各種SNSをまとめて一元管理できるおすすめWebサービス3選【SEO対策】

SNS SEO対策

 複数に散らばっているSNSを一つにまとめて一元管理したい。そんな折、最近では使いやすいWEB上のSNS管理サービスがたくさんあります。

そこで今回は、WEB上で使いやすいSNS管理サービスについてご紹介します。

 

 

この記事の対象者

パソコンとコーヒー

 この記事は、SNSのアカウントをたくさん作り、それをWEB上で簡単にひとまとめにしたい人。

また、SNSを簡単に一元管理したい人を対象とします。

 

 -PR-

 

今はSNSの時代

パソコンする男性

 今の時代、SNSはたくさんあります。そして、SNSは個人の情報発信として便利です。そんな、SNSの例を上げてみると以下があります。

・Twitter
・インスタグラム
・Facebook
 など

現在では、たくさんのSNSが存在します。

 

ここでSNSを簡単に一元管理するWEBサービスの結論

結論

今回はここで、SNSを簡単に一元管理するWEBサービスについて結論を言います。

 現在はSNSが進化しています。それに伴いWEB上でも簡単にSNSをまとめられるWEBサービスがあります。

 その中で、私は以下の3つをオススメします。

・HTML名刺
・リットリンク
・POTOFU

 この3つは、被リンク効果がある。または、SNSを一元管理しやすく使いやすいという特徴があります。

 SNSを一元管理したい。それならば、この3つのWEBサービスを利用することをオススメします。

これが僕の結論です。

 これから、詳細を説明していきます。一読して理解してください。

 

たくさんSNSを作成した悩み

悩む外人(青年)

 現在は、たくさんのSNSが存在します。

そな中で、私はTwitterとインスタグラムを複数アカウント持ちやっています。

ここで問題なのが、SNSが複数あるので管理が面倒くさいこと。

たくさんある、SNSを一つにまとめられないかと思っていました。

 

WEB上で個人SNSを一元管理できるサービスがある

イタリアの町

 SNSのアカウントを複数持ち、個別管理だと面倒くさいので、いろいろなSNSを一元管理したい。

ネット上でいろいろと検索したり調べてみました。

そうしたら、意外にもネットで探せばWEB上でSNSを一元管理できるサービスがけっこうあるのを知りました。

たくさんあるのですが、僕が実際に使ってみてSNSを一元管理でき、よいと思ったWEBサービスを3つご紹介します。

参考にしてください。

 

僕としては、とりあえず自己PRのために、まず、この3つのWEBサービスをうまく利用しましょうと言いたい

 

SNSを一元管理できるおすすめWEBサービス BEST3

デスクとPC

 WEB上で簡単に複数のSNSを一元管理できるWEBサービスについて3つご紹介します。

 

① HTML名刺

 HTML名刺は、WEB上で個人のことをわかってもらうための名刺代わりのようなサービスです。

 被リンク効果も高いと言われています。見た目も「まさにWEB上の個人を表す名刺」のようなビジュアルです。

 項目をうまく使えば、SNSの一元管理にも便利です。

 

■HTML名刺のドメインパワー

ドメインパワー(HTML名刺)

HTML名刺のホームページ: https://html.co.jp/

 

■HTML名刺のビジュアル例

HTML名刺イメージ

参考ページ: https://html.co.jp/pofV2xsixH7QDQH

 

[参考記事]
・【SEO対策】意外に効果あり!「HTML名刺」の被リンク効果と実例

 

また、HTML名刺はTwitterとの連携があるのでTwitterのアカウントを事前に用意しておくことをお勧めします。

HTML名刺の新規登録は簡単にできました。カスタマイズや操作性は簡単です。2時間適度いじれば慣れてきます。

 

HTML名刺は、一般ブロガーの中で個人をアピールするWEBサービスとして評判が高いです。また、そこそこの被リンク効果も期待できます

 

登録やカスタマイズも簡単だし、とりあえず、登録しておきたいWEBサービスの一つです

 

② リットリンク(LitLink)

 リットリンクを人の言葉を借りていうとこんな感じです。

 

引用
 FacebookやTwitterなどのSNS各種、ブログ、Pinterest、Youtube、ネットショップなどの様々なリンクを1ページにまとめることができるプロフィールリンク無料作成ツール

 

 僕の場合は、各種SNSや無料ブログなどを1つの1ページサイトにまとめたいと思っていました。そんなときに、知ったのがリットリンクでした。

 また、ブログ界で有名なマクリンさんもリットリンクを使っていたので好感が持てました。

マクリンさんのリットリンク: https://lit.link/makurin

リットリンクは被リンク効果も高いと言われています。リットリンクはパソコンよりスマホを主体に考えているので、単純化されています。

見た目もスタイリッシュで単純化されているところもポイントです。

 

■リットリンクのドメインパワー

ドメインパワー(リットリンク)

リットリンクのホームページ: https://lit.link/

 

■リットリンクのビジュアル例

litlinkイメージ

参考ページ: https://lit.link/karurosunodejitaru

 

 個人的には見た目もオシャレだし、リットリンクの操作に慣れると簡単にカスタマイズもできる。

 被リンク効果も高いし、SNSやブログなどを簡単に一元管理できる。優れもののリンクWEBサービスと考えます。

 

個人的にはSNSをまとめるには、リットリンクが一番お気に入りのWEBサービスです

 

③ POTOFU

 とあるブロガーを眺めていてPOTOFUという、リンクWEBサービスを知りました。

実際にPOTOFUを新規登録し、カスタマイズして使ってみたのですがSNSをまとめるには、なかなか面白いWEBサービスです。

個人的には、簡単にSNSをまとめられるので好きなWEBサービスです。

リットリンクとは一味違っていて、でも、SNSを簡単にまとめられるWEBサービスです。

被リンクについてはちょっと弱そうです。

 

■POTOFUのドメインパワー

ドメインパワー(POTOFU)

POTOFUのホームページ: https://potofu.me/ja

 

■POTOFUのビジュアル例

POTOFUイメージ

参考ページ: https://potofu.me/ixys6xii

 

被リンクが弱そうなのは気になるけど、リットリンクとは違ったSNSまとめWEBサービスとしてはありです。

2時間程度、いじってたら操作はわかりました。比較的、カスタマイズは簡単だと思います。

 

リットリンクの次となるSNSまとめWEBサービスとして使えます

 

3つのWEBサービスは無料

 SNSなどをまとめるための3つのWEBサービス。

・HTML名刺
・リットリンク
・POTOFU

これらですが、どれも無料で登録できて使えます。便利です。

 

WEBサービスを使ってみた感想

感想

 被リンク強化や、SNSを一元管理するために試しに3つのWEBサービスを使ってみました。

・HTML名刺
・リットリンク
・POTOFU

一般ブロガーは、自己PRのためにHTML名刺とリットリンクは登録しておくべきと思いました。

被リンクが若干よくなりました。また、POTOFUも面白いので、いちおう登録しておいた方がよいと感じました。

この3つのWEBサービスはありだし、おすすめです。

 

まとめ

 SNSを一元管理したい。そこで、3つのWEBサービスをネット上で見つけました。

これらを登録して、いじってみたらなかなか面白い。被リンクの効果も若干ある。

 自己PRにもつながると思いました。僕のようにSNSを一元管理できないかと悩んでいる人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

SEO対策
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました