Googleアドセンスの「お客様の住所の確認が完了していない・・」アラートの説明

風車 初心者ブロガーQA

パソコンと男性

経歴15年の元IT技術者。

2020年で、ブログ歴7年目のシケポンです。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 

 Googleアドセンスの管理画面を開くと、いつしか画面の上部にアラートが表示されている。内容をみると「お客様の住所の確認が完了していない・・」と書かれている。何だろう?と思いました。今回はこの件についてお話しします。

 

 

アドセンス管理画面のアラートのいきさつ

スペイン

 Googleアドセンスの二次審査に合格。それから合格したブログにアドセンスを貼り付け、Googleアドセンスの管理画面で収益をたまに確認していました。

そんなある日、約8ヶ月が過ぎたころ、管理画面をみてみると画面上部にアラートが表示されていた。「住所の確認が・・」何とかかんとかと書かれている。

 

何だろうと思いました。管理画面を見回していてGoogleからpinが書かれた封書が来るのは理解できました。

 

■画像1 Googleアドセンス管理画面のアラートイメージ

 

 

■アラートの正式文章
「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

 

 

勘違い

ホテルの看板

はじめこのアラートをみて、住所の入力が間違っているので、Googleが封書を自分宛に送れないと勘違いしてしまいました。

なので住所の入力を変更しました。でもネットでよくよく調べてみると自分の勘違いと気づき住所入力を前の状態に戻しました。

 

一例)
◆pin入力についての記事が読みたいときの検索ワード
→ 「google pin 入力」

 

 

このアラートの意味

このアラートの意味は、一定額の収益が発生するとGoogleに認められ、pinが書かれた封書がGoogleより送られるので待っていて下さい。

そして、封書が届いたらpinを入力して下さいというメッセージと考えてよいと思います。

 

このアラートは警告というよりも、アナウスと考えたほうがよいです。

なので、ハガキが届くまで時間がかかりますが、気長に待っていて下さい。

 

 

ハガキの到着期間

私の場合ですが、アラートが出てから約3週間くらいでGoogleより封書がきました。ちょっと長く感じました。

でも、世界的に有名なGoogleから封書がくるなんて、ちょっと感動しました。

 

一流企業のgoogleから封書がきたとき、僕は感動したぞ

 

■画像 Googleからの封書

 

 

このアラートの対処方法

月並みですが、このアラートの対処方法は以下となります。

 

①まず、Googleアドセンス管理画面にこのアラートが表示される
②Googleからpinの封書がくるのを気長に待つ
③封書がきたら、pinの入力をする
④pin入力が完了するとアラートは消える

 

ただ、それだけです。

待っているときは不安を感じますが、気長に封書がくるのを待ちましょう。 

 

 

まとめ

私のGoogleアドセンスのpin入力体験についてでした。私のようなブログ初心者の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました