自ブログサイトで全画面広告を自己クリックしないための防止方法

クリック お小遣いブロガーQA

 全画面広告を自ブログサイトで設定したい。でも確認で自ブログサイトを見たとき全画面広告をクリックしたくない。

そこで今回は、この問題について考えてみます。

 

 

試しに自ブログサイトで全画面広告を設定してみた

パソコン

 前から気になっていた全画面広告。

重い腰を上げて、自ブログサイトに全画面広告を設定してみました。

 

■全画面広告イメージ

全画面広告

 

私は全画面広告なら気にならない

芸術家

 画面遷移時に表示される全画面広告。

私は全画面広告ならアリだと思います。なぜなら画面遷移時に広告が表示されるからです。

自分も他の人のブログをみていて全画面広告が表示されることがありますが、あまり気になりません。

逆にアンカー広告はムカつきます。なので私は、アンカー広告はNGですが全画面広告はOKと考えています。

また、私自身そのように設定しています。

 

まあ、いちブロガーとしては全画面広告ならアリだと考えています

 

 -PR-

 

全画面広告で困った問題

悩む外人(青年)

 全画面広告を自ブログサイトに設定するのは別によい。

でも、困ることがあります。

それは、私は自分のブログサイトをよく見返すのですが、そのとき全画面広告が表示されてしまうことです。

 全画面広告は逃げ場がないので自己クリックせざろうえません。

そうするとgoogle先生の印象が悪くなる。自己クリックと勘違いされてしまう。これが自ブログサイトで全画面広告を設定したときの悩みでした。

 

ここで簡単な結論

結論

 自ブログサイトを見返したとき全画面広告が表示され自己クリックせざろうえない。

困った。

 この解決策ですが自分としては以下の結論としました。

・自分がメンテナンスをしているときだけ、自動広告をオフにする

広告オフ

こうすればいちおう、全画面広告の自己クリックは防げます。
いちおうこれが私の結論です。

ただベストな結論かといえば、そうとも思えません。

 

クロームの広告非表示を設定してみたが効果がなかった

 試しに、クロームで広告非表示を設定してみました。

具体的には、「AdBlock」を設定してみました。設定したつもりなのですが全画面広告が表示されてしまいました。

原因はわかりません。深く調べるつもりはないのであきらめました。

 

やはりメンテナンス時に自動広告をオフにするのが無難か?

ハクビシン

 全画面広告の非表示をツールなどを使い設定するのは、できるかもしれないけど面倒くさそう。なのでやめました。

 で、やっぱりgoogleアドセンスの自動広告をオンオフして全画面広告の表示をコントロールするのが無難かと思いました。

 

まあ、メンテナンスのつど自動広告をオンオフするのは面倒くさいけど

 

でもこれが一番、全画面広告の表示、非表示を制御するのによいかと考えました。

 

実際にこの方法をやってみましたが、いちおう全画面広告の表示のコントロールはできました

 

全画面広告表示のコントロールの感想

感想

 自ブログサイトで全画面広告の自己クリックを防ぐには、自動広告のオンオフでコントロールするのがよいと思いました。

 ちょっと面倒くさいけど。私的にはこの方法がそれなりによいかなと考えています。

 

まとめ

 自ブログサイトに全画面広告を設定した。でも自ブログサイトを見返したとき全画面広告の自己クリックはしたくない。

 そんなときは、今まで説明した方法で自己クリックを防ぐのも一案かと思います。

この記事が私と同じように全画面広告の自己クリックを防ぎたい人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました