PicWishはお金を払ってまで使うWebアプリツールか個人的に評価

カメラマン web全般

 PicWishを無料で使っていたら突然、正規版が有料になった。お金を払ってまでPicWishを使うべきか?

 そこで今回は、この問題について考えてみます。

 

 

Web画像編集ツールのPicWishを無料で使っていた

男性とパソコン

 自分が旅先などで撮った写真。たまにいらない人が入り込む。

そこで写真画像に入り込んだいらない人を簡単に消せないかとWebツールを探していて見つけたのがPicWishでした。

 PicWishは写真画像内で、いらない人が入り込んだ部分を筆でなぞるとAIで自動的に消してくれるというWebツール。

 当初、無料で使えるということもありしばらく使っていました。

 

 -PR-

 

消しこみ具合の感想としてはまあまあ

考える学生

 写真画像内で入り込んでしまったいらない人を消したい。そんなとき便利なのがPicWish。

 いらない人を筆でなぞるとAIが自動的に消してくれる。便利です。

たぶんAIではあると思うけど、いらない人の周りの風景をうまくコピペして消している感じ。

上手く写真に入り込んでしまった不要な人を違和感なく消してくれる場合もあるし、加工写真がなんか不自然というときもあります。

 でも、ある程度は写真に入り込んだいらない人をうまく消してくれるのでPicWishを使っていました。

 また、最初の頃はPicWishはしばらく使っていても無料だったので使っていました。

 

3~6ヶ月くらいPicWishを無料で使っていたら正規版が有料に変更になった

パソコンデスク

 PicWishは無料で写真内に入り込んだいらない人を消してくれるWebツール。便利だと思いしばらく使っていました。

 そうしたら、3~6ヶ月くらいしてからいきなり、「今まで使っていた正規版を今後も使いたい場合は有料です」とのこと。

 また、PicWishはそのまま無料で使えるが、使える無料版は劣化版ということ。試しに無料の劣化版を使ってみたけど品質が落ちる。

 やはりPicWishの品質面から正規版をこれからも使いたい。でも今後は、お金がかかってしまう。

 お金を払ってPicWishの正規版を使おうか使わないか迷っていました。

 

1クレジットは課金金額が高ければ1~2円程度

スペインの街並み

 PicWishの正規版を使おうとすると有料になる。

 そのときはクレジットという単位が用いられる。想像はつくと思うけど1クレジットとは、写真画像加工を1回したときの単位が1クレジット。

 また1クレジットの平均金額は都度課金の購入料金により違ってくる。都度課金が高いほど1クレジットの単価が安くなる仕組み。

■イメージ

画像7

1クレジット10円は高いと感じる。1クレジット5円だと微妙。1クレジット1~2円なら許せる範囲といったところです。

 

(PicWishは商売がうまいな)

 

悩んだ末にPicWishの都度課金をすることにした

悩む外人(中年)

 PicWishはオンライン上(Web上)で簡単に写真加工できる便利なツール。

都度課金をすべきか悩んだけど、今回はお金がかかるということよりも利便性が勝っていると判断。

 悩んだ末にPicWishの都度課金をすることにしました。

[関連記事]
・PicWishのクレジットカード決済は問題ないのかの結論と感想レポート

 

GIMPを使えば無料で写真加工できるがしたくなかった

 無料で写真加工をしたい。そのようなときは、GIMPで写真加工をするといったことも考えられます。

[関連記事]
・GIMPのぼかし種類と写真に自然風なぼかしを入れるテクニック
・【gimp】ダイアログ表示のリセット・初期化の方法

 ただGIMPで写真加工をすると時間がかかるし面倒くさい。PicWishなら、いらない部分をなぞるだけで簡単に素早く写真加工ができる。

 ムダな写真加工の時間軽減のために有料でもPicWishを選びました。

 

都度課金をしてPicWishを使ってみた感想

感想

 都度課金をしてPicWishを使ってみました。私の場合は1クレジット1~2円程度の都度課金をしました。

 そして、PicWishで写真加工をしてみました。1写真の加工につき1クレジットで正規版のPicWishを使うことができました。

 1写真の画像加工につき、1~2円程度の金額ならそれなりかなと思いました。高くもなく安くもなく妥当な金額と私は判断しました。

 PicWishが無料でも劣化版を使い不満が残るよりは、都度課金をして正規版で画像修正したほうが気分がよいと思いました。

 今回のツール使用料については、PicWishはよい写真加工ツールだと思うので個人的には納得しました。

 

PicWishはうまい商売をしている

コーヒーショップ2

 たいていこういう商品は、1か月程度は使わせる。そしてそれ以降は有料というのが今までのお決まりな流れ。

 それを3~6ヶ月くらいの長い期間を使わせてから有料という手法。今回の手法には利用者としてはやられました。

 納得したので有料版を使うことにしました。PicWishはうまい商売をしていると思いましたが今回はユーザーが負けたと思いました。

 今後、課金ゲームとかも長い時間使わせといてから有料というこの手法が主流になるんだろうなと思いました。

 

私個人のPicWish都度課金の結論

結論

 しばらく無料のPicWishツールで写真加工をしていました。3~6ヶ月くらい使っていたと思います。長く無料で使わせておいてから有料という仕組み。

 今回はツールのよい部分は理解したので都度課金を快く(こころよく)しました。

PicWishは高品質な写真加工ができるツールと私は考えています。1写真画像加工に対し、1クレジット1~2円は妥当な金額と私は判断しました。

 PicWishのツールに納得がいけば都度課金は仕方ないと考えます。PicWish側も商売なので1クレジットにつき利用者は1~2円を払うべきと考えます。

 

まとめ

 PicWishはお金を払ってまで使うWebアプリツールかと言われれば個人個人の考え方があると思います。

 今回の私の結論としては、お金を払ってまで使うWebアプリツールと感じました。

この記事がPicWishの都度課金に抵抗のある人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

web全般
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました