【SEO対策】ファンレターサービスのOFUSE(オフセ)は被リンク効果があるかの感想

ブログ SEO対策

 ファンレターサービスのOFUSE(オフセ)は被リンク効果があるの?

そこで今回は、私が実際にOFUSEを使ってみた感想と被リンク効果についてお話します。

 

 

新たな被リンク効果が期待できるサービスはないか?

はてな

 よく一般的に言われているSEO対策、および被リンク効果があるサービスについてはブログランキングがあります。

・ブログ村
・人気ブログランキング
・FC2ブログランキング

 これらのブログランキングは昔から利用していて一定の被リンク効果があるのは私の体験上、知っていました。

 しかし、新たな被リンク効果があり、かつSEO対策にもなりホワイトで自作自演ができるサービスはないかと思っていました。

 

 -PR-

 

被リンク効果としてPOTOFUを使ってみた

パソコン

 被リンク効果として、まとめサービスが有効的とネット上で聞いたので2022年くらいからPOTOFUを使ってみることにしました。

(この記事を書いているのは2023年です)

[関連記事]
・リンクまとめサービスの「POTOFU」は被リンク効果があるのか?を検証してみた【SEO対策】

 POTOFUを導入してみた最初の3ヶ月は何の反応もなく「被リンク効果があるのかな?」と思っていました。

 月日が経ちPOTUFUを忘れていました。そして、導入してから1年くらいして、またPOTOFUを思い出して見てみました。

[関連記事]
・まとめるサービス「POTOFU」は本当に被リンク効果があるのか?ちょっと長く使ってみた感想

そうしたら検索結果の1ページ目にPOTOFUが表示されるようになりました。

その体験から「POTOFUは被リンク効果に時間はかかるけど一定の被リンク効果はあるんだな」と実感しました。

 

POTOFUのいとこでOFUSEを知る

飛行機と地図

 もう理由は忘れたのですが、被リンク効果が期待できるよいサービスはないかなと探していたところにOFUSEを見つけました。

 OFUSEはファンレターサービス。そしてOFUSEを調べるうちにPOTOFUと同じ会社が提供しているサービスということも知りました。

 よってPOTOFUとOFUSEは株式会社Soziが提供しているサービスです。

参考サイト: 株式会社Sozi

 

二匹目のどじょうでOFUSEも被リンク効果があるのでは?

考える人

 POTOFUは時間が、かかるけど被リンク効果があるのは体験上知りました。
そんな同じ会社がやっているOFUSEサービス。

もしかしたら「OFUSEも被リンク効果があるんじゃない?」と思いOFUSEサービスを利用してみることにしました。

OFUSE

 

OFUSEは被リンク効果があった

ヒント少年

 POTOFUの次にOFUSEサービスを利用したのが功を奏したのかわかりませんが、OFUSEサービスは使って1か月くらいしてから被リンク効果がありました。

 理由はよくわかりません。

 

SEO効果を期待するならいちおうOFUSEはやったほうがよい

 私の体感上、OFUSEは多少の被リンク効果はあると実感しました。

できることならPOTOFU→OFUSEの順にサービスを利用したほうがよいと私は考えます。

SEO効果と被リンク効果を期待するならOFUSEは、やらないよりはやったほうがよいと思いました。

 

OFUSE

 

まとめ

 被リンク効果が期待でき、ホワイトで自作自演ができるサービスを利用してみたい。そのような場合はOFUSEを利用してみるのも一案です。

 この記事がSEO対策と被リンク効果を期待したい人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

SEO対策
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました