ヒトデ祭りさんはどんな顔をしているのか?~一般ブロガーの素朴な疑問

はてな猫 お小遣いブロガーQA

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は400人以上

 ブログ界では、瞬く間にスターダムにのし上がり、有名になった「ヒトデ祭り」さん。

「どういう顔をしているのだろう?」と疑問に思う一般ブロガーも多いはず・・。

そこで、今回は「ヒトデ祭り」さんが、どんな顔をしているのか雰囲気をお伝えします。

 

 

ごめんなさい。上から目線で語ります

山の標識

 私は実はもう50歳のオッサンなんだ。一方、ヒトデ祭りさんは20代後半の男性。歳だけでいえば私のほうが上。

 なので、年上ということで上から目線で語らせていただきます。 m(_ _)m

歳は上だけど、ブログレベルから見れば下から目線です。(笑)

 

 -PR-

 

ヒトデ祭りさんとは・・

ヒトデとほたて貝

 まず、「ヒトデ祭り」さんとは・・

 ブログをしている人なら、一度はネット上で噂を聞いたり、「ヒトデ祭り」さんのブログ記事を実際に読んだことがあると思います。

もし、ブログをしていて知らない人がいるなら、こちらのサイトを見てください。

 

参考サイト → 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 まあ、若くしてブログの頂点に立った凄い人です。

 

一般的にヒトデ祭りさんは顔出しNG

ダメ女性

 ヒトデ祭りさんは、ブログ界では超有名な人なのですが顔出しは一切NGです。

 

私も一般人だし、その気持ちよくわかります。顔出しNGは当然です

 

 ヒトデ祭りさんの写真がネット上にあったとしても、いつもヒトデのクッションで顔を隠しています。こんな感じです。

 

ヒトデ祭りさん

 

余計、気になる・・

 

 

 

私がヒトデ祭りさんの顔が気になった訳

男1

 私がヒトデ祭りさんの顔が気になった訳について話したいと思います。

 

① ブログをした時期がたまたま一緒だった(たぶん)

 私がブログを始めたのは2014年ころ。このころ、だいたい同じタイミングでヒトデ祭りさんも本格的にブログを始めたようです。

 最初の1年目(2014年)のころは、ヒトデ祭りさんは有名ではありませんでした。

それから、私がブログを始めて2~3年目(2015~2016年)くらいになったころですかねぇ。

 「名古屋の方に、凄いブロガーがいるぞ!」ということで、ネット上で話題になったブロガーさんがいました。

それが、「ヒトデ祭り」さんでした。

 そこで、ネット上で初めて「ヒトデ祭り」さんの存在を知りました。

 

 スポンサーリンク

 

それからは皆さんも、ご存知のように、ヒトデ祭りさんは一気にブログ界のスターダムにのし上がりました。

 一方、私は一生懸命、ブログをしているのですが低空飛行。

ブログをした時期はほぼ一緒なのに、ぐんぐん引き離されて「ヒトデ祭りさんて若いけど、すごい人だなぁ」と思って感心していました。

私のヒトデ祭りさんの印象はそんなのがあります。

 

このころは、実力は凄いと思って感心していたけど、顔についての興味は、あまりありませんでした

 

② 顔をクッションで隠しているのでよけい気になる

 ヒトデ祭りさんは、ブログ界では一気に駆け上がりスターダムに。そして、取材やアフィリエイト関係の仕事にも引っ張りだこ。

セミナーとかにもゲスト出演したりとか。

 そんなこともあり知名度もあるので、どうしても本人の写真で露出する機会が多くなりました。

もちろん、顔はヒトデのクッションで隠してですけどね・・。

 

このころからヒトデ祭りさんは、どんな顔をしているのだろうと気になりはじめました

 

③ ヒトデ祭りさんの顔について書かれた記事をたまたま読んだ

 たまたま、ブログ関連の情報をググっていたときに気になる記事を見つけました。

(この記事、もうわかりません)

 そのときの内容は、ある名古屋在住のブロガーさんが地元でブロガーイベントがあって参加したそうです。

そこにヒトデ祭りさんもゲストで参加していたらしく、ヒトデ祭りさんの実物を見た顔も見たということです。

 その方の記事の中で、ヒトデ祭りさんの顔の印象について文章だけで語られていました。

 それによると、その本人いわく、元スケイターの「織田信成(オダノブナリ)」に似ていたとのことでした。

 この記事を読んで以来、「ヒトデ祭りさんに、実際に合ってみて、どんな顔をしているのか確認してみたい。確かめてみたい!」、

「どういう顔をしているのか見てみたい!」と強く思うようになりました。

 

この、あるブロガーさんの記事を読んで、私の心の中に火がつきました!

 

どんな火だよ!

 

 まあこんないきさつがあり、私個人が勝手にヒトデ祭りさんは、どんな顔をしているのだろうと強く気になりました。

 

 

このとき思ったことは・・

 あるブロガーさんの情報からヒトデ祭りさんの顔の雰囲気が、だいたい、つかめました。

そこで、私が思ったことは・・

織田

画像引用:yahoo

 

この画像、悪意があるぞ!

もし、本人に合ったら・・

「大迫、半端ないって」て言ってほしかった・・

ヒトデ祭りファーンに干されるぞ!

ごめんなさい。冗談と受け止めてください。 m(_ _)m

 

隠すと余計みたくなる

カメラマン

 人間とは不思議なものですよね。ダチョウ倶楽部で「押すなよ、押すなよ」と言われると押したくなるように・・

 ヒトデさんが顔を隠すと余計みたくなってしまいました。

 

たとえが古いぞ

 

ヒトデ祭りさんとお会いする実現は難しい

考える人

 なんか、だんだんと自分の中で勝手にヒトデ祭りさんの顔が気になりはじめました。

そして、実際にお会いして顔の雰囲気を知りたいと思いました。

とはいっても、私は知名度もない弱小なブロガー。

 「まず、ヒトデ祭りさんに合う機会もないしチャンスもないじゃん」と思いました。

それに、ヒトデ祭りさんの地元は名古屋。私は東京の人。半ばあきらめていました。

 

 

偶然のチャンス

イエーイ男

 願っていればチャンスって、あるもんですね。

私が「もしも」の「かんたんリンク」というものを使いたいと思い、「もしも」のブロガー会員登録をしました。

 登録してから3ヶ月くらい経ったころに、「もしも」から、ある一通のメールがきました。気になるタイトルでした。

 

《メールのタイトル》
【イベント情報】『アフィリエイター大集合!人気ブロガー・アフィリエイター座談会』開催!

 

 このメールを読んでみると・・

何と、人気ブロガーの中に、あの「ヒトデ祭り」さんがいるとのことでした。

なので、さっそく応募。そして、見事に当選しました。

 

「おおー」、ヒトデ祭りさんの実物、ナマで本当にみられるぞ! と思いました

 

「おおー」ってなんだよ

 

なので、ヒトデ祭りさんの顔を確かめるのを第一目的として、このブロガーイベントに参加してきました。

 

ラッキー

 

 

このときのブロガーイベントの簡単な説明

オフィス

 参加した『アフィリエイター大集合!人気ブロガー・アフィリエイター座談会』の簡単な説明をしたいと思います。

 メインは、人気ブロガー4人による座談会でした。人気ブロガー4人によるトークショーでした。

その合間に、レンタルサーバー「ConoHa WING」のPR活動もしていました。

そんなところです。

詳しくは別記事にイベントレポートしてますので、そちらをお読みください。

 

 

お待たせしました!ヒトデ祭りさんの顔の雰囲気は?

はてな女性

 ブロガーイベントに参加して、実際にヒトデ祭りさんにお会いしてきました。そして、顔を見たし、確認もしてきました。

 私が感じたヒトデ祭りさんの顔の印象は・・

確かに、「ちょっと織田信成は、入っているかなぁ」と思いました。でも、もっと好青年(イケメン)と感じました。

私のヒトデ祭りさんの顔の印象については、

スケイターの「織田信成」と、ミスチルの「桜井和寿」を足して2で割ったような感じ

という顔の印象を受けました。

 

一般ブロガーの私が勝手にコメントするのごめんなさい。

でも、気になっている一般ブロガーも多いと思うのでお許しください

 

あくまで、イメージなので・・

 

 スポンサーリンク

 

 イベントの後に懇親会があって、お話しするチャンスはあったのですが、恐れおおくて近寄ることはできませんでした。

近寄り、お話しすることはできませんでした。

 ブロガー座談会で話されていた雰囲気から見て、20代後半でありながらしっかりした考え方を持っていて、

ちゃんとした社会常識がある人だなと思って感心していました。

 私の意見としては、なかなかイケメンで好青年と感じました。

そして、今やレジェンド的な人を間近で見られて本当によかったと思いました。

 

千載一遇のチャンス

ガッツするスーツ男性

 ブロガー座談会中は、壇上に立っているヒトデ祭りさんと他の有名ブロガーを見ていました。

 ブロガー座談会が終わり懇親会に移りました。

私がいたテーブルの隣のテーブルで、参加したブロガーさんとヒトデ祭りさんが世間話をしていました。

 ブロガー界の人気者なので、「一緒に写真を撮ってください!」と、いろいろな方々に頼まれヒトデ祭りさんはツーショット写真に応じていました。

 「これは、またとないチャンス!俺も撮ってもらわなければ!」と、その光景を見ていて私も思いました。

 何気なくツーショット撮っているところに近寄りタイミングをみて、

「私も一緒に写真を撮ってもらってもいいですか?」とヒトデ祭りさんにお願いしました。

 そうしたら、ヒトデ祭りさんは嫌な顔もせず50歳のおっちゃんの話を聞いてくれました。

(さすがヒトデ祭りさんは人ができている)

 

私は学校の廊下でラブレターを渡す女子高生の心境だった。初めてだよ、こんなの・・

 

そのときの写真がこちらです。

ツーショット

 

ヒトデ祭りさん、ありがとうございました。

いやー、一般ブロガーにとってはレアな写真だな。スマホはもちろんだけど、パソコンにも保管して、一生取っておこう。

 

 

トータル的にヒトデ祭りさんは・・

 トータル的にヒトデ祭りさんは、よい方でした。

 

実際に合って確認するのは憧れがあってよいかも・・

指さし外人

 私は偶然のチャンスがあり、たまたまヒトデ祭りさんに会って実物の雰囲気を知ることができました。

 あくまで、ここでお話ししたことは、私が感じた雰囲気やイメージですから。実物に会って、実際に確認するのがよいと思います。

 

人気のある方なので、いじってしまいました。すみません。

m(_ _)m

 

まとめ

 一般ブロガーにとってヒトデ祭りさんはブログ界のレジェンド。少なくても私はそう思っています。

そして、一般ブロガーの疑問として「ヒトデ祭りさんは、どんな顔をしているのだろう?」という疑問もある人も多いかと思います。

この記事が、そんな一般ブロガーの疑問にちょっとでも答えられていればと思います。

 

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました