ドメインパワー20・30ってどうなの?/プロとの比較とドメインパワーのレベルランク表【SEO対策】

レベル SEO対策

経歴15年の元IT技術者。

2023年で、ブログ歴10年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 自サイトのドメインパワーを計測してみた。そしたら、ドメインパワーは20前半。これってドメインパワーは強いの?。

そこで今回は、ドメインパワーのランクおよびレベルについて独自で調査してまとめてみます。

 

 

私の自ブログサイトのドメインパワーは20だった(初回)

ドメイン

 ブログをする人なら知っているドメインパワー。無料でドメインパワーを測定できるサイトがあったので、計測してみました。

そうしたら、20前半でした。

 

■ドメインパワーの計測結果

例05

これって、ドメインパワーは強いの弱いの?

 

 -PR-

ドメインパワー計測について

ガスメーター(計測)

 以下の手順でドメインパワーの計測ができます。ドメインパワーの計測方法について説明します。

 

ドメインパワー計測はいろいろありますが、今回は「アクセスSEO対策ツールズ」で計測します。ちなみに無料で計測できます

 

① サイト検索
 以下の検索ワードでドメインパワーの計測サイトを検索する。

検索ワード: ドメインパワー 計測

 

■イメージ画像

手順1-1

手順1-2

 

② ドメインパワー計測
 「アクセスSEO対策ツールズ」サイトの「パワーランクチェックツール」画面を表示し、

ドメインに検索したいドメイン(URL)を入力してドメインパワーを計測する。

 

■イメージ画像

手順2

 

ドメイン欄に自分が計測したいドメイン(URL)を入力してください

 

③ ドメインパワー計測結果
 ドメインパワー計測が終わると計測結果が表示されます。

 

■イメージ画像

例05

 

 

ドメインパワーの個人的な疑問と独自調査

考える人

 私が自ブログサイトのドメインパワーを計測したら初回のドメインパワーは20台。

「これって全体的にどれくらいのレベルなの?」と疑問に。

そこで、個人的に一般レベルのブロガーや神レベルのブロガー、また有名なブロガーなどを比較してドメインパワーについて調査してみました。

 

ここで簡単な結論/ドメインパワーのレベルランクについて

指さし外人

 とりあえず、ここで簡単な結論をいいます。

私が独自で一流ブロガーさんや有名ブロガーさんのドメインパワーを調査した結果、ドメインパワーのレベルランクは以下となりました。

そして、ピラミッド図にまとめるとこうなります。

 

■ピラミッド図

ドメインパワー番付

 

私は初回に計測したドメインパワーは20台なんで並みレベルでした

 

ドメインパワーのレベルランク表と感想

ドメイン

 ドメインパワーのレベルランクを表にまとめるとこうなります。

 

■ドメインパワーのレベルランク表

スコア レベル
70 神レベル
60 プロレベル
50 トップレベル
40 上位レベル
30 中より上レベル
20 並レベル
10 頑張りましょうレベル
00 初心者レベル

 

 個人がブログサイトを運営する。そして、私独自でドメインパワーを調査した結果と感想としてはこう感じました。主な感想です。

 

個人ブロガーだとドメインパワーは60が限界。ただし、これは一流ブロガーのみがいける領域

ドメインパワー70以上は企業レベル

ドメインパワー20は一般レベル

ドメインパワー40・50は上位レベル

個人ブロガーで、ドメインパワー70をたたき出す人がいるなんて想像しなかった

 

調査結果などを交えながら、このあとに説明します。

 

ドメインパワーで自分の立ち位置はどれくらい?

はてな女性

 まず、自分のドメインパワーはどれくらいのスコアを出しているのだろうと思い計測してみました。

■自分のドメインパワー

例05

自分のドメインパワーのスコアは20前半でした。そしてこれは・・

 

ドメインパワー20って、強いの? どうなの?

と思いました。

 

そこで、一流ブロガーと比較してみようと考えました。

比較ブロガーとして、ブロガーとして有名なマクリンさんを選びドメインパワーの計測をしてみました。

■マクリンさんのドメインパワー

例01

マクリンさんのドメインパワーは60でした。

 

はい了解。終了。チーン

 

まあ、僕のドメインパワーは大したことがないことがわかりました。

 

自分のドメインパワーを計測して、「これっていいの?」と感じたら有名ブロガーさんと比較してみてください。

 

そうすればドメインパワーでの自分の立ち位置がわかります

 

有名ブロガーのドメインパワーのスコアを調べてみる

サーチ

 ある有名ブロガーさんのドメインパワーのスコアを一人だけ調べてみました。

でも、この際なので、いろいろな有名ブロガーさんや一般ブロガーさんのドメインパワーのスコアがどれくらいなのか調べてみようと思いました。

なので、いろいろと調べてみました。その結果をピックアップしてみます。

 

① マクリンさん
(ブログサイト: マクリン)
例01

ドメインパワー60だって。すごい

 

② はたさん
(ブログサイト: はたのブログ)
例02

ドメインパワー50だって。上位レベルだね

 

③ サンツォさん
(ブログサイト: ブログ部)
例03

ドメインパワー60だって

 

④ キタムラさん
(ブログサイト: Tanweb.net)
例04

ドメインパワー約50。さすが

 

⑤ ぱぱらくさん
(ブログサイト: ぱぱらく)
例06

 

ドメインパワー20前半。僕とだいたい同じだ

 

⑥ マナブさん
(ブログサイト: マナブログ)
例07

 

言わずと知れた一流ブロガーのマナブさん。僕がびっくりしたのがドメインパワー70だって!。スゲー。そして、神だな・・

 

⑦ クニトミさん
(ブログサイト: 副業コンパス)
例08

ドメインパワー60だって。さすが。

 

 僕がいろいろな人のドメインパワーを調べた中では、トップブロガーさんのスコアは60、一流ブロガーさんのスコアは50が一般的でした。

 

 

一般ブロガーは、この領域(ドメインパワー60・50)難しいかな

 

調査を元にドメインパワーの表を作った

 これらの情報をもとに、冒頭のほうにあったドメインパワーのピラミッド図や表を作成してみました。

 個人意見ですが、参考になればと思います。

 

ドメインパワーを調査して感じたこと

感想

 有名ブロガーや自分、また、一般ブロガーのドメインパワーを調査してみました。そこで感じたのは以下でした。

ドメインパワー50・60は上位レベル。一般ブロガーには難しいかなと感じました。

まして、ドメインパワー70は神の領域。ドメインパワー70以上は企業レベルと感じました。

 また、一般ブロガーはよくてドメインパワー40。ドメインパワーが30でも一般ブロガーなら中より上レベルと感じました。

ドメインパワー20は一般ブロガーでは並レベルと感じました。

 いろいろなブロガーさんのドメインパワーを調べていろいろ勉強になりました。

 

まとめ

 「自分のドメインパワーはどれくらいのスコア?」と思い計測してみました。そこから、他の有名ブロガーさんもどれくらいと思い調べてみました。

 有名ブロガーさんとドメインパワーを比較して自分は大したことがないことがわかりました。また、調べた結果をまとめてみました。

 この記事がドメインパワーで自分の立ち位置がどれくらいと疑問に思っている人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

SEO対策
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました