【エクセル】多数あるシートから目的のシートに素早くジャンプする方法

キーボード PCソフトQA

経歴15年の元IT技術者。

2024年で、ブログ歴11年目のたかぴろ☆です。

 

Twitterアカウント: フォロワー数は300人以上

 エクセルでシートがたくさんあり一つ一つ送って目的のシートにたどり着くには時間がかかる。

そこで今回は、たくさんあるシートの中から目的のシートへ素早くジャンプする方法についてご説明します。

 

 

エクセルでたくさんシートがあると目的のシートに到達するまで時間がかかる

鉛筆少年

 エクセルでシートがたくさんある。その中から素早く目的のシートにジャンプしたい。

シートを一つ一つ送って目的のシートに到達するには時間がかかる。

 この問題、前々からの課題でした。

 

 -PR-

 

シートのジャンプ機能がある

ジャンプする男性

 ネットで調べてみたら、エクセルのシートの操作機能でたくさんシートがあっても目的のシートに簡単にジャンプする機能があるのを発見。

 この操作をすれば目的のシートに素早く移動できる。そこで、その操作方法を説明します。

 

 

目的のシートに素早くジャンプする方法

キーボード

 たくさんあるシートの中から目的のシートに素早くジャンプする方法について説明します。

 

① エクセル画面の左下にある三角マークの上にカーソルを置き右クリックをする

画像1

画像2

 

② シートの一覧画面ウィンドウが表示される

画像3

 

③ ジャンプしたい目的のシートを選択する

画像4

 

④ シートがジャンプし目的のシートが表示される

画像5

 

この操作方法で簡単に目的のシートにジャンプすることができます

 

 

たくさんシートがあるエクセルにはちょっとした技

芸術家

 エクセルでシートがたくさんある。そして、たくさんあるシートの中から目的のシートに素早くジャンプしたい。

 そんな人には、この操作方法を覚えておくと便利です。

私は、たまにたくさんあるシートの中から目的のシートにジャンプしたいときがあるので、この操作方法を備忘録でまとめました。

 

まとめ

 エクセルでシートがたくさんある。そのなかから目的のシートに素早くジャンプしたい。

そのようなとき、ご紹介した操作方法をすると素早く簡単に目的のシートにジャンプできます。

 この記事が私と同じようにエクセルの操作方法で困っている人の参考になればと思います。

 

 

OFUSEで応援を送る

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

 

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

PCソフトQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました