SEO対策の勉強になるサイトおよびブロガーさんのリストアップ表

ドイツの町風景 SEO対策

 健全なSEO対策をしてgoogle先生の評価を高めたい。ただ、どうしてよいのかわからない。

そこで今回は、僕がSEO対策でよいと思ったブロガーさんを集めリスト表を作りました。そんな記事。

 

 

SEO対策は必要

考える人

 弱小ブロガーであろうが、やっぱりgoogle先生の評価を上げるためにはSEO対策は必要です。

 そう思い、真剣にSEO対策をしようと考えました。

 

 -PR-

 

有名ブロガーさんはSEO対策をしている

オフィスの男性

 有名ブロガーさんを見てみると。やはりSEO対策はしている。

SEO対策の観点から、ブログやSNSなどを見ると、有名ブロガーさんは参考になるなと思いました。

 また、有名ブロガーさんのSNSなどは参考にすべしと思いました。

 

SEO対策用のサイト・ブロガーリストアップ集を作ろうと思った理由

書く

 SEO対策用のサイト・ブロガーリストアップ集を作ろうと思った理由なんですが、個人PCでメモっておくのが面倒くさい。

また、その資料を見返すのも面倒くさい。

 せっかく、どうせなら記事にして保存しちゃえばいいんじゃないと思いました。

なので、記事としてSEO対策をしているブロガーさんのリスト表を作りました。

 

本題の「SEO対策用のサイト・ブロガーのリスト集」について

 本題の「SEO対策用のサイト・ブロガーのリスト集」についてですが、以下の観点で見ていきます。

 ・着目したサイトおよびブロガーを分類(カテゴリー)をする
 ・着目したサイトおよびブロガーを項目で一覧表にする

具体的に言うと、カテゴリーは以下でサイトおよびブロガーを分類します。

【カテゴリー】
・超有名ブロガー
・有名ブロガー
・中堅ブロガー
・一般ブロガー
・マイナーブロガー

また、着目したサイトでは以下の項目で一覧表にしていきます。

【表の項目】
・ブロガー名
・サイト名
・コメント
・SEO対策評価

それでは、SEO対策で参考になるサイトおよびブロガーのリストアップ表を見ていきます。

 

各ブロガーさんのSEO対策の見方

サーチ

 各ブロガーさんのSEO対策の見方なんですが、以下のワードで検索して、検索結果でSEO対策を見てください。

・ブロガー名
  or
・サイト名

 このワードで検索すると検索結果で、おおよそのSEO対策がわかります。

 

サイトおよびブロガーのカテゴリー表

デスクワーク 大まかにブロガーさん、およびサイトを分類していきます。そのリスト表です。

[最新更新日:2022年1月]

 

① 超有名ブロガー

ブロガー名 サイト名 コメント SEO対策評価
マクリン ガジェット8割・家電2割のレビューブログ ブログ界では有名なブロガー SNSのSEO対策はきっちりやっていて勉強になる
はあちゅう はあちゅうの「お買い物日記」 誹謗中傷の多い有名ブロガー 有名ブロガーさんだけあってSEO対策の勉強になる

 

② 有名ブロガー

ブロガー名 サイト名 コメント SEO対策評価
あんちゃ まじまじぱーてぃー 有名ブロガーにいじられて名をはせたブロガーさん 多少はSEO対策しているのかなって感じ

 

③ 中堅ブロガー

ブロガー名 サイト名 コメント SEO対策評価
キタムラ Tanweb.net デジタル系の記事を真摯にアップしているブロガーさん デジタル系に精通しているだけあってしっかりSEO対策している感じ
(321と書いてMitsui) 321web WEBに精通していて深いWEB知識がありそうなブロガーさん WEBに精通しているらしくきっちりSEO対策してる
マサオカ マサオカブログラボ 何かで検索していて引っかかり知ったブロガーさん きっちりSEO対策をしているブロガーさん
デイブ田中 ごきげんガジェット & 家電レビュー 家電レビュー記事をメインとしている中堅ブロガーさん けっこう勉強になる
ぴか ぴかメモ いちおうお金稼いでいるブロガーさんみたい サイトはセンスあるけどSEO対策はあまりしてないかな
孔雀 孔雀イズム お金稼いでいるブロガーさんみたい SEO対策はあまりしてないかな

 

④ 一般ブロガー

ブロガー名 サイト名 コメント SEO対策評価
そよご そよログ 一般的なブロガーさん 多少SEO対策をしているブロガーさん
リック RICKBOOK 一般的なブロガーさん SEO対策はあまりしてないかな
オウスケ オウスケブログ 一般的なブロガーさん SEO対策はあまりしてないかな
ぽんひろ ぽんひろcom Webデザイナーとのこと 多少SEO対策している感じ

 

⑤ マイナーブロガー

ブロガー名 サイト名 コメント SEO対策評価
ソロ活@自由人 主夫ソムリエの雑記ブログ SEO対策をバリバリやっている感じのブロガーさん なんかこの人のSEO対策おもしろい
のじ ワーママエール SEO対策をバリバリやっている感じのブロガーさん なんかこの人のSEO対策おもしろい

 

まとめ

 SEO対策で気になるサイトやブロガーさんは多々いる。これを内部資料でまとめておくのは面倒くさかったので、この際、記事にしました。

 この記事が僕と同じ考えの人の参考になればと思います。

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

SEO対策
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました