ブログのアクセス数が1日平均50を達成!このレベルを考えてみる

部屋のインテリア お小遣いブロガーQA

パソコンと男性

経歴15年の元IT技術者。

2020年で、ブログ歴7年目のシケポンです。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 

 身近な目標としてブログの1日平均アクセス数、50を目指していました。そして、有料ブログを始めて約1年9ヶ月。やっと目標を最近、達成しました。そこで今回は、ブログの1日平均アクセス数50が、どのくらいのレベルかを考えてみます。

 

 

この記事の対象者

スペインの町風景

この記事は以下の人を対象とします。

・初心者ブロガー
・私のようなお小遣いブロガー
・アクセス数が1日平均10~30くらいの人。または50前後の人

 

 

僕のブログサイト環境

 簡単に言っちゃうと、アフィリエイトを対象としたサイトは、主に、このデジタル系サイトと、あと雑記ブログサイトをしています。

 この2サイトを中心で考えます。

 

 

二つのブログと参考例

ハワイとパソコン

現在(2016/10月)、主に二つのブログサイトに力を入れています。この二つのサイトが最近、1日平均アクセス数、50を達成しました。

 

これはあくまで、2016/10月時点の情報です。最新は違います

 

◆サンプルサイト1の情報

画像1 サイトイメージ 単身合理主義
 

 

画像2 アクセス数
 

 

よく見ると50アクセスない? まあ、だいたいいっているからいいじゃないですか・・

 

サイト運営開始月:       2015/02月
アクセス数1日平均50達成月:   2016/10月
達成期間:  1年8ヶ月
参考サイト → 単身合理主義

 

 

◆サンプルサイト2の情報

画像3 サイトイメージ 凡人のデジタル雑記
 

 

画像4 アクセス数
 

 

サイト運営開始月:      2015/04月
アクセス数1日平均50達成月:  2016/08月
達成期間:  1年4ヶ月
参考サイト → 凡人のデジタル雑記

 

※サンプル例があるとよいと思い、自分のものを上げてみました。

 

この当時は、さくらサーバーの「さくらのブログ」でサイト運営してました。今はwpXサーバーでサイト運営しています。

 

サイト画像については、旧式のものです。余談までに

 

 

初心者ブロガーの壁

鉛筆少年

初心者ブロガーにとっては、1サイトの1日アクセス数が10でもやっとだと思います。自分もブログを始めた頃はそうでした。

1サイトの1日のアクセス数を50にするには、初心者ブロガーにとっては結構たいへんです。

 

 

ブログの1日平均50アクセスはどのくらいのレベル?

はてな鉛筆

さて本題の1日平均50アクセスについて考えてみます。私は何とか、1サイトの1日平均アクセス数が50くらいになるようになりました。

また、初心者ブロガーの方もコツコツやっていれば達成できます。そこで1日平均50アクセスが、一般的にどのくらいのレベルかを考えてみます。

 

まず、ネットで情報を集めてみました。こちらの記事が参考になりました。

参考サイト → みんなのブログアクセス数の平均は?50PV以上で上位3割だと

 

上記の記事によると、1日平均50アクセスの人は、ブロガーの上位22%以内に入っているそうです。分かりやすいグラフもあるので引用しておきます。

 

■グラフ
 

 

画像引用:データライフメディアHP
参考サイト → 2013年3月のデータライフメディア リサーチバンク調べ

(参考サイト、削除されたようです)

 

簡単にいってしまえば、1日平均50アクセスある人は、ブロガーの上位の約2割以内に入っているということです。

上記のグラフはアクセス数により自分が今、どの位置にいるのかたいへん参考になります。

 

 

こう考えてみると

考える人

私も上位2割にいる。今現在(2016/10月)、ちょうど1日平均アクセス数が50だから・・・ 頑張っているんだなと自分をほめてあげたい。(自画自賛)

まあでも、もっと凄いプロのブロガーからしてみれば、たいしたことないけど…

 

 

1日平均50アクセスは一つのボーダーライン

こう考えてみると、初心者ブロガーにとって、1日平均50アクセスは一つのボーダーライン(境界線)と考えます。

 

 

私からの50アクセスのアドバイス

初心者ブロガーの人にとって、1日平均50アクセスがいかに大変か分かります。私も苦労してやっとなりましたから…

そこで私もたいしたことないけど、アドバイスできればと思います。

 

1日平均50アクセスを達成するには…

月並みですが、ブログをコツコツやるしかないと思います。それしかありません。記事は少ないより多い方がよいに決まっています。

 

一生懸命に記事を書いたけど、全然アクセス数がなくて凹む。その気持ちは分かりますが、それでも記事をたくさん書くしかありません。

記事の書く技術も、たくさん記事を書き、失敗しながら覚えたほうがよいです。失敗しながら記事を書く技術を上達させていきましょう。

 

また記事数だけにこだわり、中身のない記事なら書かないほうがよいと考えます。私はネット上にそんな記事があっても読みませんから。

下手でもいいから、自分の気持ちのこもった記事を書いたほうがよいです。私はそんな考えで、ブログをコツコツとやり、何とか1日平均50アクセスを達成できました。

 

みなさんもコツコツやれば達成できるので頑張りましょう。それが、私からのアドバイスです。

 

 

まとめ

1日平均50アクセスは、ブロガーにとってどのくらいのレベルという疑問から、今回の記事をまとめてみました。

このまとめ記事は自分の備忘録になりました。そして、ブログをする人にとって参考になる記事になればよいと考えています。

 

 

 

 

●ブログの1日平均アクセス数、50についてのまとめ記事でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました