「ソフトバンク光」限定!サポートセンターのカスタマーに簡単に繋ぐ裏技

光回線 PCトラブル

 ネット接続関連でトラブル。ソフトバンク光のサポートセンターに電話するけど、つながらないでイライラ。

そこで今回は、ソフトバンク光のサポートセンターのオペレーターにつなぐ方法についてご紹介します。

 

 

サポートセンターに電話してもたらい回しで腹が立つ

不満(イラスト)

 ソフトバンク光に限らず、どこでもそうなんだけど、サポートセンターに電話しても「チャットでご相談ください」とか、

「マニュアルをみて解決してください」とかアナウスされ、終いには、それで終了してしまう。

結局、カスタマーにつながらずイライラ。

 まじ、サポートセンターのアナウスにたらい回しにされ、電話がつながらず腹が立ちます。

 

だいたい、サポートセンターに相談するときって困ってるから電話するんでしょ。それが繋がらないでどうするの?

 

 -PR-

 

サポートセンターのカスタマーに繋ぐ方法はないか

はてな女性

 とにかく、サポートセンターに電話したらカスタマーとつなげて、問題を聞いてほしい。とにかく、カスタマーとつなげたい。

 なんか、よい方法はないかなと思いました。

 

【備考】

ソフトバンク光のサポートセンター電話番号
 0800-111-2009

 

[2021年10月現在の情報]

 

ここでサポートセンターのカスタマーに繋げる簡単な結論

水上タクシー

 サポートセンターに電話しても通常のやり方だと、アナウスにたらい回しされカスタマーにつながらない。

 そこで考えました。以下の方法をすればサポートセンターのカスタマーに繋ぐことができます。

 

ただし、この方法はソフトバンク光に限ります

 

「ぶっちゃけ、ソフトバンクの携帯ショップにサポートセンターのカスタマーにつなげる方法を聞いちゃえ」ということです。

 この方法が一番手っ取り早いです。それが結論です。

 

① まず、地元にあるソフトバンクのショップ、またはYモバイルのショップに電話する。

 

要は、自分が普段、お世話になっているソフトバンクのショップに、とりあえず電話することです

 

② ショップの人から、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーに繋ぐ方法を聞く。

 

ソフトバンク、または、Yモバイル、ソフトバンク光は、softbankグループの系列なので、ショップに聞けば、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーへのつなぎ方を教えいてくれるはずです

 

斜めから攻めようということです

 

【ポイント】
たいがい、#(シャープ)がらみだとは思いますが・・

 

③ ショップの人から聞いた方法で、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーへ電話をつなげる

 

④ 以上の手順ですれば、必ずサポートセンターのカスタマーとつなげることができます。

 

要はショップの店員さんを利用しようということです。系列会社なら情報を教えてくれるという魂胆です

 

 これから、僕が実際に行動した実例について説明します。参考にしてください。

 

僕のサポートセンターのカスタマーにつなげる実例

電話

 これから、実際にソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーにつなげた実例をご紹介します。参考にしてください。

 

① サポートセンターに電話してもアナウスでたらい回し

 光回線(ソフトバンク光)でトラブルがあったため、サポートセンターに電話して、カスタマーと話がしたい。

 そして、問題を解決したい。

 なので、ソフトバンク光のサポートセンターに電話するけど、アナウスにたらい回しにされ、最終的にカスタマーにつながらず電話が終了してしまった。

 まじ、腹が立つ。

 

② サポートセンターのカスタマーにつなげる方法はないか?

 そこで、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーにつなげる、よい方法はないかと考えるようになりました。

 

③ 系列会社を利用してみては

 個人的に、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーにつなげる、良い方法はないかと思いました。

 そこで、考えてみました。そこで、思いついたのがソフトバンクは大企業でいろいろな系列会社があるよなと思いました。

 例えば、こんな感じ。

 

【softbankグループの主な系列会社】
 系列会社         会社概要
-------------------------
 ソフトバンク       携帯会社
 Yモバイル         携帯会社
 ソフトバンク光 光回線会社

 

 元々、フレッツ光からソフトバンク光に光回線を切り替えたきっかけは、Yモバイルのショップの店員さんにすすめられたのがきっかけでした。

 携帯料金を安くするために、ソフトバンクからYモバイルに携帯(スマホ)を切り替えたときに、店員さんの勧めで光回線も変えました。

 ということは・・

 

「Yモバイルとソフトバンク光は系列会社だから、わざと地元のYモバイルのショップに、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーにつなげる方法を聞けば、良い方法を教えてくれるんじゃない」

 

「こっちが顧客として、Yモバイルとソフトバンク光を利用しているんだから、無下な対応はしないだろう」

と思いました。

 

なので、地元のYモバイルのショップに電話して、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーにつなげる方法を聞いてみました。

 

④ ショップの店員さんは答えてくれた

 僕の読みは当たりました。系列会社なので、顧客に対して無下な対応はできない。それに、ソフトバンク光にしたのは、ショップの提案があったから応じただけ。

 本当は、面倒くさかったので光回線はフレッツ光のままにしておきたかった。

僕の読みは当たり、携帯(スマホ)はYモバイル、光回線はソフトバンク光を利用しているので、

Yモバイルのショップの店員さんから、系列会社(ソフトバンク光)のサポートセンターのカスタマーにつなげるよい方法を聞くことができました。

 まあ、#(シャープ)がらみのよくある方法だけど。

 

例えば一例なんだけど、YモバイルのショップにNUROのサポートセンターのカスタマーへのつなげ方を聞いても教えてくれないと思う。なぜなら、関係ないから。試したことないけど。常識的にも他社の情報なんか、知らないし教えてくれないと思う

 

今回は、携帯会社も光回線会社も系列会社というのがポイントです

 

 僕と同じパターンの人は、わざと携帯ショップにカスタマーへのつなぎ方を聞いてみてください。

 

⑤ ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーへ電話がつながった

 Yモバイルのショップの店員さんの言われた通りに、やってみました。

そうしたら、見事、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーへ電話がつながりました。

 めでたし、めでたし。

これで自分の問題の一歩が踏み出せました。

 

 

大手携帯会社3社ならこの方法は可能

スマホいじり

 タイトルでは、ソフトバンク光限定と言ってますが、実際は大手3社の系列店なら携帯ショップから、

光回線会社のサポートサポートセンターのカスタマーへの電話のつなぎ方を聞くのは可能かと思います。

 

【大手携帯会社】
携帯会社     光回線会社
-----------------
ソフトバンク   ソフトバンク光
ドコモ      ドコモ光
au        au光

 

すみません。私、ソフトバンクが主体なので他の2社については詳しく知りません。悪しからず

 

まとめ

 ソフトバンク光でトラブル発生。サポートセンターのカスタマーに直接話して問題を解決したい。

でも、サポートセンターに電話してもカスタマーにつながらない。腹が立つ。

 そこで思いついたのが、Yモバイルのショップに電話して、ソフトバンク光のサポートセンターのカスタマーにつなげる方法を聞くアイデアでした。

 僕の予想通り、ショップの人からカスタマーにつなげる方法を聞き出せました。

この記事が、僕と同じような問題を抱えている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

PCトラブル
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました