もしも「かんたんリンク」のボタンがデフォルトでカラフルになった!(20201年2月版)

木のおもちゃ お小遣いブロガーQA

 もしもの「かんたんリンク」のボタンがデフォルトでカラフルになったのを知っていますか? そこで今回は「かんたんリンク」のボタンについてまとめます。

 

 

この記事の対象者

ヒトデ

 この記事の対象者は、以下を対象とします。

・ブログをやっている人
・もしもの「かんたんリンク」を使っている人

 

 -PR-

 

久しぶりに「かんたんリンク」を使ってみた

グッド少年

 2021年2月に、久しぶりに「かんたんリンク」を使ってみました。そうしたらびっくり。

 ボタンがカラフルになっていました。一例としてはこんな感じです。

 

かんたんリンク新

 

 どうやら、もしもの「かんたんリンク」のボタンは2021年2月ころから、デフォルトでカラフルになったようです。

 

 

以前のボタン色はデフォルトでオレンジだった

カボチャ2つ

 「かんたんリンク」の、以前のデフォルトのボタン色はオレンジでした。こんな感じ。

 

かんたんリンク旧

 

 これはこれで、悪くはないのですがちょっと不満でした。

 

 

以前はCSS編集して「かんたんリンク」のボタンをカラフルにしていた

 以前の「かんたんリンク」のボタンは、デフォルトでオレンジ一色。何となく不満でした。

なぜなら、有名な商品リンクはボタンがカラフルで目に付きやすかったからです。

 

【有名な商品リンク】
・カエレバ
・Rinker
 など

 

 僕も見た目を派手にしたかったので、CSS編集して「かんたんリンク」のボタン色をカラフルにしていました。

僕の場合は、CSS編集してこんな感じでした。

 

 

かんたんリンクcss

 

ネットで検索すれば、「かんたんリンク」のボタン色変更のやり方、CSS編集についてはいろいろ載っています

 

 いちおう、ネット上に書いてあった記事を参考に、CSS編集してボタンのカラフル化はできました。

 あとカスタマイズして、ちょっとCSSの勉強になりました。

 

 

「かんたんリンク」のボタン色の新旧比較

 「かんたんリンク」のボタン色の新旧を立て並びにして比較してみます。

 

■「かんたんリンク」の旧ボタン色

かんたんリンク旧

■「かんたんリンク」の新ボタン色

かんたんリンク新

 

 うーん、やっぱりボタンがカラフルの方が見た目がよいな。オレンジ一色もシンプルで悪くはないけどね。

 

 

知ったこと

探すブタ

 何気なく「かんたんリンク」を使おうとしたら、デフォルトでボタン色がカラフルになっていました。

 「いつ頃から?」と言われれば、僕が知る限りでは、2021年2月ごろから変更になりました。

 

 もしもの変更に気づきました。

 

 

まとめ

 もしもの「かんたんリンク」のボタン色は、いつごろからカラフルになったのと言われれば、2021年2月ころからです。

 これにより、わざわざCSS変更してボタン色変更する必要がなくなりました。便利になりました。

 

 ちょっと、変化に気づいたので記事にまとめました。何かのお役に立てばと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました