。やり返したい。

それでは、どんな方法でやり返せばよいか?

 私、考えました。そして思いつきました。

それは、対処となる人との個別トークで相談を持ち掛けているようにトークしながら返信をさせることです。

 その返信トークに対し、リアクションをやり返すといいです。実際にやってみたのがこんな感じ。

 

トーク4

 

こっちもリアクションやられた人にやり返せるし、リアクションのテストにもなるのでこのやり返し方法おすすめです

 

普通は親しい人にはリアクションをやらない

聞く人

 私は親しい人には、何かトークされたらトークで返信します。

リアクションなんて、ふざけた方法で返信はしません。

やる人は正直、なめてます。確かにリアクションをやってきた人は、親しい人ではなくLINEグループで、ただつながっていたいだけの人間でした。

 ということは、やり返しても自分に損のない人間です。

なので親しい人には今まで通りトークで話し合い、リアクションをしてきた奴には、あの手この手を使いリアクションをやり返しましょう。

 しょせん、その程度のつながりの人間ですから。

 

考え方によってはリアクション機能は面白い

 初めてリアクション機能をやられてムカついた。でも、リアクションをやってくる人間は正直、そこまで縁が深くない人間。

 こちらも人数合わせで、つながりを持ちたい程度の人間。

自分もどうでもいいつながりの人間に対しては返信でリアクションを使おうと思いました。その方がLINEの会社も機能が使われて喜ぶだろうし。

考え方を変えれば、リアクション機能は面白い機能だと思いました。ある意味、勉強になりました。

 

まとめ

 自分が立ち上げたLINEグループで自分のトークに対してリアクションをやられムカつきました。

 対処法としてはやり返して縁を切ることです。縁を切るのは大げさですが距離は遠ざけたほうがよいと考えます。

 まず、LINEでリアクションをやってきた人間は自分にとってそんなに影響のない人間。

まず、リアクションをやり返して距離感を置くのが大切だと思います。

 この記事がリアクションをやられてムカついた人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

line
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました