ブログ記事内に簡単に画像引用をたくさん挿入する小技

キーボード お小遣いブロガーQA

 ブログ記事内でたくさん画像引用を挿入したい。そこで今回は簡単な操作で画像引用をたくさん挿入する技について説明します。

 

 

私はブログ記事でたくさん画像引用を挿入したい

考える人

 私はテレビ番組関係のブログサイトを運営している。そのため、テレビ番組の画像を多用しているためたくさん画像引用を挿入したい。

 ただ、画像一つ一つに画像引用のクレジットを入れるのは面倒くさい。画像引用のクレジットを簡単に挿入する方法はないかと悩んでいました。

 

 -PR-

 

ブログ記事でたくさんの画像引用を挿入する結論

結論

今回は、ここで結論を言います。
ブログ記事内に簡単に複数の画像引用を挿入したい。

そのようなときはショートカットキーを使うと便利です。

【ショートカットキー】
CNTL + 画像選択
(複数選択)

これをすれば1画像および複数画像に対し、簡単に画像引用を挿入することができます。

これが私の結論です。

これから、複数の画像を選択して簡単に画像引用を挿入する方法について説明します。

 

複数画像あるものをまとめて画像引用

ブログ

 例えばブログ記事で文章と画像がこのようにあったとします。

■イメージ図

画像1

このとき、複数の画像を「CNTL + 画像選択」で複数画像選択する。

そのあとに引用のアイコンを押す。

そうすると、いっぺんに複数画像を画像引用することができます。

■イメージ図

画像2

この技を覚えておくと便利です。

 

なんでこの方法を思いついたのか

クリック

 複数画像あるものを選択していっぺんに画像引用したい。

そこでどうすればよいか考えました。複数画像選択するときにショートカットキーを使えばいいんじゃない。

そうすれば複数の画像に対し画像引用をいっぺんに挿入できると思いました。

試しにやってみたら意外に簡単に出来ました。

 

複数画像を選択しいっぺんに画像引用するには便利

 ショートカットキー(CNTL + 画像選択)を使い複数の画像を選択。そのあとに引用アイコンを押して引用を挿入する方法ですが便利です。

 私は画像引用のクレジットを挿入するのが楽になりました。よい操作方法かなと考えています。

 

まとめ

 複数の画像に対し画像引用を挿入したい。そのようなときは複数画像選択としてショートカットキーを使うと便利です。

 この記事が私と同じ悩みを持つ人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました