【amazonアソシエイト】サイト登録追加が最大10までの対処法

インテリア お小遣いブロガーQA

 amazonアソシエイトでは、1アカウントに対しサイト登録数が最大10までです。そこで今回は、この制限の対処法について考えてみます。

 

 

この記事の対象者

ショッピングする男性

 この記事の対象者は、amazonアソシエイトの審査に合格してamazonアソシエイト広告を使っている人。

 また、サイト登録の追加数が最大10の制限が気になってる人を対象とします。

 

 -PR-

 

amazonアソシエイトの悩み

悩む外人(中年)

 ブログをしていて、amazonアソシエイトを利用している。使っている。

amazonアソシエイトの広告表示はちょっとダサいと思っている。

[関連記事]
・Amazonアソシエイトのテキストリンクはカード型表示だった~知らなくて損した話

 

それは置いといて、amazonアソシエイトではサイト登録数が最大10までとなっています。

この問題、サイト登録数が10以上になったことはないけど気になっていました。ちょっと悩んでいました。

 

amazonアソシエイトでサイト登録数が最大10までの対処法と結論

探すブタ

 今回はここで、簡単に結論を言います。

amazonアソシエイトでは、1アカウントに対しサイトの追加登録数が10までとなっています。これはルールなので仕方ありません。

そこで、僕が最終的に導き出した結論は以下となりました。

結論としては、アフィリエイト「もしも」の「かんたんリンク」を使うことでした。

これが、今回のamazonアソシエイトでのサイト登録数が最大10制限の対処法であり結論です。

実際に、amazonアソシエイトも利用しながら、もしもの「かんたんリンク」も利用しています。

併用して利用していますが便利です。

これから、その詳細について説明していきます。

 

amazonアソシエイトにやっと審査合格

ガッツするスーツ男性

 確かブログを始めて1~2年したころ。あるサイトの記事数も20程度たまりました。

審査規定の記事数を満たしたと判断し、amazonアソシエイトのサイト審査に挑戦しました。

 一発合格はできなかったけど、数回チャレンジして、やっとamazonアソシエイトの審査に合格しました。

 それから、無料ブログなども含め数サイト、審査に挑戦して合格しました。

確か今では、3,4サイトはamazonアソシエイトのサイト登録追加をしています。

 

気になりだしたamazonアソシエイトの問題

悩む外人(青年)

 amazonアソシエイトの審査を受け、数サイトが合格してサイト追加登録。

そこで、ネット上のamazonアソシエイトの情報を見ていて気になることがありました。

それは、amazonアソシエイトでは1アカウントに対しサイト追加登録が最大10までということです。

「もし、サイト追加登録が10以上になった場合はどうすればよいのだろう?」と悩みました。

そして、このamazonアソシエイトのサイト登録数10制限を考えるようになりました。

 

対処1/ amazonの別アカウントを取得するのは得策ではない

コイン

 まず考えたのが、あるアカウントのamazonアソシエイトのサイト登録数が10を超えた場合、また別のamazonアカウントを取得すればという考えでした。

 amazonのアカウントは、普段のネット通販のアカウントでも使っている。

正直、amazonのアカウントは1つあれば十分。amazonアカウントが2つあったら管理が面倒。

 amazonアソシエイトのサイト登録数を増やすためだけに、わざわざamazonのアカウントを複数もつのは面倒と判断しました。

 よって、amazonアカウントの複数持ちはやめました。

 

結果的には、これでよかったと思う

 

 まあ僕の意見としては、意思があっては別だけどamazonアカウントの複数持ちはやめた方がよいと考えます。

 

対処2/ カエレバやリンカーなどを使う

オンラインショッピング

 他の人のブログを見ていると、カエレバやリンカーなどを使っている人をよく目にします。

 カエレバやリンカーなどは、amazonだけでなく、楽天やyahooなどのボタンもあり同一商品であっても、複数の通販サイトの販売元から購入できるので便利。

 ブロガーにとってもメリットがあり便利です。また、一般ブロガーにカエレバやリンカーなどが受けている理由には、広告表示のスタイリッシュさがあると考えます。

 そんなこともあり僕もいっとき、「カエレバやリンカーなどを使おうかな」と考えました。

 ただ、納得いかないところや不明なところもありました。

まず、納得いかない点はカエレバやリンカーなどは個人がやっています。

こういうプログラムを提供するということは、それらの個人に利益をもたらすということです。

 これらの利益がどういうものかはわかりませんが。

そんなこともあり、たとえプログラムやサービスとしてはよいものであっても、個人に利益を上げさせさせるのは納得がいきませんでした。

次に審査についてでした。

審査はたぶん、サイト単位でやるもの。1サイト1サイトを審査してもらい合格して、初めてアフィリエイトが使えると考えます。

ただ、カエレバやリンカーなどは使ったことがないので、ここら辺がどういう仕組みかわかりません。

 

個人的な考えがあり、カエレバやリンカーなどはあえて僕は使いませんでした

 

僕の勉強不足や偏見もあり、カエレバやリンカーはamazonアソシエイトの代用として使うのをやめました。

だたし、一般のブロガーは、カエレバやリンカーをよく使っている人を目にします。

なので、よいアフィリエイトのプログラムと考えます。

最終的には、読者の考えでカエレバやリンカーを使うのも一案と考えます。否定する気はありません。

 

対処3/ もしもの「かんたんリンク」を使う

パソコンとコーヒー

 3番目にamazonアソシエイトの代用として考えたのが、もしもの「かんたんリンク」でした。

 これは、amazonアソシエイトの代用としてネット検索していたら見つけました。

■pr

また、僕が気に入った点は以下でした。

・企業がプログラムを提供している
・見た目がブロガー受けするカエレバやリンカーぽい

この2点が気に入りました。

 

もしも「かんたんリンク」のアフィリエイトのプログラムを利用しても、利益は企業にいくので申し分ない。

企業に利益がいくなら個人にいくよりもマシと思いました。

また、もしもの「かんたんリンク」はカエレバやリンカーぽいスタイリッシュさがあり好感が持てました。

[関連記事]
・もしもの「かんたんリンク」広告をカッコよく表示する方法~ボタンの色分け
・もしも「かんたんリンク」のボタンがデフォルトでカラフルになった!(2021年2月版)

そのような考えがあり、amazonアソシエイトの代用として、もしもの「かんたんリンク」を使ってみることにしました。

 

もしも「かんたんリンク」の広告表示の雰囲気

デスクとPC

 今では、amazonアソシエイトの代用として数年、もしも「かんたんリンク」を利用しています。

 そんな、もしも「かんたんリンク」の雰囲気をご紹介します。

(違いを分かりやすくするため、パソコンでこの記事を見てください)

 

もしも「かんたんリンク」のPC表示

 もしも「かんたんリンク」のPC表示について説明します。

■PC表示

 

もしも「かんたんリンク」のPC表示では、このようになります

個人的には、カエレバやリンカーのようなスタイリッシュな表示であり好きです。個人的にはビジュアルは合格です。

 

もしも「かんたんリンク」のスマホ表示

 もしも「かんたんリンク」のスマホ表示について説明します。

■スマホ表示(イメージ)

スマホ画像01

もしも「かんたんリンク」のスマホ表示では、このようになります。

少し細長い表示と感じますが僕は気にしません。まあ、スマホでもなかなかの広告表示なので別に気にしていません。

まあよいかなと考えています。いちおう合格点です。

 

もしも「かんたんリンク」の使い方説明

キーボード

 もしも「かんたんリンク」を使うまでの簡単な説明を初心者向けに説明します。

 

① アフィリエイト「もしも」に新規登録する。
詳しい説明は割愛します。チャレンジしてください。

(まあ新規登録は、当たり前ですね)

 

② 「かんたんリンク」のサイト審査を受ける
 1サイトごとに審査を受ける必要があります。詳しい詳細は割愛します。チャレンジしてみてください。

 

③ 審査に合格する
 審査に合格すれば、「かんたんリンク」が使えるようになります。
広告の使い方は、amazonアソシエイトと一緒で、生成されたコードを貼り付けるだけです。

 

もしも「かんたんリンク」のメリット

 僕が感じた、もしも「かんたんリンク」のメリットについてまとめてみます。

・企業がプログラムを提供している
・サイト審査に合格しやすい
・生成コードを貼るだけで使える
・amazonアソシエイトと違い、楽天やyahooなどのボタンも設置できる
・カエレバやリンカーぽい
・ビジュアル的にもそこそこスタイリッシュ

 

 まず、企業がプログラムを提供しているので安心感があります。

またamazonアソシエイトと同様、目的の商品を選ぶだけで広告のコードが生成されます。

それを自分のブログに貼り付けるだけで広告が表示されます。使い方は簡単です。

 ビジュアル的にもカエレバやリンカーぽいので、納得できます。数年「かんたんリンク」を使っていますが、一度慣れると簡単で便利です。

 

【サイト審査についての備考】

 ネット上では、『もしもの「かんたんリンク」は審査に通りやすい!』と言われています。これは、本当です。自分は実際に体感しました。

 

 実はこの「凡人のデジタル雑記」サイト、200記事くらい書いて成熟したときにamazonアソシエイトの審査を受けました。

 

そして、見事に審査が不合格。何度もamazonアソシエイトの審査を受けたけど、不合格でした。

 

 そこで、ネット上の話も聞いていたので、この「凡人のデジタル雑記」サイトをもしもの「かんたんリンク」のサイト審査を受けました。

 

 そうしたら、一発で審査に合格しました。この当サイトでは、そんな理由があり商品広告には、もしもの「かんたんリンク」を使っています。

 

 また、ネット上でよく言われている「もしもの「かんたんリンク」は審査に通りやすい」は本当です。

 

 

なんでサイト審査に通りやすいの?と言われると理由は知らんけど・・

 

ただ、もしも「かんたんリンク」のサイト審査は通りやすいのは本当です。

 

 

 

もしも「かんたんリンク」のデメリット

 僕が感じた、もしも「かんたんリンク」のデメリットについてまとめてみます。

・カエレバやリンカーに比べると表示がちょっとダサい

 うーん、僕が感じたデメリットはこれくらいかな。

ビジュアルを気にする人は不満に感じるところはあると思うけど、僕的にはまあOKかなというところです。

 正直、そんなにデメリットはないと思います。

 

amazonの紹介料率について

 前にamazonの紹介料率は、amazonアソシエイトともしも「かんたんリンク」では違うのかなと疑問に思ったことがあります。

 そこで、調べてみたことがありました。その結果、両方とも紹介料率は同じでした。確か若干の差はあったと思うけど。

 弱小ブロガーで売り上げが乏しく、細かいことを気にしない人には問題ないかと思います。

まず、amazonの紹介料率については、両方ともほぼ一緒と考えてよいので問題ありません。

 

僕は、商品広告の売り上げはよくても月に数千円程度。少額の報酬しか発生していないので気にしていません

 

amazonアソシエイトのサイト登録追加が最大10に対する対処法と感想

感想

 amazonアソシエイトのサイト登録追加は、1アカウントに対し最大10まで。

この対応策ですが、いろいろ悩んだ結果、僕はもしもの「かんたんリンク」を代用することにしました。

 もしもの「かんたんリンク」は、サイト追加に制限がありません。なので、サイト追加は無制限と考えてよいです。

 ただし、個人では多くても20、30サイトが限界だと感じます。

もしもの「かんたんリンク」を使うことにより、サイト追加制限がなくなり不満はなくなりました。

 実際、もしも「かんたんリンク」を使っていますが、amazonアソシエイトと同様な感じで使えて便利です。

 特に不満はありません。むしろ、楽天のボタンやyahooのボンタンも増えたので、一層便利になったと感じています。

 個人的には、amazonアソシエイトのサイト登録追加が最大10の対処法、および、amazonアソシエイトの代用としてもしもの「かんたんリンク」がベターかと思います。

 個人的には、もしもの「かんたんリンク」おすすめです。

 

goodマン

 

まとめ

 amazonアソシエイトのサイト登録追加が最大10までというルールには不満を感じていました。また、気になっていました。

 そこで、最終的にはもしもの「かんたんリンク」を使うようになりました。

amazonアソシエイトともしもの「かんたんリンク」を併用して商品広告を使うようになりました。

このことにより今では、サイト追加の制限を気にすることがなくなり気が楽になりました。

この記事が、僕と同じ問題を抱えているブロガーの参考になり役に立てばと考えます。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

動作が軽い! セキュリティソフトのご紹介

動作が軽く、セキュリティが強力で使いやすい、

筆者おすすめのセキュリティソフトをご紹介します。

 

なんといっても動作が軽い!

パソコン

裏で動いているセキュリティソフトの動作が遅いとイラっときませんか?

そんな不満を解消してくれるセキュリティソフトがこちら!

 

スポンサーリンク

canon(キャノン)から販売しているESETというセキュリティソフトです。
ESETの特徴として・・

・動作が軽快
・ウイルス検出率が高い
・顧客満足度が高い

 

実際に僕もESETを利用していますが、裏で動いているのがわからないくらい動作が軽いです。

しかも、ウイルス検出率が高く安全で信頼性が高いセキュリティソフトです。

 

 

ウイルスを強力にガードし、軽快なパソコンライフを過ごしたいならセキュリティソフト(ESET)は必須だね!

 

 
ESETを購入して、快適なパソコン環境でパソコンを楽しみましょう。

 

お小遣いブロガーQA
スポンサーリンク
digital01をフォローする



タイトルとURLをコピーしました