【SEO対策】「はてなブックマーク」で自分のブログサイトのUSERSを確認する方法

ブックマーク(しおり) SEO対策

 「はてなブックマーク」から自サイトへのブックマークは一つの自サイトの評価を知る上でのバロメータ。

そこで今回は、「はてなブックマーク」のUSERSを簡単に知る方法について説明します。

 

 

この記事の対象者

水上タクシー

 この記事の対象者は以下とします。

・「はてなブックマーク」を知っている人
・「はてなブックマーク」から自サイトへの被リンク(USERS)を簡単に知りたい人

 ブロガーである程度、「はてなブックマーク」の意味を知っている人を対象とします。

 

 -PR-

 

はてなブックマークは多少SEO効果がある

 はてなブックマークで、多少USERSが多いと多少のSEO効果があるようです。

自分では、どうすることもできないですがUSERSが多いに越したことはありません。

 

はてなブックマークで自サイトのブックマーク数(USERS)を知りたい

ハクビシン

 はてなブックマークから自サイトへのブックマーク数、別名USERSを知りたい。

自サイトへのUSERSを簡単に知ることができれば自サイトの一般的な評価が何となくわかります。

 

意外に簡単にできる

ヒント少年

 はてなブックマークから自サイトへのブックマーク数(USERS)を知る方法なのですが意外と簡単にできます。

 今回は私のこの自サイトの例で説明します。

結論から言っちゃえば、はてなブックマークで自サイトのURLを打ち込むだけでUSERSを確認することができます。

 

はてなブックマークで自サイトのUSERSを確認する方法

キーボード

 それでは、はてなブックマークで自サイトのUSERSを確認する方法について説明します。

 

① 「はてなブックマーク」のトップ画面をブラウザーで表示する。

■イメージ例

はてなブックマーク1

 

② 「はてなブックマーク」のトップ画面の右上にある検索窓に自サイトのURLを入力して検索する。

■イメージ例

はてなブックマーク2

 

はてなブックマーク3

 

③ 自サイトのブログ記事ごとのUSERS数が表示される。

■イメージ例

はてなブックマーク4

 

操作は簡単です

 

自分の自サイトのURLを打ち込むだけです

 

【備考】
 いちおう自分のサイトの「はてなブックマーク」のページに飛ぶURLを張っておきます。

リンク: 凡人のデジタル雑記(はてなブックマーク)

 

 

はてなブックマークは自サイトの一般評価の参考になる

感想

 ブロガーにとって「自分のサイトは世間的に人気があるのかな?」と思うことがあります。

 そんなとき、はてなブックマークの自サイトのUSERSを確認するとよいです。何となく世間的評価がわかってよいです。

 私的には、はてなブックマークの自サイトのUSERSは世間の一般評価とみています。

 

まとめ

 あるとき偶然、はてなブックマークの自サイトのUSERSを簡単に知る方法を知りました。

便利だと思ったので記事に残しておこうと思いました。

 この記事が、ブロガーにとって「自サイトの世間的な評価を簡単に知りたい」人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

SEO対策
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました