ヒトデ祭りさんはどんな顔をしているのか?~一般ブロガーの素朴な疑問

はてな猫 お小遣いブロガーQA

経歴15年の元IT技術者。

2020年で、ブログ歴7年目のシケポンです。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は400人以上

 ブログ界では、瞬く間にスターダムにのし上がり、有名になった「ヒトデ祭り」さん。「どういう顔をしているのだろう?」と疑問に思う一般ブロガーも多いはず・・。そこで、今回は「ヒトデ祭り」さんが、どんな顔をしているのか雰囲気をお伝えします。

 

 

ごめんなさい。上から目線で語ります

山の標識

 僕、実はもう50歳のオッサンなんだ。一方、ヒトデ祭りさんは20代後半の男性。歳だけでいえば、僕のほうが上。

 

 なので、年上ということで上から目線で語らせていただきます。 m(_ _)m

歳は上だけど、ブログレベルから見れば下から目線です。(笑)

 

 -PR-

 

ヒトデ祭りさんとは・・

ヒトデとほたて貝

 まず、「ヒトデ祭り」さんとは・・

 

 ブログをしている人なら、一度はネット上で噂を聞いたり、「ヒトデ祭り」さんのブログ記事を実際に読んだことがあると思います。

もし、ブログをしていて知らない人がいるなら、こちらのサイトを見てください。

 

参考サイト → 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 まあ、若くしてブログの頂点に立った凄い人です。

 

 

一般的にヒトデ祭りさんは顔出しNG

 ヒトデ祭りさんは、ブログ界では超有名な人なのですが、顔出しは一切NGです。

 

僕も一般人だし、その気持ちよくわかります。顔出しNGは当然です

 

 ヒトデ祭りさんの写真がネット上にあったとしても、いつもヒトデのクッションで顔を隠しています。こんな感じです。

 

ヒトデ祭りさん

 

余計、気になる・・

 

 

僕がヒトデ祭りさんの顔が気になった訳

男1

 僕が、ヒトデ祭りさんの顔が気になった訳について、話してみたいと思います。

 

① ブログをした時期がたまたま一緒だった(たぶん)

 僕が、ブログを始めたのは2014年ころ。このころ、だいたい同じタイミングでヒトデ祭りさんも本格的にブログを始めたようです。

 

 最初の1年目(2014年)のころは、ヒトデ祭りさんは有名ではありませんでした。

それから、僕がブログを始めて2~3年目(2015~2016年)くらいになったころですかねぇ。

 

 「名古屋の方に、凄いブロガーがいるぞ!」ということで、ネット上で話題になったブロガーさんがいました。

それが、「ヒトデ祭り」さんでした。

 

 そこで、ネット上で初めて「ヒトデ祭り」さんの存在を知りました。

それからは皆さんも、ご存知のように、ヒトデ祭りさんは一気にブログ界のスターダムにのし上がりました。

 

 一方、僕は一生懸命、ブログをしているのですが低空飛行。

ブログをした時期は、ほぼ一緒なのに、ぐんぐん引き離されて、「ヒトデ祭りさんて若いけど、すごい人だなぁ」と思って感心していました。

 

僕のヒトデ祭りさんの印象はそんなのがあります。

 

このころは、実力は凄いと思って感心していたけど、顔についての興味は、あまりありませんでした

 

② 顔をクッションで隠しているのでよけい気になる

 ヒトデ祭りさんは、ブログ界では一気に駆け上がりスターダムに。そして、取材やアフィリエイト関係の仕事にも引っ張りだこ。

セミナーとかにもゲスト出演したりとか。

 

 そんなこともあり、知名度もあるので、どうしても本人の写真で、露出する機会が多くなりました。

もちろん、顔はヒトデのクッションで隠してですけどね・・。

 

このころから、ヒトデ祭りさんは、どんな顔をしているのだろうと気になり、はじめました

 

③ ヒトデ祭りさんの顔について書かれた記事をたまたま読んだ

 たまたま、ブログ関連の情報をググっていたときに、気になる記事を見つけました。

(この記事、もうわかりません)

 

 そのときの内容は、ある名古屋在住のブロガーさんが、地元でブロガーイベントがあっって、参加したそうです。

そこにヒトデ祭りさんも、ゲストで参加していたらしく、ヒトデ祭りさんの実物を見た、顔も見たということです。

 

 その方の記事の中で、ヒトデ祭りさんの顔の印象について、文章だけで語られていました。

 それによると、その本人いわく、元スケイターの「織田信成(オダノブナリ)」に似ていたとのことでした。

 

 この記事を読んで以来、「ヒトデ祭りさんに、実際に合ってみて、どんな顔をしているのか確認してみたい。確かめてみたい!」、

「どういう顔をしているのか見てみたい!」と強く思うようになりました。

 

この、あるブロガーさんの記事を読んで、僕の心の中に、火がつきました!

 

どんな火だよ!

 

 まあこんないきさつがあり、僕個人が勝手にヒトデ祭りさんは、どんな顔をしているのだろうと強く気になりました。

 

 

このとき思ったことは・・

 あるブロガーさんの情報から、ヒトデ祭りさんの顔の雰囲気が、だいたい、つかめました。

そこで、僕が思ったことは・・

 

織田

画像引用:yahoo

 

この画像、悪意があるぞ!

 

もし、本人に合ったら・・

 

「大迫、半端ないって」て言ってほしかった・・

 

ヒトデ祭りファーンに干されるぞ!

 

ごめんなさい。冗談と受け止めてください。 m(_ _)m

 

 

実現は難しい

 なんか、だんだんと自分の中で勝手に、ヒトデ祭りさんの顔が気になりはじめました。そして、実際にお会いして、顔の雰囲気を知りたいと思いました。

とはいっても、僕は知名度もない弱小なブロガー。

 

 「まず、ヒトデ祭りさんに合う機会もないし、チャンスもないじゃん」と思いました。

それに、ヒトデ祭りさんの地元は名古屋。僕は、東京の人。半ばあきらめていました。

 

 

偶然のチャンス

イエーイ男

 願っていればチャンスって、あるもんですね。

僕が「もしも」の「かんたんリンク」というものを使いたいと思い、「もしも」のブロガー会員登録をしました。

 

 登録してから3ヶ月くらい経ったころに、「もしも」から、ある一通のメールがきました。気になるタイトルでした。

《メールのタイトル》
【イベント情報】『アフィリエイター大集合!人気ブロガー・アフィリエイター座談会』開催!

 

 このメールを読んでみると・・

何と、人気ブロガーの中に、あの「ヒトデ祭り」さんがいるとのことでした。

 

なので、さっそく応募。そして、見事に当選しました。

 

「おおー」、ヒトデ祭りさんの実物、ナマで本当にみられるぞ! と思いました

 

「おおー」ってなんだよ

 

なので、ヒトデ祭りさんの顔を確かめるのを第一目的として、このブロガーイベントに参加してきました。

 

ラッキー

 

 

このときのブロガーイベントの簡単な説明

 参加した『アフィリエイター大集合!人気ブロガー・アフィリエイター座談会』の簡単な説明をしたいと思います。

 

 メインは、人気ブロガー4人による座談会でした。人気ブロガー4人によるトークショーでした。

その合間に、レンタルサーバー「ConoHa WING」のPR活動もしていました。

 

そんなところです。

詳しくは、別記事にイベントレポートしてますので、そちらを、お読みください。

 

 

 

お待たせしました!ヒトデ祭りさんの顔の雰囲気は?

はてな女性

 ブロガーイベントに参加して、実際にヒトデ祭りさんにお会いしてきました。そして、顔を見たし、確認もしてきました。

 

 僕が感じたヒトデ祭りさんの顔の印象は・・

確かに、「ちょっと織田信成は、入っているかなぁ」と思いました。でも、もっと好青年(イケメン)と感じました。

 

僕のヒトデ祭りさんの顔の印象については、

スケイターの「織田信成」と、ミスチルの「桜井和寿」を足して、2で割ったような感じ

 

という顔の印象を受けました。

 

一般ブロガーの僕が、勝手にコメントするのごめんなさい。でも、気になっている一般ブロガーも多いと思うので、お許しください

 

あくまで、イメージなので・・

 

 イベントの後に懇親会があって、お話しするチャンスはあったのですが、恐れおおくて近寄ることはできませんでした。

近寄り、お話しすることはできませんでした。

 

 ブロガー座談会で話されていた、雰囲気から見て、20代後半でありながら、しっかりした考え方を持っていて、

ちゃんとした社会常識がある人だなと思って感心していました。

 

 僕の意見としては、なかなかイケメンで好青年と感じました。そして、今やレジェンド的な人を間近で見られて、本当によかったと思いました。

 

 

千載一遇のチャンス

 ブロガー座談会中は、壇上に立っているヒトデ祭りさんと、他の有名ブロガーを見ていました。

 ブロガー座談会が終わり、懇親会に移りました。

 

僕がいたテーブルの隣のテーブルで、参加したブロガーさんとヒトデ祭りさんが、世間話をしていました。

 

 ブロガー界の人気者なので、「一緒に写真を撮ってください!」と、いろいろな方々に頼まれ、ヒトデ祭りさんはツーショット写真に応じていました。

 「これは、またとないチャンス!俺も撮ってもらわなければ!」と、その光景を見ていて僕も思いました。

 

 何気なくツーショット撮っているところに近寄り、タイミングをみて、「僕も一緒に写真、撮ってもらってもいいですか?」と、ヒトデ祭りさんに、お願いしました。

 そうしたら、ヒトデ祭りさんは嫌な顔もせず、50歳のおっちゃんの話を聞いてくれました。(ヒトデ祭りさんは人ができている)

 

俺は、学校の廊下でラブレターを渡す女子高生の心境だった。初めてだよ、こんなの・・

 

そのときの写真がこちらです。

ツーショット

 

ヒトデ祭りさん、ありがとうございました。

いやー、一般ブロガーにとってはレアな写真だな。スマホはもちろんだけど、パソコンにも保管して、一生取っておこう。

 

 

トータル的には

 トータル的には、ヒトデ祭りさん、よい方でした。

 

 

実際に合って確認するのは憧れがあってよいかも・・

 僕は、偶然のチャンスがあり、たまたまヒトデ祭りさんに会って、実物の雰囲気を知ることができました。

 あくまで、ここでお話ししたことは、僕が感じた雰囲気やイメージですからね。実物に会って、実際に確認するのがよいと思います。

 

人気のある方なので、いじってしまいました。すみません。

m(_ _)m

 

 

まとめ

 一般ブロガーにとって、ヒトデ祭りさんはブログ界のレジェンドです。少なくても、僕はそう思っています。

そして、一般ブロガーの疑問として、「ヒトデ祭りさんは、どんな顔をしているのだろう?」という疑問もある人も多いかと思います。

 

この記事が、そんな一般ブロガーの疑問にちょっとでも答えられていればと思います。

 

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました