ノート初心者の参考になる有名ブロガーnoteおすすめ8選

ノート SEO対策

 ノート(note)初心者で、ノートをどう書けばよいかわからない。雰囲気がわからない。誰かのを参考にしたい。

そこで今回は、有名ブロガーのnoteを集めてみました。

 

 

この記事の対象者

フランスの街並み

 この記事は、ノート(note)初心者を対象とします。そして、有名ブロガーのノートを見て参考にするのを目的とします。

 

 -PR-

 

ここで言うノートとは

はてなイラスト男性

 ここでいうノートとは勉強のときに使うノートでもないし、日産のノートでもない。

こちらのノートです。

 

引用
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォーム

 

noteのロゴ

 

ノートのよい参考元はないか?

はてな猫

 ノートを初めてトライしてみる。でも、ノートの使い方や雰囲気がよくわからない。

誰かのをマネたり参考にしたい。

 芸能人とかを参考にしても意味がない。たぶん方向性が違う。ブロガーとして被リンクに役立つノートの使い方をしたい。

 そこで思いついたのが・・

「有名ブロガーのノートを真似すれば、一番ノートの使い方の方向性があってるんじゃねぇ」

と考えました。

なので、有名ブロガーのノート(note)を集めてみました。

 

有名ブロガーのノート(note)8選

キーボード

 僕が参考になると思った有名ブロガーのノート(note)をピックアップしご紹介します。(順不同)

 

執筆屋あんちゃ – note

 私的には、あんちゃさんは有名ブロガーにいじられって人気になった人という印象。

僕は、おじさんなんで記事は刺さらないけど、若手ブロガーとしては、そこそこ人気を博している人です。

執筆屋あんちゃ – note

一方、有名ブロガーのノートとしては、シンプルで参考になるところが多いかと思います。ノートの出来栄えはよいかな。

 

あんちゃさんのノート、かなり参考になる

 

はあちゅう – note

 ブログ界ではかなり有名な人。そして、いろいろと話題がある人。

私的には、私生活のどうでもよいことを日記ブログで書いて、たくさんお金を稼いでうらやましいという印象。

もちろん、ブログ記事は刺さらない。

はあちゅう – note

一方、ノートも日記といった印象。まあノートのスタイルとしては、そこそこ参考になるかなと思いました。

 

はあちゅうさんのノート、まあまあ参考になる

 

沖ケイタ – note

 若手ブロガーで人気を博し、たくさんお金を稼いでいるブロガー。有名ブロガー。

僕は、この人の文章の文体、好きです。

 前に、この人の記事を読んでいてパチスロ記事から治験に強引に誘導している記事を見て笑いました。

 お金を稼ぐブロガーとしての嗅覚はある人と感じています。

沖ケイタ – note

一方、ノートは試験的に作った感があります。無料記事は1本のみです。あとは有料記事が数本。

全体的なノートの大まかなつくりは参考にできるかなと思いました。

 

沖ケイタさんのノート、まあまあ参考になる

 

マナブ – note

 ブログ界ではかなり有名な大御所。

マナブさんのブログサイト、へたれブロガーの僕には評価できません。

とにかく、マナブさんはブログ界で大御所です。

マナブ – note

一方、ノートもブログサイト同様、シンプルだけどしっかりした文体といった感じ。無料記事も多く投稿している。

全体的なノートのつくりもよく、参考にできるところが多いかな。

ノートのスタイルも、けっこう参考になるかなという印象です。

 

マナブさんのノート、かなり参考になる

 

タクスズキ – note

 たまに名前を聞く有名ブロガー。それなりにお金を稼いでいるみたい。

ブログサイトは見たことありません。2022年で30代前半の中年ブロガーかな。

タクスズキ – note

一方、ノートは投資記事がメインみたい。ノートで無料記事、有料記事を多く書いている。

そこそこノートの参考になる。

 

タクスズキさんのノート、まあまあ参考になる

 

ワロリンス – note

 すみません。有名ブロガーで名前は聞くのですがブログサイト、見たことがありません。

とにかく有名ブロガーです。

ワロリンス – note

一方、ノートは2記事しかアップしていないようだけど、シンプルなつくりで参考になります。

 

ワロリンスさんのノート、まあまあ参考になる

 

やぎぺー(八木仁平) – note

 私的には、大学在籍時代に書いたブログサイトが若者に受けて有名になったブロガーという印象。

 私的には、僕がおじさんで世代が違うのであまり記事は刺さらない。

でも、ブログ界では有名人です。

やぎぺー(八木仁平) – note

一方、ノートは全体的なつくりは参考にできるところが多いかなという印象。

(やぎぺーさんのノート、かなり参考になる)

 

染谷 昌利 – note

 著書「ブログ飯」を書いた有名ブロガー。

染谷 昌利 – note

一方、ノートは生活記事、日記要素が多い気がするけど、そこそこ参考になるといった印象。

 

 

染谷さんのノート、まあまあ参考になる

 

集めた有名ブロガーnoteを参考にしよう

指さし少女

 ブログサイトを運営している、ブロガーにあったノートのスタイルを模索していた私。

その方向性から、有名ブロガーのノートを参考にしようと思いつきました。

上記に上げた有名ブロガーのノートは、ブロガーにとって参考にできるところが多いと思います。

参考にすべきです。

 

 

私が作成したノート(note)

 ちなみに、有名ブロガーのノートを参考にしながら私もノートを作ってみました。 参考までに。

凡人のデジタル雑記 – note

 

まとめ

 僕はノート初心者。ブログサイトの被リンクにつながり、ブログサイトの方向性にあったノートの使い方をしたい。

 そこで思いついたのが有名ブロガーのノートを真似るということでした。そこで有名ブロガーのノートをピックアップしてみました。

 ノート初心者でノートの方向性に悩んでいる人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

SEO対策
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました