【SEO対策】意外に効果あり!「HTML名刺」の被リンク効果と実例

名刺 SEO対策

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 「HTML名刺」は自分で手軽にできて、被リンク効果があるとネット上では言われています。

そこで今回は、実際に「HTML名刺」を登録してみました。その検証結果と感想をレポートします。

 

 

正当な方法と自作自演で被リンクが欲しい

ガッツするスーツ男性

 ブログサイトを運営していて、時と場合により、自作自演で、しかも正当な方法で被リンクが欲しいときがあります。

 そこで、自分で手軽にできて、しかも正当で被リンクを獲得できる簡単な方法はないかと思っていました。

 

 -PR-

 

この記事の対象者

書く女性

 この記事は以下の人を主な対象とします

・ブログサイトの被リンクについてある程度、理解している人
・「HTML名刺」を使ったことがないけど興味がある人
・「HTML名刺」の被リンク効果を体験者から知りたい人

主に「HTML名刺」に興味がある人を対象とします。

 

この記事の結論は最後

 今回は時系列で説明していきます。よって結論は最後とします。一読して理解してください。

 

「HTML名刺」という被リンク方法をネットで知りやってみる

床の少年

 自作自演でできて簡単な被リンク獲得方法はないかと思っていました。もちろん正当な方法で。

 そこで、まずはネット検索。

 ネット意見の中でよくあり目についた意見で興味を持ったのが、『「HTML名刺」を利用すると自分で簡単にできて被リンクも得やすい』というものでした。

 

[参考記事]
HTML名刺の使い方【被リンクでドメインパワーを上げよう】
【簡単5分】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】

 

 半信半疑でしたが、自分で手軽にできるのでとりあえず「HTML名刺」に登録してみました。

 

「HTML名刺」をやってみようと思った理由

イタリアの街の窓

 ネット上では、自分で簡単にできて被リンクが得やすいという評判の「HTML名刺」。

でも最初は不安でしたし、本当に効果があるのと半信半疑でした。

でも、ネット上での有名人、有名ブロガーも使っているので「HTML名刺」をすることにしました。

 「HTML名刺」を使っている有名ブロガーを以下に上げておきます。

 

「HTML名刺」を使っている有名ブロガー
・はあちゅう
・デイブ田中 (ごきげんガジェット & 家電レビュー)

 

このワードで検索してみてください。検索結果に「HTML名刺」が表示されます。ただ、たまに表示されない場合もあるけど・・

 

 この人たちが「HTML名刺」を利用しているので、「HTML名刺」は一定の効果があると判断し登録しました。

 

 スポンサーリンク

 

「HTML名刺」の登録方法について

キーボードをたたく女性

 「HTML名刺」の登録方法については、ネットで知らべればいくらでもあるので割愛します。

[参考記事]
・【簡単5分】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】

 

 僕の「HTML名刺」の登録作業の感想としては、体感的に簡単にできるかなと感じました。作業は10分くらいでできました。

 そして、ツイッターのアカウントがあったほうが登録作業がスムーズにできるということです。

「HTML名刺」の登録ポイントとしては、ツイッターのアカウントが必須です。

 

僕、たまたまツイッターのアカウントがあったので、「HTML名刺」の登録が簡単にできました

 

【備考】

 ちなみにですが、僕が作成した「HTML名刺」のページをリンクしておきます。

参考にしてください。

 

◆「HTML名刺」の参考ページ

 → 凡人のデジタル雑記(HTML名刺)

 

 

実際「HTML名刺」の被リンク効果はどうなの?

はてな猫

 「HTML名刺」で一番気になるのが、『「HTML名刺」の被リンク効果はあるの?どうなの?』というところです。

なので、「HTML名刺」を登録して経過観察をしてみました。

 

【その1】
 「HTML名刺」を登録してから1~2週間。一意名で検索してみるが検索結果にヒットせず表示なし。

 

このときは、「HTML名刺」は効果があるのかなと悩みました

 

【その2】
 「HTML名刺」を登録して3週間くらい。一意名で検索してみると検索結果にヒット。「HTML名刺」の表示あり。

 

やった!

 

■検索結果の参考画像

検索1 検索2

 

僕の検証では、「HTML名刺」を登録して3週間くらい経つと、一意名で検索して「HTML名刺」がヒットするようになり、検索結果に表示されるようになりました

 

 僕の検証では、3週間くらい経つと効果が表れるようになりました。

 

【備考】

 google先生に「HTML名刺」が認識されるまで3週間くらいかかるようです。1~2週間は我慢しましょう。

 

「HTML名刺」の一般論と僕の考え

悩む日本人男性

 「HTML名刺」の一般論として、ドメインパワーが強いことが上げられます。

HTML名刺の測定

 

 ドメインパワーが50あるところから、被リンクなんて、なかなか獲得できないので「HTML名刺」の登録をする価値はあると考えます。

ネット上でも同意見が大半でした。

 

僕の意見では、「HTML名刺」は登録すべし!

 

「HTML名刺」の総合的な僕の感想

感想

 正当で自作自演ができて簡単にできる被リンクがほしい。そういうところから「HTML名刺」を実際にやってみました。

 その僕の感想ですが、登録作業は比較的、簡単かなと思いました。

また、被リンク効果ですが3週間くらいすると一定の効果はあるのかなと感じました。

 被リンクはある程度、体感できたので「HTML名刺」はやってみるべき、登録してみるべきと思いました。それが僕の感想です。

 「HTML名刺」の被リンクの効果としては僕としては合格点です。

 

合格

まとめ

 簡単に被リンク効果が期待できる方法はないかなと考えていました。

そこで、ネット上の意見で「HTML名刺」は被リンク効果があると評判だったので実際にやってみました。

 僕の感想としては、ある程度は被リンク効果があると感じました。

この記事が被リンクに悩んでいるブロガーの参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

SEO対策
スポンサーリンク
digital01をフォローする



凡人のデジタル雑記
タイトルとURLをコピーしました