バスの乗換案内検索はyahooマップが一番便利!その理由

バス スマホアプリQA

 初めて行く地域で路線バスに乗り目的地に行く。なるべく、路線バスの時刻を簡単に検索したい。そこで今回は、この問題について考えてみます。

 

 

バス乗換案内の問題点

悩む日本人男性 初めて行く地域で路線バスに乗り出発地点から目的地に行きたい。でも、適切なバスの乗り場や時刻がわからない。

 こういう問題は、よくありがち。そして、初めての地域で乗る路線バスの乗換案内(時刻表)を簡単に検索する方法はないかと悩んでいました。

 

  -PR-

 

私は電車の乗換案内検索にはyahooの路線情報を使っている

スマホ

 私は電車の乗換案内検索にはyahooの路線情報を使っています。

■イメージ画像

乗換案内アイコン

 今まで、いろいろな乗換案内検索アプリを使ってみたけどyahoo路線情報アプリが一番使いやすく感じます。

ただし、電車のみの場合ですが。

 

個人的には電車のみの乗換案内検索のときはyahoo路線情報が一番便利かと考えています

 

【関連記事】
・【スマホ】電車のみ(駅to駅)の乗換案内検索ならyahoo路線情報アプリが一番な理由
・【iphone】便利!yahoo路線情報で検索した乗換案内結果をフルページで保存する裏技

 

yahooマップで乗換案内検索ができることを初めて知った

 知人からyahooマップで乗換案内の検索ができることを教えてもらいました。
そこで、初めてyahooマップで乗換案内検索ができることを知りました。

 

■イメージ画像

yahooマップアイコン

乗換検索結果1

 

【関連記事】
・スマホのMAPアプリでバス時刻表が簡単に確認できるの知ってた?(2024年2月)

 

yahooマップの乗換案内検索はバスのとき便利

スマホ

 電車の乗換案内を知りたいときはyahoo路線情報アプリで十分。問題なのは初めて行く土地でバスの乗換案内を知りたいとき。

 こういうときは、yahooマップの乗換案内検索を使うと便利です。バスの乗換案内検索でyahooマップを使うと以下のメリットがあります。

① 地図上でのバス路線図がわかる
② 複数の乗換案内結果から自分に合ったバスを選べる
③ バス乗り場が簡単にわかる

 このようなメリットがあるので、私はバスの乗換案内検索をするときはyahooマップの乗換案内検索をよく使っています。

 

yahooマップの乗換案内検索のメリットの説明

教える人

 バスの乗換案内検索でyahooマップを使ったときのメリットについて具体的に説明します。

 

① 地図上でのバス路線図がわかる

 yahooマップでは経路がマップ上に表示されるためバス路線が地図的にわかり便利。

■イメージ画像

乗換検索結果2

 

② 複数の乗換案内結果から自分に合ったバスを選べる

 yahooマップの乗換案内検索は他の乗換案内検索アプリと同様に複数の検索結果が出てくるため自分に合った乗換案内を選択することができて便利。

■イメージ画像

乗換検索結果3

 

③ バス乗り場が簡単にわかる

 yahooマップの乗換案内検索結果はバス乗り場が表示される。なので駅などの複数乗り場でも簡単に乗り場がわかり便利。

■イメージ画像

乗換検索結果4

 

yahooマップでバスの乗換案内検索をしたときのデメリット

 yahooマップでバスの乗換案内検索をしたときのデメリットについて上げてみます。

① 目的地から遠いところのバス停が結果表示されることがある。

(すべてがベストな検索結果ではないことは仕方ないかな)

 

【デメリットの説明】
 私は鶴見駅から三ツ池公園までバスで行きたいときがありました。三ツ池公園の目の前にはバス停があります。
 しかし、公園の目の前にあるバス停は選択されず10分以上離れているバス停が検索結果で表示されることがありました。

■イメージ画像

乗換検索結果5

 あいまい検索なため検索結果が自分のイメージと違うことは仕方ないかな。こういうときは自分でベストな結果をチョイスするしかありません。

 

総合的にみたyahooマップでのバス乗換案内検索の評価

 yahooマップでバス乗換案内検索ができる。

私的にはデメリットもあるのですが、どちらかといてばメリットの方がまさっている。

なので、やはりバス乗換案内検索でyahooマップを使うのが一番便利かと考えています。

 おおむね合格点です。バス乗換案内検索のときはyahooマップの乗換案内検索をよく使っています。

 

合格

 

まとめ

 今まで行ったことのない土地に行ってバスを使いたいとき、バスの時刻がわからず困っていました。

 そこで今までの経験から思いついたのが、yahooマップでの乗換案内検索を利用することでした。

 このアイデアによりバス乗換案内の検索やバスの時刻表やバス利用が便利になりました。

 この記事が私と同様にバスの時刻表が簡単に知りたい人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

スマホアプリQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました