スマホ内でのPDFファイル保存のためトルミル(アプリ)を使ってみた感想

スマホ スマホアプリQA

 スマホ内でPDFファイルを保存したい。そんなとき無料で利用できるファイル管理アプリが便利。

そこで今回は、ファイル管理アプリのトルミルについてお話します。

 

 

この記事の対象者

イタリアの街の窓

 この記事はiosを対象とします。なぜなら私がiphoneを使っているからです。ただそれだけ。アンドロイドの人はあしからず。

 

 -PR-

 

スマホのファイル管理アプリはたくさんある

スマホと男性

 スマホのファイル管理アプリはたくさんあります。例えば・・

・king box
・トルミル
・ファイルマネージャー
・My FileManager

などです。

 

スマホのファイル管理アプリのよいところ

 スマホのファイル管理アプリの利点でよいところはPDFファイルが保管できるところです。
 これはスマホを使っている上で重宝します。

また、パソコンとスマホを接続してアップロードやダウンロードができる仲介役としての機能も便利です。

 

スマホのファイル管理アプリでトルミルを知る

寝ている少年

 とあることからファイル管理アプリでトルミルを知りました。

お知らせ

 トルミルはファイル管理アプリなので、PDF保存ができるため試しに使ってみることにしました。

 

トルミルのインストールは簡単

 インストールは簡単。appleストアーからダウンロードするだけです。

appleストアー

(10分もあればダウンロードは簡単にできると思う)

 

トルミルの使い方も簡単

スマホ

 ダウンロードしたトルミルを使ってみました。

トルミル

 最初は操作に違和感がありましたが慣れれば簡単。普通にスマホ内でPDFファイルの保存ができました。

 

トルミルの問題は広告

 トルミルはファイル管理アプリとしては普通です。可もなければ不可もなしといったところです。

 ただ、トルミルを使って気になったのが広告です。なんか煩わしさを感じました。

(まあ、無料なので仕方がない部分もありますがね)

 

トルミルを使ってみた感想

感想

 スマホのファイル管理アプリでトルミルというのがあるのを知ったので使ってみました。

 使い勝手としてはまあまあです。ただ、なんとなくトルミルを使っていて広告が煩わしいと思いました。

 なので、評価としてはそれなりと感じました。

まあ、無料で使えるファイル管理アプリのトルミルはまあまあと思いました。それが私がトルミルを使ってみた感想でした。

 

まとめ

 スマホのファイル管理アプリでトルミルというものがあります。気になったので使ってみました。

 評価としてはまあまあです。この記事がトルミルに興味のある人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい。

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

スマホアプリQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました