LINEのリアクション機能は考え方によっては返信に便利な機能

スマホ line

 LINEにはリアクション機能という便利な機能があります。そこで今回は、リアクション機能で返信するメリットについてお話します。

 

 

LINEのリアクション機能

スマホと男性

 LINEのリアクション機能はこういうやつです。

トーク1

 相手のトーク下に絵文字を表示する機能です。

 

リアクション機能のやり方

スマホで電話する男性

 リアクション機能のやり方は以下です。

① 吹き出しのトークを長押しする
② 6つのリアクションがポップアップされるので選ぶ
③ 選択したトークの下にリアクションの絵文字(顔)が表示される。

 

 -PR-

 

LINEのリアクション機能は誰に使えばよいか?

はてな猫

 LINEのリアクション機能は誰に使えばよいか? 私はこのような人たちに使っています。

・面倒くさい奴
・自分のトークにリアクションで返してきた奴

 

とにかくうざったい奴にリアクション機能を使うと効果的です

 

実際のリアクション使用例

ペットボトルを見つめる男性

 実際のリアクション使用例はこんな感じです。

トーク2

 面倒くさい奴には言葉で返信したくないので、そういうときリアクション便利です。

 

私の場合は面倒くさい奴への相槌や返信にリアクションを使います

 

私がリアクションを使わない人と使う人

スマホと男性

 私がリアクションを使わない人は、このような人たちです。

・私の問いやトークに対し、必ず言葉で返信してくる人

 こういう人は、私は誠意思って言葉で返信を返します。

 

 逆にリアクションを使う人はこういう人たちです。

・自分のトークに対しリアクションをしてきた奴
・ただの友達で興味がなく、返信内容がいつも面倒くさくてうざい奴

 こういう奴には、言葉で返信したくないので用件だけ話して返信はリアクションで返しています。

 正直、どうでもいい奴にはリアクションで返信を返してます。考えれば、どうでもいい奴に返信をするときはリアクション機能はいい機能です。

 

考え方によってはリアクション機能は使えるいい機能だ

 

 ただし、私は誠意のある友達や信頼のおける友達には絶対にリアクションは使いません。こういう切り分けは大事だと思います。

 

まとめ

 結局はリアクションを使う奴はどうでもいい奴に対してリアクションを使いましょう。また、逆に信頼のおける友達に対してはリアクションはやめましょう。

 この記事がリアクション機能を誰に使えばよいか迷っている人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

line
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました