もさったい楽天アフィリエイト広告をかっこよく表示する代替え案

ミラノ お小遣いブロガーQA

 楽天アフィリエイトの広告って正直、もさったい・・。カッコ悪い・・。そこで今回は、楽天アフィリエイトの広告をもう少し、カッコよく表示する方法?について考えてみます。

 

前々からの悩み

悩む人

 楽天アフィリエイトの広告を使っている。それは、ブログをやり始めたときに、試しに使っていたから。

 ブログを書くだけで精いっぱいで、「楽天アフィリエイトの広告ってダサいな」と前々から思いながらも使っていました。

 

 うーんでも、やっぱり楽天アフィリエイト広告のやぼったさに耐えきれず、もう少し見た目がよい商品紹介広告に変更しようと決めました。

 重い腰を上げました。

 

俺、面倒くさがり屋なんだ

 

 -PR-

 

楽天アフィリエイト広告の良い点と悪い点

いちおう、楽天アフィリエイト広告の良いところと悪いところをおさらいとして上げておきます。

 

【よい点】
・サイト審査がない
・サイト審査がないので簡単に広告をブログに貼れる

 

【悪い点】
・広告の見た目がダサい
・広告の見た目がセンスない
・広告のソースコードがやたらに長い

 

よい点はサイト審査がないことかな。これにより誰にでも簡単に広告を貼れるから。その点は便利です

 

楽天アフィリエイトの広告は、見た目がダサくてイラっとくるし、ソースコードも長くて余計イラっときます

 

まあ簡単に言っちゃえば「クソが!」って感じです

 

画像引用: yahoo

 

僕がブログの商品広告でやりたいことは・・

 僕がブログの商品広告でやりたいことは、見た目がよく、スタイリッシュな広告を貼りたいだけです。

別に、今のところ収益なんかスズメの涙で関係ないし・・。

 

 ブログをカッコよく見せたいし、自己満足もあるから・・。それだけです。別に楽天アフィリエイトに興味があるわけでもないし、肩入れもしてないし。

ただ、サイト審査がなくて楽だから、ブログに貼っている程度です。

 とにかく楽でスタイリッシュな商品広告はないかなと思いました。

 

 

ここで今回の問題の結論

指さし少女

 今回はここで、楽天アフィリエイト広告の問題解決策を述べてみます。

ちょっといろいろあったのですが、それは置いといて最終的には、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使うことにより解決しました。

これが今回の僕の結論です。これから順を追って説明していきます。

 

 

とにかくダサい

 楽天アフィリエイトで生成される広告は、本当にセンスもなくダサいです。

でも、とりあえずカスタマイズすれば、多少はよくなるのではないかと思い、楽天アフィリエイト広告をカスタマイズしてみました。

 

■楽天アフィリエイト広告の一例

スポンサーリンク

 

 

このセンスのなさに、かっぺムカつくかっぺムカつくって感じです

 

 

楽天アフィリエイトの広告をカスタマイズしてみたけど・・

 楽天アフィリエイトの広告をカスタマイズしてみた。でも、どうしても外枠の線と外枠の灰色が消えない。

 いくらカスタマイズしても、よくならないので楽天アフィリエイト広告のカスタマイズはあきらめました。

 

ソースコードにtableタグがあるのが、なんかムカつく

 

かわりの広告を探す

もう、楽天アフィリエイト広告は、なにかと不便なのであきらめました。

 とにかく使いやすくってある程度、スタイリッシュな商品広告はないか、別に探してみました。

そこでまず思いついたのは、「カエレバ」でした。僕は「カエレバ」を使ったことはないのですが、ブログ界では有名な商品広告です。

見た目もスタイリッシュな広告なのは知っています。
なので使ってみようと考えました。

 

参考記事
 → カエレバの基本的な使い方と注意点【図解】

 

 ただ「カエレバ」を調べていくうちに、いろいろな兼ね合いで、今まで商品画像に使われていたamazon画像が2019年3月ころから楽天に切り替わったそうです。

 amazonびいきの僕としては、これを知って、興味が半減しました。

 

 それと同時に、「カエレバ」とほぼ同様な見た目の広告で、使いやすいという評判のもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」というのを知りました。

 

参考記事
 → カエレバの代わりに!新しくなったもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」はいかが?
 → カエレバでAmazonが使えなくなった!?対策は「もしもアフィリエイト」です

 

 「カエレバ」とほぼ同様な見た目の広告なら、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」でもいいんじゃないと考えました。

 

 

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使ってみる

本とメガネ

 試しに、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使ってみました。

まず、もしもアフィリエイトに新規登録して、「かんたんリンク」のちょっとした設定をしてみました。

 

 そのあとに自サイトのブログに広告を張り付けてみました。

(もしもアフィリエイトの新規登録、および、「かんたんリンク」の設定などは簡単なので説明を割愛します。)

 

まあ、「かんたんリンク」の広告はこんな感じです

 

■pr 「かんたんリンク」

 

 

「かんたんリンク」を使ってみた感想

「かんたんリンク」を使ってみた感想ですが・・

 

① 見た目は・・

「カエレバ」ぽくってバッチリです。僕としては、そこそこスタイリッシュなので合格点です。

good

 

② ソースコードは・・

 ちょっと「かんたんリンク」のソースコードは長いけど、まあ許せる範疇(はんちゅう)です。

 楽天アフィリエイトの長ったらしいソースコードよりはマシかなと思います。まずまずです。

 

③ サイト審査は・・

 もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」は、サイト審査はありますが、審査がゆるいようで問題ないです。簡単にサイト審査が通りました。

 (それでも確か2~3日はかかったかな・・)

 

 

総合的に見て、「かんたんリンク」は楽天アフィリエイト広告より、格段に使いやすく見た目もよいのでよいです。

楽天アフィリエイト広告よりも何かと使いやすいのでグッドです。

 

合格

 

まとめ

 楽天アフィリエイトの商品広告ってダサいなと感じていて、ほかによいのがないかなと思っている人。

そんな人は、試しに、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使ってみてください。使いやすいと思います。

 この記事がブログの商品広告で悩んでいる人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました